グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月04日

のびのびクラブ

今日は1歳~就学前のお子さんを持つお母さん20人が集まって
フィットネスレッスンをやらせていただきました。

昨年初めて担当させていただいて、
今年もまたお子さんを連れてたくさんのお母さん達が参加してくれました。

お子さんを保育園や幼稚園に預けてまできてくださる方もいて
ありがたい気持ちでいっぱいでした。

「とっても楽しみにきました~。1年待ちました~。」

そんな声もかけていただき、ありがたくレッスンをスタートしました。

このレッスンはお母さんにフォーカスしています。
お母さんのストレス解消、少しでも自分に集中して何かをする…
そんな時間を提供したいという熱い想いからこのレッスンが始まりました。

お母さん達は子供達がこんなふうに遊んでいる間に集中しておこないます。






下の写真は休憩中のお母さん達。

お母さん達はとっても若いのでサクサクレッスンが進みます。
脂肪燃焼はもちろんのこと、
普段使わない筋肉を使ってエクササイズも頑張ってもらいましたkobushi01

そして最後はストレッチ&シェアリング。

私がどうしてお母さんをフォーカスしてレッスンするのか…
自分の拙い経験と共に色々とお話させていただきました。

みなさんの目はとても真剣でした。
そんな中で怒りを鎮める1つの方法としてヨガの呼吸法もお伝えしました。

私も昔のことを思い出し、しあわせな気持ちにさせていただきました♪


あと残り2レッスン。
このお母さん達の心を少しでも軽くすることを祈りながら
心を込めてやらせていただきます。
楽しみですicon12  


Posted by かずみ at 17:16Comments(0)親子レッスン

2012年02月20日

ぴょんぴょんクラブ終了~☆



今日で公共施設の親子レッスン(3回)が終了しました~。
3回とも多くの方に来ていただき、私が癒されるレッスンとなりました。

お母さんにフォーカスすると決めたレッスン。
最初は戸惑っているお母さん達もいましたが(苦笑)、
蓋を開けてみれば、みなさん楽しんでいただいたようで
ガッツリ頑張ってくれました(笑)

ギャーギャー泣いてお母さんから離れられない子供や
お母さんが抱っこしていないといじけてしまう子供、
かといって全然大丈夫な子供、ホントに色んな子供達がいましたが、
私はただ淡々と粛々とレッスンを進めました。

とにかくこのレッスンに来ていただいたお母さん達には
この時間だけは自分に使って欲しいと思っていました。
ちょっと乱暴かもしれないけれど、
子供が泣こうがわめこうができるだけ無視して(笑)、
やって欲しいと思っていました。

遊具があって、託児付のレッスンはそうそうありません。
(安心してお母さん達が集中できる空間は本当にありがたい!)

この時間を離れたらまた現実(育児)に戻らなくてはいけないお母さん達。
ほんの少しでも自分の心と身体にフォーカスする時間があってもいいのです。
そんな時間があるからこそ、また子供と愛情深く向き合えるのです。
そんなことを今回確信しました。

そのおかげでみなさん、本当に頑張ってくれました。
中には子供をおうちの人に預けてまでくる人もいました。
そのくらいお母さん達は真剣に自分に意識したいのだと改めて思いました。

私にとってもホントに勉強になったレッスン。
今後の方向性、やりたいいことが少しずつ見えてきました。
改めて感謝したいことばかりでした。


さ~て、今日はこれからPTAに頭を切り替えます♪
こちらはいよいよ引継ぎに向けて準備です☆  


Posted by かずみ at 13:17Comments(0)親子レッスン