グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月22日

中上級エアロ。

昨日は中上級クラスの代行レッスンでした。

膝を故障していることもあって
ハイインパクト(走るエアロ)は少し不安でした。


スタジオに入るとがっつりウエア―を着たメンバーさんでいっぱいです。
(誰がイントラだかわからない感じ 苦笑)
懐かしいメンバーさんもチラホラ。

「先生久しぶり~♪かずみ先生だと聞いて来たよ~!
今日はどんなコリオ(振付)持ってきてくれた~?」

振付を「コリオ」というあたり、慣れてるメンバーさんです(笑)

何年やっていても慣れたメンバーさんを前にすると動揺デス(汗)


でも!でも!

音楽がかかると私のSな部分が大放出(笑)

飛んで回って走って…

スピードをこれでもかってくらい早めて
メンバーさんを陶酔させ
私の世界へ引っ張っていきます。

こ~なるとこっちのもの!!
メンバーさんに平気で強気なことが言えちゃいます(笑)

かけ声もいっぱい聞こえてきました。

これでもかってくらい興奮させて
アクティブレスト…


レッスン終了後は


「楽しかった~。また来てね~。」


な~んて言葉をがっつりウエアーのメンバーさんから聞くと
心の中でガッツポーズ(笑)


やりがいを感じる瞬間です。


今は中上級レッスンを手放したこともあって
身体の疲労感はハンパなくやってきたけれど(笑)、

それでも、中上級クラスは本当に楽しくて
掛け声や笑顔がたくさん見られるのもこのクラスの特徴。

久々にエアロの醍醐味を味わいました。

(また、たま~にできたらいいな~)


わざわざ私のために来てくださった皆さん、
私も楽しかったです!!

ありがとうございました!!
  


Posted by かずみ at 10:50Comments(0)フィットネス

2013年07月05日

PTA脂肪燃焼フィットネス♪








今日は山王小学校にお邪魔してレッスンさせていただきました~。

この学校でレッスンするのははじめて♪♪
はじめての場所は毎回緊張です(笑)


蒸し暑い体育館の中、37名のPTAの保護者の方々と一緒に
イイ汗流しました!!






最後はアロマストレッチ後、ほんの少しヨガも入れて瞑想。
ハードに動いた分、緩急つけて心穏やかに締めくくりました。


大好きなレッスンをこのような形でみなさんにお伝えできること、
リードをとりながらしあわせに思いました。


終了後は、「楽しかった~」「どこでやっているのですか~?」


という問い合わせに


これまた嬉しくて(^m^)







「エアロビクスはスポーツクラブでするもの」



そんなイメージが強くて敷居が高いのかもしれないけれど
実は、ある程度の場所とデッキがあればどこでもできるのです。
(会社の会議室でも♪)


だからこんなふうにレッスンさせていただけることは
周知していただく意味でも
この上なくありがたいことですface02






・・・帰宅して放心状態。


全力を尽くすとその後の達成感・満足感・充実感が
半端なくやってきます。
(なんだか、この感覚はひさしぶり~)


そして、この仕事に就けてよかった~


な~んてことを思うと泣けちゃったり(笑)
毎回心を込めすぎるとこうなります(笑)



参加してくださった保護者のみなさん
PTA役員のみなさん
ステキな時間をありがとうございました。  


Posted by かずみ at 18:52Comments(0)フィットネス

2013年05月31日

最後のレッスン






今日は駆け出しの頃からお世話になっているクラブの最後のレッスン。


この体感をどう伝えたらいいのかな。


世界一、しあわせだ、って思えた瞬間。
イントラになってよかった、って思えた瞬間。
苦しいこと、たくさん乗り越えてよかった、って思えた瞬間。
こんな私でもできるんだ、と思えた瞬間。
こんなにも私を愛してくれていたと思えた瞬間。
このクラスが大好きだった、と思えた瞬間。
感謝があとからあとから溢れた瞬間・・・



