グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月27日

お取り寄せ~2



ツヤツヤなきんかんicon12
おばあちゃんのきんかんシロップ




お義母さん(おばあちゃん)がお取り寄せして
私達に届けてくれます。
これにごぼう茶も一緒に。

風邪にイイ のどにイイ 胃腸にイイ

そんなことが書かれてあります。
(確かに今のところ我が家は大きな発熱ないな~)

シロップは紅茶に入れたり料理に使ったりお酒と割ったりして
とてもおいしいの~。

お義母さんに感謝~icon06  


Posted by かずみ at 08:50Comments(0)日々のこと

2013年02月27日

お取り寄せ~



ゴマをそのまま食べているようなおせんべい。
厚みがあって甘さがあって歯ごたえあって。
この1枚で食べた感いっぱい~。

届くの楽しみ~icon06



オニザキの胡麻
http://www.gomagoma.net/oco/item/okashi/?left
  


Posted by かずみ at 08:17Comments(0)日々のこと

2013年02月26日

2代目ティンシャ♪♪




癒される音色にウットリ。
余韻が心をググーッと深く落ち着かせていく…。

これを鳴らすだけでその空間の波動が変わるから不思議icon12

来月の新月にはシンギングボウルのワークショップにお出かけ。
ヨガと平行して、瞑想にもフォーカスしていきたい想いから。

私のヨガレッスンをうけてくださるみなさんが
より心を落ち着かせ、自分の心に集中できるように、
そして、癒しが訪れるように導くことができたなら。
これはとても楽しみicon06

そ~いえば、先日久々にヨガ仲間と先生と集まった時
仲間の1人がおもしろい話しをしてくれた。

「私ね、嫌な人がいるとなんでも閉じ込めちゃうイメージするの。
例えば、コーヒーカップ(目の前にあった)に閉じ込めて
その人と自分が楽しくなるイメージするの」

この話は目からウロコ

どうしても嫌な人と出会うとその人のオーラ?に引っ張られて
頭の中がその人で埋まってしまうってことがある

ヨガ仲間とはそんな話も含めて不思議話もいっぱいできる
きっとこんな話を子供達のお母さんとしたら引かれちゃうだろうなー
な~んて話も平気でできる(笑)

それは雰囲気がイイってこともあるけれど
1人1人が相手を尊重して、例え違う意見を持ってたとしても
そんなこともあるよね、と、ちゃんと受け入れてくれるから。
その上で自分の意見も言え、聞いてもらえる

それだけではなく、
背中を押してもらったり、軌道修正しようと思えたり。

そんな安心感のある空間はそうそうない


このティンシャでそんな空間にすることを祈りながら
今日もレッスン前に響かせたいと思う。  


Posted by かずみ at 08:10Comments(0)ヨガ

2013年02月24日

山ヨガ in 高尾山



高尾山も初めてだけど
山ヨガも初めて。

温かな陽射しと最高のロケーションの中
初めて出会う方と一緒にヨギックアーツ。
(写真は私の大好きな先生icon06

アップドックで見上げた空は本当にキレイ
木々たちからなんかおかしな人達がいるぞ~?って声が聴こえてきて(笑)
(葉っぱのフレディ風にね)
そんなことを感じながらやるのもまた楽しい

雪が残る寒い季節ではあるけれど
身体中ぽっかぽか
ヨガが終わっても足先はずっと温かい

通りすがりの人が不思議そ~にこっちを見ているけれど(笑)
それはいいね。

心の声に従おう
この経験、この感じたこと、それが私になっていくのだから
重みのある言葉を伝えていく者として貴重なありがたい経験なのだから

先生と出会えたからこそできた経験。

ご一緒した初対面の人ともフェイスブックで繋がることができ
そんな出会いを繋げてくれたことに感謝。

しあわせって感謝に気づけることなのかもしれない





今回私がとても気になったのは蛸杉(たこすぎ)と天狗の腰掛杉。
(写真は腰掛杉)

蛸杉の前では両腕がピリピリし、腰影杉の前では感情は放出され
涙がでそうになっている(笑)


(神さまいるなぁ・・・)


樹齢500年以上も生きている杉に
ただただありがたさを感じている



山頂で食べたとろろ蕎麦
黒糖入りの甘酒・・・
嵐の相葉くんと大野くんが食べたというおだんご…

みんなおいしかった

心も身体もお腹も満たされて
感謝以外の言葉がみつからないステキな1日にこれまた感謝~☆  


Posted by かずみ at 15:11Comments(0)ヨガ

2013年02月16日

今朝は




イカスミパン。

玉村の欧風料理店、グランダムのもの。

おいしくいただきました~☆
  


Posted by かずみ at 08:39Comments(0)日々のこと

2013年02月14日

Happy Valentine♡♡




見た目イマイチだけど
おいしくできたよ~!!

