グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月30日

インナーチャイルドリーディング

別ブログで繋がっている友達のインナーチャイルドリーディング
(メールセッション)を受けましたicon12


私は彼女の感じるものや発する言葉、声、間(ま)の取り方、
人生を大切に丁寧に生きている姿勢がとても好き。
彼女のブログは読む人に癒しを与えてくれる空間なのですicon06
そんな彼女にリーディングしてもらえるのはとってもありがたいことでしたicon12


今、私の中に大きな波がきているのがわかります
なかなかこの波を越えることができず 
そのことをまずリーディングしていただきました

メッセージはどれも今の私にしっくりくる言葉で重要なことを知らせてくれました
そんなメッセージに思わず涙icon11

そして あ〜やっぱりなー。納得!!

と、今まで漠然と感じていたものが 
確信に変わるもメッセージも多々ありました(驚!)

そして、そのメッセージは神さまのことにも触れられていました

実際、神さまは信じているし、
それは自分がそう感じていればいいだけのものだと思っているのに、
心のどこかでこの感覚を日々苦しく思っている人に伝えたい 助けたい
そんなふうに思っているのも事実でした

そんな気持ちをカードが教えてくれました
そのまま引用すると

そんなかずみさんにとってのチャレンジは、まさに「開く」ということです。
今、いろんなことが見えたり感じたりしてきている、
ということと関係があると思います。
そのような見えてしまったり、感じてしまう、その感覚を恐れずに、
思いきって開いていく、というのが、今のチャレンジです。
その感覚を開いていくことに対する怖れが、
いつしかその感覚を開いていっても大丈夫だし、
より本当の自分を隠さずに自由に生きていけるという
本当の自分を生きる気持ちよさや、
自分自身とかずみさんが既に感じ始めている
神と共にあるという絶対的な安心感が、
開くことへの怖れを上回っていくことになるのだろうと思います。
今はそのプロセスにいる、ということなのだと思います。



このメッセージには 納得せざるを得なくなりました(笑)

超現実主義者だった私には、信じられない世界です(笑)
でも、受け入れはじめているし これだけイロイロ感じる以上
もう戻れないのかなとも思っています

彼女のリーディングは全てが温かく、私にしっくりする言葉で癒し、
背中を押し、これでいいんだと思えるものでした

彼女のリーディング後、ココロがとても軽くなっているのを感じました
もちろん、大波を越えたわけではないけれど
一気にスコーンと晴れるというか復活できる日も近いのではないかと
思えるようになったのです

そして このプロセスも、焦ったり、自分に厳しくしたり、ではなく、
思わず鼻歌が出てきてしまうくらい「楽しみながら」やっていくのがいいようです  


Posted by かずみ at 23:29Comments(0)想い

2011年07月29日

ブログから繋がるご縁




別ブログで繋がっている友達から
たくさんのフィットネス用のCDとDVDが届きました。

彼女は昨年末までフィットネスインストラクターとして都内で頑張っていた人でした。


「やめることになってしまったので、是非かずみさんに使っていただきたい。」


ブログだけのお付き合いでしたので、かなり戸惑いましたが、
ありがたく頂戴することにしました。
その中には私にとって宝物のようなものがザクザクと入っていました(笑)


一度も会ったことはないけれど、
私がフィットネスの学校に通っている頃から何かと相談に乗っていただき
いつも温かいコメントを残してくれる人でした。

お礼の電話をすると

「送ったあとに、かずみさんにプレッシャーになってしまうかもしれない…
と、一瞬思いましたが
かずみさんにもらっていただきたい気持ちが強かったので。」

と、言ってくれました。

本当にありがたいお話です。


そんな彼女は来月私のレッスンを受けにわざわざ都内から来てくれます。
楽しんでもらえるレッスンを提供したい!
いつになく張り切ってるあたしです(笑)  


Posted by かずみ at 07:41Comments(2)日々のこと

2011年07月27日

メールから伝わるもの

ブログをはじめてかれこれ7年近く。
メールに関してはそれ以上・・・

毎日、私の目の中に多くの文字が飛び込んできます

そのせいか?
ここ最近は、文章の行間の意味や、
送ってきたヒトの感情が読めるようになってきました

怒りの感情を抱えてそれを抑えながらの文章だったり
嬉しいと心から喜んでキラキラしている文章だったり
悲しいけど、それをみせまいと頑張っている文章だったり

かなり色々ですが、おそらく誰でも一度は感じたことがあるかもしれません


今日もそんなメールが届きました


私と会えないことに怒っているメールです(笑)


私はそのヒトと会うためにどうにか時間を作ろうと思っていました
しかし、どうしてもこの夏休み中、時間がとれませんでした

鹿児島からやってくるそのヒトは遠くから帰省するのだから、
どうして私と会ってくれないんだと、
そんな気持ちがたくさんたくさん伝わってきます

でも、ひとこともそんなことは書いてないのですが(笑)、
文章全体からものすごく伝わるものがありました





メールに限らず、相手の感情がわかることはよくある話で、
だからこそ今私が最も大切にしていることは


心の中をクリーンにする


ということなのです


どんなにいい笑顔をみせていても
どんなにいい言葉を使っても

心の中ってやっぱりみえちゃう

どうして、そんなこと思ってないのに、言うの?
ってことが本当に本当に多いのです

以前の私がそうでしたから

傷つきたくない
嫌われたくない
イイヒトに見られたい

・・・

そんな理由で自己防衛してきました


今、それらを少しずつ取り去ることで
本当に大切なものは何か自分にとっての真実が見えてきた気がします

潜在意識をクリーンにするのは、ホ・オポノポノ

http://tfeatseki.web.fc2.com/index.html

これを毎日継続しています

なかなか難しいことだけれど、
自分にとって心地いいもの、心地イイ出会いを選択していくために
必要なことだと思うのです  


Posted by かずみ at 20:55Comments(0)想い

2011年07月26日

コズミックダイアリー




ずっと欲しいと思っていたコズミックダイアリー。
昨日、名前の学校の生徒さんからいただきましたicon12

このダイアリーは自然のリズムを取り戻すための28日×13か月のカレンダーになっています。
目的は月や太陽、宇宙などの影響を受けることによって大地、空気、植物、動物が生き、
人間が生きることの繋がりを感じることの手助けをしてくれるというもの。