すべてにありがとう。
みんなありがとう。







イントラ生活はまだまだつづく…face02  


Posted by かずみ at 18:08Comments(0)フィットネス

2013年05月17日

あと3回



残り3回となったクラスのレッスン前。


今日は最後の挨拶で離れる旨を伝えようと決めて
スタジオ入りしました。

な~の~に

新しい人が3名も来てくださっていたり
ケガから復帰された久々な人がいたり

いつも以上に華やかなスタジオ。


こんな日になんで~なんて思いながら
最後の完成形では泣きそうになっていました。

こんなにもたくさんの人が来てくれて
私はなんてしあわせなんでしょうicon06

このクラブに、このクラスに、私は成長させていただきました。

最後の挨拶は言葉少なに伝えました。
シーンとした空気が胸に刺さります。

残りあと2回、これまでの感謝をこめて精一杯つとめさせていただきます。  


Posted by かずみ at 15:57Comments(0)フィットネス

2013年05月12日

1つの区切り。

駆け出しの頃からお世話になってきたスポーツクラブを
今月いっぱいで離れることを決めました。

やっと手放そう、違う先生にやっていただこう、
そんな決断を先日受理していただきました。

昨年の前橋のクラブに引き続き、
私のここでの役割は十分果たしたと思えたのです。

そのことを主任に伝えた矢先、足指を靭帯損傷、剥離骨折(笑)
これも意味があるんだと思いました(笑)


当時、私の大好きで尊敬している先生からこのクラスを譲り受け、
クラブ側からは3か月間は仮契約、
その結果次第で本契約という条件付きでレッスンを持たせていただきました。

先生がどれだけ素晴らしいか十分すぎるほど知っていた私は
後任とういうことに相当悩みましたが

先生から

「メンバーさんもスタッフもみんなイイ人達だからかずみさんに合うと思うの。
大丈夫だから。」

という言葉に不安を抱えながらも
お引受する決心をしたことを覚えています。

しかし…

決心したものの、あまりの緊張に押しつぶされ

「きっとできる。きっとできる。きっとできる。」

そんな言葉を呪文のように唱え、毎週泣きながら通っていた私(笑)
(当時は本当によく泣きました 苦笑)

集客人数にドキドキして、レッスンにドキドキして
今思えば、ごくごくフツーの主婦が大きく変わる瞬間だったかもしれません(笑)



クラブに設置されている投書箱には厳しいことが書かれてあり
これを見たときは動揺しましたが…






この用紙はのちに
私に頑張るエネルギーを与えてくれるものとなりました。


3か月後、本契約をしていただけたときは嬉しさよりも
プレッシャーでいっぱいでしたが、
時が経つにつれ、先生の言葉の意味が理解できました。

そして、今日のこの日まで私を使い続けてくれたクラブのスタッフ、
毎週欠かさず来てくださるメンバーさん、
そしてこのご縁を繋げてくれた先生には
心から感謝の気持ちが溢れました。




振り返れば…
オーディションは受かることより落ちることの方が多かったけれど(笑)
少しずつレギュラーレッスンが増えて、
ありがたいことにお断りするくらいにまでなりました。

どこでも、ありがたい言葉や
私の存在価値を認めてくださるメンバーさんやスタッフに出会い
私はいつでも気持ちよくレッスンさせていただきました。

技術的にはあんまり進歩はないかもしれないけれど…(苦笑)
その分、1つのレッスンを心を込めて丁寧に笑顔いっぱいで
やらせていただきました。



あれから時が経って
こんなふうに振り返られるようになったこと、
しみじみしあわせだなぁと思います。

そして、その陰にはこんな私をいつも支えてくれた
夫や子供達の存在があります。
私には家族の協力なくして、この仕事はありえませんが、
そんな母の背中を子供達に見せられることもしあわせに思っています。

今後はフィットネスのレッスンを拡小しながらも
(まだまだお世話になるクラブの皆さまよろしくお願いしますm(_)m)
空いた時間はこれからもっともっとハッピーになるために使いたいと思っています。

つらく傷ついている人がいれば、その心に深く寄り添って。
大勢の方を対象に、というよりは、ごくごく少人数ではあっても
その人の心の奥深いところに届くことをしていきたい!!

自分の中のヒカリを輝かせながら、真実を見極めながら
心許せる方々と共に歩んで行ければ、と。

そう、自分の中のヒカリを磨いて、
そのヒカリをさりげなく伝えていくことをやっていきたい!!