(誰~~?からあげみたいって言ったの~!!icon08

ふわふわチョコドーナツ。
チョコはあと2つのみ♪

夫とムスコ、そしてムスコの友達に。


愛を込められる人がいるということ
ときめく相手と出会えたということ

それだけで十分ありがたいこと


たくさんのをこめましてicon06
Happy Valentineicon06
  


Posted by かずみ at 19:38Comments(0)日々のこと

2013年02月13日

おみやげ



伊勢神宮のおみやげ。
牡蠣と小女子の佃煮をいただきました。

今年伊勢神宮は20年に一度の年式遷宮。
さらには出雲大社が60年に一度の年式遷宮。

神さまがお引越しする年が重なる今年。
これはとても深い意味があるそうです。
そんな時に身近な人がその空気と共におみやげを届けてくれたことは
本当にありがたいこと。

しかも、新月の日に行かれたんだとか。スゴイ!

その恩恵を受けられて私も本当にしあわせ。

どうもありがとう。  


Posted by かずみ at 10:47Comments(0)想い

2013年02月11日

ありがとう~☆



今日は名前の学校の日。

今年になって仕事が忙しくてお休みがちでしたが
久々に今日先生や生徒さん達に会えて嬉しかった~

今日の勉強は「忍耐型」

夫とムスメについているカテゴリーのお勉強です。
この型の人はとにかく一難去ってまた一難ということを
あえて選んでいる傾向にある型なのですが、
説明を聞けば聞く程当たっていてため息がでます(笑)

まっ、それはいいとして
昨日のレッスンでグリーンちゃんからいただいたおっきないちご。

あまりにおいしかったのでアップ!!

ありがとう。グリーンちゃん♡♡♡


Fresh Berry
080-9151-1515
玉村町樋越852-1

  


Posted by かずみ at 15:12Comments(2)日々のこと

2013年02月10日

自宅ヨガレッスン♪



今日はグンブロガーでお馴染みのグリーンちゃんとムスメの友達が来てくれました。
レッスンが終わってティータイムのひととき。

今日は水瓶座の新月。
そんな日に2人が私のレッスンを受けてくれるなんてミラクル。

2人のおかげで私も昨日までの心の重さが嘘のように軽やかになりましたicon12
ヨガはやっぱりステキ。

表情がレッスン前とレッスン後では違った2人。

よかった・・・



ありがとう。
また是非いらしてね。  


Posted by かずみ at 14:51Comments(2)ヨガ

2013年02月06日

熊の筆



某放送局での仕事のお礼にいただいたリップブラシ。
(な~んて至れり尽くせりなの!)

女子サッカー日本代表がワールドカップで優勝した際、
国民栄誉賞の記念に贈られたというあの熊の筆だそう。

同じものではないとのことだけど、
相当高価なものには違いなさそう~。

きっと買うことはないので(笑)、
ありがた~く使わせていただきます♪

ナ~イス!!  


Posted by かずみ at 22:05Comments(0)日々のこと

2013年02月06日

そして

1時間かけて行くスポーツクラブは休講にしていただいた。

これまで体調崩すこと以外で休むことを自分に許可しない私だったので
そんな自分に少し満足icon06

そ~考えると自分に許可を出せないことなんてまだまだたくさんあって
あればあるだけ人にも厳しくしちゃう。

そんな自分にはなりたくない~~。

「自分に厳しく、人に優しく」

って言葉が昔、ムスメのクラスに貼ってあったし、
よく聞く言葉でもあったけれど

自分に厳しくしていたら人にも厳しいものを求めちゃわない??

「常識的におかしい!!」

と、「常識的」って言葉をよく使う人。もしくは

「こうあるべきだ!」

と、断言する人。

自分にとおっ~ても厳しい人が多いな。
そういう人と一緒にいる空間は気疲れするな(笑)

だから

「自分に優しく、人にも優しく」

これが私の中の真実icon06

そこにはまあるい温かなエネルギーが流れるのよね。
そして、みんなが「いいよ」と心から許してくれるのよね。

自分に優しく出来る人は相手の失敗を責めたりしないし、
ずっと応援してくれるんだよね。

そんな自分でありたいなぁ。

空いた時間はどうしよう。
急にワクワクしてきた(笑)

とりあえず、あわでいっぱいのカプチーノ作ってみよう。  


Posted by かずみ at 10:27Comments(0)想い

2013年02月06日

雪の朝。



i Pot touch を入手して楽しんでいる我がムスメ。
朝食を撮っていたので私もマネして。

アボガドとトマトと玉ねぎをマヨネーズで合えて塩こしょうで味付けたら
焼いたバゲットの上にのせて食べるのだけど

こんな簡単な朝食をFBにアップするのか?LINEか?(笑)
今どきの子供って感じだなー。
今はみんなと繋がるってことが楽しんだろうなー。

な~んて言いつつ、私もアップしてみる(笑)