今月はこのクラブであと3回レッスンがあります。
悔いの残らないように精一杯レッスンさせていただきたいと思っています。

すべてに感謝です。
  


Posted by かずみ at 08:57Comments(0)フィットネス

2013年04月24日

私の足、その後。

午前中2レッスンを終えて頑張った私の足は巨大化し…

関節炎を併発していました。


「こりゃ~痛いよ。すぐに点滴すれば治るから。」


と、医師に言われ即点滴。

足を床につくだけで痛い、さわっただけで痛い、そんな状況だったため
食事もノドを通らなくなっていました。

そんな中、頑張った高崎でのレッスン。





昨日もたっくさんのメンバーさんに囲まれてレッスンさせていただきました。

イントロの挨拶でこの状況を説明すると

「大丈夫だよ~。出来る人が前出て先生のかわりにやればいいよ~」

と、温かいお言葉。
胸が熱くなりました。

レッスン後にはみなさんから

「無理しないでね」
「お大事にね」
「先生の動きが小さいから楽できた~笑」

など、私を気づかう言葉をたっくさんかけていだきました。

痛みのため、動きが小さくなってしまうことを気にしていたのですが
逆にみなさん頑張ってくれて、そんな姿をみているのがとても嬉しかったです。


また、そんな私をなにより、スタッフが心配してくれました。

突然のこのパプニングにもかかわらず、
スタッフが代行してくれる、と言ってくださったのですが
なぜか、こんなに痛いのにどうしてもやりたかったのです。

それはお金のためとかではなく、ただやりたかったのです。
そして、できる、と思ったのです。

それは、このクラスが好きだというただ、それだけの理由でした。
ここに集うメンバーさんが私は大好きなのです。

でも、これは身体に、足に、相当な負担を強いることになるので
このことに関しては本意ではありませんが
昨日は、身体にお願いして頑張ってもらいました。


今は、腫れも引けて少し落ち着いてきています。


今日はヨガとエアロ両方レッスンのある日。
様子をみながら頑張りたいと思っています。

そして、このことで今後の身の振り方を
真剣に考える時がきたように思っています。  


Posted by かずみ at 08:55Comments(0)フィットネス

2013年04月02日

21:45~

昨日は21:45~の1時間エアロレッスンの代行。

21:45~・・・ってface07

夫などは

「オレ、もう寝ちゃうけど…」

という時間にウエア―着てノコノコ出かける私(笑)

こんな時間にエアロなんてする人いるのかなぁ…

な~んて思いつつ、いつもお世話になっているクラブに行くと

その昔、よ~く来てくれたメンバーさんが数名mark02

5人という少人数ではあったけれど…(苦笑)

私は久々に会えた嬉しさから

も~アゲアゲicon14icon14

ヒューヒュー言いながら舞いました(笑)

(やっぱり、楽しめるレッスンって人数はあんまり関係ないなぁ)


でも、やっぱり最後はキツクて…

あともう1回…

これができなかった…mizu

この時間に数本レギュラーを持っていたあの頃…

エラかったぞ、私(笑)

それはそうと…
レッスン後とっても上手に舞ってる女性に

「お上手ですね」

と、声をかけたら

「私、ずっと 先生のレッスン受けてたんですmark01

と 言われ…face07

失礼極まりない私icon11サイテー(-_-メ)


夜のレッスンは若い人や男性も多くて

それはそれは楽しいのだけど

ハイテンションすぎてkaminari01

寝付けないということが毎週だった
おまけにストーカーのメンバーさんに本気で怖い思いをし
夫に助けてもらった…なんてこともあって

今となれば笑い話にもなるんだろうけど

若かったんだな…(笑)

今はガツガツせず
自分のペースでできるまでになったんだな…(しみじみicon11



今日もこれから2レッスン。
約50名のメンバーさんの前で舞ってきますicon09  


Posted by かずみ at 06:42Comments(0)フィットネス

2013年03月04日

感謝~☆








3回シリーズでお届けした公共施設でのフィットネスレッスン。
本日が最終日でした。

若いママ達に囲まれて
私がいちばん楽しませていただきました~(笑)

ローインパクト、ハイインパクト、
筋力エクササイズ、ストレッチ…
そして、今日は最後に瞑想をプレゼントしました。

子供たちがいてざわつく環境ではありましたが、
少しご自分の呼吸音に耳を澄ませて
心の声に耳を傾ける時間を提供させていただきました。

これからの人生が
心穏やかに過ごせるように・・・。
この若いママ達の未来が光り輝くように・・・。


私たちは自然界の一員で、
自然と何らかの形で触れ合っていることで
心が安定し平穏を取り戻していきます。

自然とかかわり合う時間を大切にすることで
自分の本当に望むことが明確になるのです。

みなさんと出会えてよかった…!!

レッスンに参加してくださった皆さま、
ありがとうございました~☆  


Posted by かずみ at 21:02Comments(0)フィットネス

2013年01月14日

スキルアップセミナー




今日は、スキルアップセミナーに参加してきました。
このスタジオでがっつりお勉強kobushi01

私が現在取得しているフィットネスの資格は
単位を習得しないと更新できないしくみで
今日は必修科目の大切なセミナーです。



先生の講義の中でいちばん心に残ったのは

「今、その人に必要なものを気付かせてあげること」

相手に伝わったかどうか、気付いてもらえたかどうかを
意識するということでした。
ここで私は一方的にレッスンしていないか、メンバーさんをよくみてるかどうか
改めて振り返っていました。

(う・・・・ん 出来てるとことそうでないとこがあるな・・・icon11


また、講義の他にドリル練習があります。
これがとっても苦手な私。

それは、ここにいる人達みんながインストラクターで
その場で動きを考えてみんなの前でリードをとったりします。
自信がない私はいっつもドキドキして。

でも!今日はドキドキせず、できたのです!!
少し成長した自分を発見しました。

その後は先生の実技レッスン♪
これは理屈抜きで本当に楽しい~☆

こんなにも楽しいエアロを提供できる自分に酔い、
感動する瞬間です(笑)
久々にレッスンをうけました。


今日は雪降りで少々大変でしたが
この勉強をよく復習して現場で活かせていこうと思っています☆  


Posted by かずみ at 20:11Comments(0)フィットネス

2013年01月10日

キラ☆スマ フィットネス部。

今日は今年最初の公共施設レッスン。
キラ☆スマ フィットネス部の日。

2か月間体調不良の為お休みだった生徒さんが久々に来てくれた…
また母親の介護の合間をぬって
この時間だけはどうしても…といってきてくれた生徒さん…

胸が熱くなった。

戻ってこれるのもこの時間を優先してくれるのも
それだけイイ氣が流れているということ。

みんなの日常に私がいる
こんなにありがたい、しあわせなことはないんだなー。

いつでも戻ってこれる場所
元気を取り戻す場所
ストレス発散できる場所
身体をみつめる場所…

このキラ☆スマがそんな場所であって欲しい
と願ってやてきて本当によかった。

私の中でもいちばんホッとしてレッスンできる空間。
とってもイイ氣が流れていると感じられる空間。
私を心から受け入れてくれる空間。

ありがとう。
本当にありがとう。  


Posted by かずみ at 18:13Comments(0)フィットネス

2012年12月29日

大・大失敗。




年内最後のレッスンのクラス…

と、この太田のクラスの写真をFBの方でアップした直後

「かずみ先生、今日のレッスンはどうされました?」

という連絡が・・・


身体が凍てつき
固まってしまうというのはこのことでした。


インストラクターになって初めてこんな大失敗をおかしてしまった私…。

あってはならない失敗をしたというのに
温かく対応してくれた、マネージャー、スタッフ。

マネージャーが時間を遅らせてまでも、
レッスンをやれるよう素早くスタッフに指示し
私はレッスンすることができました。

メンバーさんはいつもの半分くらいだったけど

「みんなかずみ先生のレッスン楽しみにしているんだよ~」

の言葉に胸が熱くなりました。


写真は私が駆け出しの頃からお世話になっているクラブ。
小さなスタジオですが、大きな掛け声がありとってもパワフルなクラスです。

私はここで「年内最後のレッスンです!」

と挨拶していたのです。

最後の完成形では楽しくて本当に盛り上がり私は泣きそうでした。
今年がこのクラスで締めくくれてよかった…と思ったほどでした。

な~の~に…

神さまは今の私をよくみていてくれています。
どうしてこんなことになったのか、よくわかります。
(気付くまで教えてくれるってこと。)

今後はこの出来事に意味を持たせて行動していこうと思います。


すべてに感謝。


  