雪が大粒ー。

1時間かけて行くクラブの仕事、ど~しよ~。
子供達が喜んで学校に行く中、ひとり悶々としている私(笑)
残念な私(笑)

う~ん。
う~ん。
う~ん。


メンバーさんには会いたいんだけどなー。  


Posted by かずみ at 08:45Comments(0)日々のこと

2013年02月04日

のびのびクラブ

今日は1歳~就学前のお子さんを持つお母さん20人が集まって
フィットネスレッスンをやらせていただきました。

昨年初めて担当させていただいて、
今年もまたお子さんを連れてたくさんのお母さん達が参加してくれました。

お子さんを保育園や幼稚園に預けてまできてくださる方もいて
ありがたい気持ちでいっぱいでした。

「とっても楽しみにきました~。1年待ちました~。」

そんな声もかけていただき、ありがたくレッスンをスタートしました。

このレッスンはお母さんにフォーカスしています。
お母さんのストレス解消、少しでも自分に集中して何かをする…
そんな時間を提供したいという熱い想いからこのレッスンが始まりました。

お母さん達は子供達がこんなふうに遊んでいる間に集中しておこないます。






下の写真は休憩中のお母さん達。

お母さん達はとっても若いのでサクサクレッスンが進みます。
脂肪燃焼はもちろんのこと、
普段使わない筋肉を使ってエクササイズも頑張ってもらいましたkobushi01

そして最後はストレッチ&シェアリング。

私がどうしてお母さんをフォーカスしてレッスンするのか…
自分の拙い経験と共に色々とお話させていただきました。

みなさんの目はとても真剣でした。
そんな中で怒りを鎮める1つの方法としてヨガの呼吸法もお伝えしました。

私も昔のことを思い出し、しあわせな気持ちにさせていただきました♪


あと残り2レッスン。
このお母さん達の心を少しでも軽くすることを祈りながら
心を込めてやらせていただきます。
楽しみですicon12  


Posted by かずみ at 17:16Comments(0)親子レッスン

2013年02月03日

お疲れモード。



昨日から微熱。

魚沼産コシヒカリの玄米でおかゆを作り
父の実家から送られてくる少し甘めの高級南高梅をのせて
ゆっくりといただく。
写真にアップしなかったけど、しょうが紅茶も添えて。

これだけなのになんだかとっても贅沢な感じ。

明日は公共施設での親子レッスン。
たくさんの申し込みをいただき、とっても楽しみにしてるレッスン。
元気で皆さんに会いたい~☆

41℃のお風呂に入って血行促進させたら
(免疫力が上がるそう)

今日も早めに寝て明日に備えよう。  


Posted by かずみ at 21:30Comments(0)日々のこと

2013年02月02日

陰ヨガ。

今日はかな~り久々にヨガスクールへ。
受けたレッスンは「陰ヨガ」

陰ヨガはポーズをとりながらも力をひたすら抜いていく、
どこにも力が入らないように自分の心地いい場所をみつけていくヨガ。

ホールド時間が長く、力が入りやすいけど、
それを先生のインストラクションで
フォーカスする部分をとにかくゆるめて。ゆるめて。

力を入れることは簡単。
でも、ゆるめるというのは比較的難しい。

先生の

「無理しないということを受け入れる」

という言葉がとても印象的。


そして、最後のシャバアーサナではいつも以上のリラックスが
身体全身広がって
宇宙の一員であることを実感。

ヨガはやっぱりいいな。
こんなステキなことを提供させていただける自分にちょっと感動~icon06  


Posted by かずみ at 13:49Comments(0)ヨガ

2013年02月02日

ルイトモ。

類は友を呼ぶというのはよく言ったもので
周りを見渡すと自分の心の状態と合う人が寄ってくる。

自分の周りに嫌な人がたくさんいて頭を悩ませているのなら
自分も同じように共鳴する部分をたくさん持っているということ。

自分がいつもしあわせでハッピーと感じるなら
そのような人がたくさん周りに集まっているということ。

周りの世界は自分の心の中を映し出す鏡とはよく言ったもだなー。


現在の私…

毎日がハッピー!!
毎日のように夫に

「今日こんなしあわせなことがあったよ~!!」

と報告するくらい(笑)

ありがたい~と思う人との出会いに恵まれたり
たとえ、困ったことが起きてもちゃんとサポートが入り
雨降って地固まる・・・

あのヒトが嫌だ、あのヒトが悪い、批判的な人は
一度自分を見つめ直してみることをおススメする。

自分がいちばんその可能性が大きかったりするから・・・ねっ。  


Posted by かずみ at 08:27Comments(0)想い