Posted by かずみ at 08:49Comments(0)フィットネス

2012年12月25日

Merry X’mas♪



本日午前中クラス♪
このクラスは年内最後のレッスンになりました。

今年もたくさんのメンバーさんの笑顔に囲まれて
レッスンできたこと、とっ~てもしあわせでした。

最後にそんな挨拶をしたら鼻がコピーロボットに(笑)

メンバーのみなさんがいてはじめて私の仕事が成り立ちます。
感謝で胸が熱くなります。

来年も心を込めて今できる精一杯をお届けします。

ステキな出会いがあることを祈ってicon06

icon12Merry X’masicon12  


Posted by かずみ at 17:17Comments(0)フィットネス

2012年11月17日

二兎追うものは一兎も得ず。

昨日の午前中のクラブでは
いつもは後ろで声を出し、盛り上げてくれるメンバーさんが
最前列で盛り上げてくれ

ふと

「AKBのセンターってこんな気持ちなのかな~?(笑)」

な~んてことを思うくらい振付もピタッとあって気持ちが高揚icon14
感謝の気持ちいっぱいでレッスンさせていただいた。

しかし、夜のクラブでは集客は最低記録を更新し、気分も下がったicon15


同じレッスンを提供してもクラブの置かれる環境、状況、時間帯等で
全く反応が違ってくることはよくあることなのだが、
このクラブでは、そういったことではなく、私の判断ミスによるものだった。

このクラブでの初級のクラス。
隣のスタジオでは中上級クラスが行なわれている。
私はレベルをあげずにとにかく丁寧に進めていた。

しかし、ある時ガッツリウエアを身にまとったメンバーさん達が沢山参加してくれた日があった。
私はあろうことか、レッスンレベルをそのメンバーさん達に合わせてしまった。
結果、これまで頑張ってついてきてくれたメンバーさんを置いてきてしまう形となり
翌週からはそのメンバーさん達は来なくなった・・・。

このようなことは過去にも経験していた。
なので、できるメンバーさんに標準を合わせてはいけない、
自分の中で強くわかっていたはずだった。


現在、できるメンバーさんも、頑張ってついてきてくれたメンバーさんも来なくなり
二兎追うものは一兎も得ず…
まさしくそんなことわざがピタリと当てはまる状態となったase01

ここ最近は、レッスンに対する想いが弱く、昨夜も心のどこかに

「嫌だな。行きたくないな。」

そんなことを思っていた。
(こんな想いを抱えながらスタジオに入れば、この状況は当然のこと)


これまで頑張って積み上げてきたものがガタガタと崩れていくそんな瞬間。
私の中の驕り、そんなものがあったのだと気づかされた瞬間。
同時にフィットネスに対する情熱もどこかに置いてきてしまったんだと感じた瞬間。

それでも、今、こうして来てくださったメンバーさんに
どうか楽しんでもらいたい、
その想いが少しでも私の中に残っていたことが救いだった。


ここからどうしていこうか。
どうしていきたいか。


常にここに戻って自分に問う。


私は何のために仕事をしているんだっけ?
お金のためだっけ?そこがいちばんだったっけ?


自ずと答えは出てくるのだ。


ここから盛り返すエネルギーはあるだろうか。
ここからもうひと踏ん張りする力があるだろうか。





今日は大好きなクラブで代行レッスン。
心を切り替えて頑張ってきます。  


Posted by かずみ at 08:33Comments(0)フィットネス

2012年09月19日

同期とランチ♪

今日はフィットネス学校時代の同期と久々のランチ♪

彼女は今、エアロの他にコアリズム・ヤーナリズム、パーソナル
と、レッスンの幅を広げ、活躍しているインストラクター。

学校時代は落ちこぼれの私達(笑)
先生からなかなか褒めてもらえず(笑)、
励まし合いながら頑張ってきた仲間。

そんな彼女がフィットネス業界で活躍してくれることは
嬉しいことであり、私の励みになっています。

そして、あの時泣きながら前に進んできたことが
今では懐かしくなんだか信じられない想いでした。



それはそうと…
ここのところ、普通の?食べ物が食べられなくなっていた私は
彼女となら食べられるかな~
と思いMサイズのパスタを注文するも
やっぱり食べられず…
少し食べてあとは彼女がみんな食べてくれました。

誰より食いしん坊の私を知っているので
そんな私の変化に驚いていました(笑)

そしてヨガの話しもたくさんしました。
(おそらく彼女もヨガのイントラ資格を取得しそう!笑)

こうやって刺激し合える仲間がいるのは本当にありがたいことです。


さ~て今日はこれから厳しいクラブでのレッスン。
彼女からいただいた良質なエネルギーを持って
頑張ってきたいと思います♪


  


Posted by かずみ at 19:03Comments(2)フィットネス

2012年09月18日

楽しくレッスン♪



ここにいるみなさんともうすぐお別れ~。
愛すべき人達☆

男性メンバーさん 隠れちゃったよ~(笑)  


Posted by かずみ at 22:53Comments(0)フィットネス

2012年09月11日

ラスト3回

今月いっぱいでやめると決めたクラブは今日も満員御礼。

掲示板にインストラクター変更とあったので
イントロの挨拶でその旨お話させていただきました。

話しながら…

アレっ?あたし何でやめるんだっけ??
って気分になっていた自分に笑えたけれど

「今日入れてあと3回レッスンありますので、是非盛り上げてください!」

笑顔でそう言いました

こんなにたくさんのメンバーさんに囲まれてレッスンできること
頑張ってきてよかったな…
しあわせだな…

そんなことを思い
動きながらこれまでのことを思い出していたら
キューイングと振付がおかしなことに(笑)

慌てて集中しました(笑)

レッスン終了後、メンバーさんに囲まれて
(まるで囲み取材のよう!)
矢継ぎ早の質問に驚きつつ…
毎週欠かさず参加してくださる女性のメンバーさんが

「先生の笑顔に会いたくてレッスンに来ていました。
他にどこでレッスンされていますか?
追いかけていきたいです…。」

私の笑顔・・・

初めて言われたその言葉に
胸がジーンとしていました。


(やめると決めたことはありがたいことなんだ…)


あと残り2レッスン。

ありったけの想いと感謝を込めて
レッスンさせていただこうと思っています。  


Posted by かずみ at 22:03Comments(0)フィットネス

2012年08月11日

金メダル





いつもお世話になってるスポーツクラブで
エアロの代行レッスンとハタヨガのレッスンをやらせていただきました。

お出迎えをしているとメンバーさんから思わぬプレゼントがmark02


「先生、いつも頑張ってるから。」


といって首にかけてくれたのはクッキーでできた金メダルでした。

食べるのがもったいないくらい上手にできてますicon12

嬉しくて思わず写真を撮ってもらいました♪
こんなプレゼントがいちばん嬉しかったりしますicon12

今日は土曜日だし、代行だし、お盆だし、
メンバーさん少ないかな…と思いきや、
気づくとたっくさんのメンバーさんに囲まれて
汗だくだくノリノリレッスンをやらせていただきました。

スタジオを変えて次のヨガレッスンでも
これまたたくさんメンバーさんに集まっていただき、
しあわせ~な気持ちで1時間レッスンをやらせていただきました。

スポーツクラブでのヨガレッスンは初めてだし、
まだまだだと思うことは多々あったけど(笑)、
今は場数を踏むことで経験値をあげる時。
やらせていただけることに感謝して確実に前に進んでいけたら…
と思っています。

いくつになっても新しいことに挑戦できることのしあわせ。
今日は疲れたけど心地イイ疲れです。


さ~て私は火曜日まで完全休業(笑)
これから家族みんなでお寿司食べに行ってきますicon14  


Posted by かずみ at 18:48Comments(0)フィットネス

2012年07月21日

厳しいクラブその後④

またまた厳しいスポーツクラブからレギュラーレッスンの依頼。

ありがたいことではあるけれど、
ちょうど依頼された曜日が別のスポーツクラブで新しくレギュラーが始まることもあって
そちらをまずは軌道に乗せたいという想いから丁重にお断りさせていただきました。

んが、しかしmark01

その翌日、マネージャーから連絡が入り

「どうか、やっていただけませんか。
もうかずみ先生で話しを進めていまして…。」

(・・・え~!!そんな強引なぁ。)

続けてマネージャーは

「意見ボックスにもかずみ先生のレッスンを増やして欲しいという意見が入っていたので
是非、お願いしたいんです。」

と、か~な~り必死。

私も

「あと、10歳若かったら、即答できるかとは思うのですが(笑)、
ここから先のレッスンは身体のことも考えるとこれまで以上にワンレッスンが大切になってきます。
レッスンを減らすことはあっても増やすことは…。
どうか、若さ溢れる別のイントラさんにお願いできないでしょうか。」

と、お断り必死(笑)

しかし、どんなに断っても

「お願いしますmark01

の一点張り。

そして、私は・・・






その熱意に負けて








お引受してしまいました。


(さすがは敏腕マネージャーだわ!!笑)


どこの業界も不景気で大変な中、声をかけてもらえるだけでもありがたいのです…
こんなにもあの厳しいマネージャーが声をかけてくださっているのですから
これはやるしかない流れ・・・・


ありがたく頑張ろうと気持ちを切り替えました(笑)


このレギュラーは8月から。
ヨガの試験も目白押しだし、少々心配ではあるけれど(笑)
できるかぎりのことをやってみたいと思っています。  


Posted by かずみ at 16:32Comments(0)フィットネス

2012年06月23日

想いを形に。

http://www.bishinkai.or.jp/valeopro/spa/

病院内にあるスポーツクラブ。
来月からこのステキなスポーツクラブで
レギュラーレッスンを持たせていただけることになりました!イェイ!


患者目線で予防にも力を入れていてなんてったって豪華ホテルのような病院。
いつかここでレッスンできたら…と
人間ドックにくるたびに思っていました(笑)


昨日は見学も兼ねてレッスンを体験させていただきました。
何から何までステキで夢のような時間でしたicon12

しかし、私はメンバーとしてくるわけではありません。

どんなメンバーさんが参加しているか、ここは細かくチェック。。
仕事目線であらゆるところをくまなく見ていきます。

そして、私ならこうしよう!ここまで持っていけるかな。曲は何を使おうかな…
そんなイメージを膨らませていたら・・・

鼻息が荒くなっていました(笑)

「ここでやりたい!」という想い、持ち続けててよかった・・・。

新しいクラブでの仕事はドキドキよりもワクワクでいっぱい。
そこには新しい出会いがたくさん待ってるのです。


これまで通り
笑顔で、謙虚に、感謝の気持ちいっぱいで
心を込めてやらせていただきます。

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。
どうか、どうか、たくさんの笑顔に出会えますように。  


Posted by かずみ at 09:27Comments(0)フィットネス

2012年06月19日

厳しいクラブその後③

厳しいスポーツクラブでのレッスンを始めて半年。

少しずつリピーターのメンバーさんが増え、
楽しくレッスンができるようになってきた

そんなときにこのクラブからレギュラーレッスンの依頼。

それはイントラとしてありがたいことだけれども
まだこのクラスを完全に軌道に乗せたわけではないし…
依頼された時間帯はその日の4本目のレッスンにあたるし…
(おそらく…疲れて良質なレッスンがお届けできないということがあるし…)
今回は丁重にお断りをさせていただいた

しかし、今回、クラブ側はそんな私を激しくプッシュicon09

「もう一度考えてもらえませんか?水曜日、お返事聞かせてください。」
(だ~か~ら、できないっていってるのですケド…笑)

今回珍しく夫もあまりいい顔をしない

「ママ、そんな疲れた状態でレッスンしたら、
そこに来るメンバーさんは被害者になるよ。家族もね(笑)
引受けるなら、何かを手放してからにしたら?」

た~し~か~に…
ごもっとも…

クラブ側が私をプッシュする理由は
私に期待をしているというより
私が口では断りつつも、
心のどこかで「やりたい」という気持ちを見せているのだ


ん?やりたい?
そう、やりたい気持ちがどこかにあるのだ


実は先日、このクラブでの代行レッスンをやらせていただいたとき
あまりにも人気のなさにガッカリしていた

(ここでの私の評価ってこんなに低いんだ…)

そう感じたのだった

そのレッスンは大人気のイントラさんの代行で
私はそのイメージでプログラムを作りウキウキで行ったのだけど
私の想像とはまったく違う空間になっていた

これでいいの?

そんな想いが私の中にあり
その想いが心のどこかに引っかかっていた


しかし、この依頼された時間に私の本領を発揮できるかと言ったら
年齢的なことも考えてもそれはとても難しい


わかってるぢゃ~ん(笑)


やっぱりちゃんと断ろう
本当の意味でのチャンスはまたきっとやってくることを信じて。  


Posted by かずみ at 08:20Comments(0)フィットネス