「感じる」ということを大切にしている私にとって
それはそれはワクワクするダイアリーicon14icon14

不思議なことに
このダイアリーの話しをもうずいぶん前にこの生徒さんとしていて
すっかり忘れていたのですが(苦笑)、昨日私の手元に届いたのです♪

しかも今日から始まる暦!!
(あけましておめでとうとうことになります!笑)
ダイアリーでもありますが、
1/3は書籍のようになっていて、読む楽しみもあってicon12




これを今日からどのように使おうか、ワクワクしていますicon14icon14
届けてくれた生徒さんに感謝ですicon12  


Posted by かずみ at 07:59Comments(0)日々のこと

2011年07月22日

私の愛するヒト

近くのスーパーでトモダチに会った

こんな時間にこんな場所になんで居るの??
本当にビックリ!!

「コストコの会員になってきたんだ」
 
と、彼女。



彼女の優しい色のブラウス

優しい瞳

トーンの柔らかな声



会えて嬉しかった




このヒトに出会わなかったら
今、私はこんなにしあわせでいられなかった

このヒトに出会わなかったら
今、こうして生きていなかった

このヒトに出会わなかったら
生きる意味を知らずに生きていた

このヒトに出会わなかったら・・・
このヒトに出会わなかったら・・・




私のすべてを知るヒト・・・



私のすべてを知り
そのすべてを受け入れ
ありのままの私を認め
私の存在だけを喜び
私の心を見て感じてくれる

一緒に居なくても彼女だけはいつだって力になってくれる
私にどんなことがあってもいちばんに駆けつけ
いちばん必要なことを感じて提示してくれる

それは時に厳しいものもある
でも、私に必要だと心から願うからこそのこと

ありがとうなんて言葉では薄すぎる
たとえ100万回言ったって私の想いは伝えきれない
どんなに伝えても伝えきれない、そんなヒト


「どうしたら、私の感謝が伝わるかな?」


ある時、唐突に聞くと


「かずみちゃんがずっとキラキラ輝いていてくれたらそれが私の歓び」


一点の曇りなくそう言った


それからの私は自分が輝くことだけを考えて生きている
誰がなんと言おうとそれだけを考えて生きている








アナタに会えて本当によかった


神さま、どうもありがとう  


Posted by かずみ at 21:18Comments(0)想い

2011年07月21日

ウィジェット

ブログの右下にツイッターを表示しているのですが、
さらにその下にウィジェットの設置をグンブロ管理人さんにお願いしました!!

色もキレイだし、見やすくなってとても気に入っています!!
ありがとうございます!!

今のところは日々の他愛ないつぶやきですが(笑)、
いずれはみなさんのお役に立てるように使いたい!!
と思っていますので、是非、応援してください♪

みなさんからのたくさんフォロー、お待ちしております☆


                              flower かずみ flower  


Posted by かずみ at 09:04Comments(0)日々のこと

2011年07月20日

鵞足炎(がそくえん)

鵞足炎(がそくえん)と診断されて今日から本格的なリハビリに入りました。

右膝少し下に痛みを感じ、1か月放置(笑)
先週、夫に脅され(笑)、病院に行きました。

要するにこれは使い過ぎによるスポーツ障害なんだそう。

私の場合、ハムストリング(太もも裏)が硬く、そこにかなりの原因が。
左右の硬さも違うし、バランスも悪く、おまけに中臀筋も弱いとあって、
よくこんな身体で仕事をしてるといった感じ(笑)
前屈もヒドイ(笑)


そんな私は、イケメン理学療法士にグイグイ押され伸ばされ、
へんな汗出まくりでしたが、必死で耐えました(笑)

ビックリしたのは、私が日頃関心のある呼吸を熱心にレクチャーしてくれたこと。
(私の呼吸は浅く、この辺りの改善も必要)

今後は週2日、通うことになりそうです。



実はコレ、やっぱりな~って思うとこが多々あって。

ずっと、潜在的に?身体の硬さをなんとかしたいと思っていたのです。
(呼吸についても)
そして、今後必要なことをするのに避けては通れない、
と漠然と思っていたのです。

でも、きっかけがなかったface07


そんな時にこのようなお導き!!



スゴイ!



これからは、自分の身体を今以上に丁寧に扱って磨いていくことに集中デス。


ちょっとワクワクicon12


今夜から早速開始face02
頑張るぞ~♪♪  


Posted by かずみ at 20:42Comments(0)想い

2011年07月18日

フィットネスワークショップ

今日はフィットネスワークショップに出かけてきました。

資格更新の為には単位を取得し続けなくてはいけないので、
日々勉強デス。


筆記、実技と両方あり、実技に関してはかなりハードに動きますface07
今回はさほど難しいということはなかったのですが、
凝った振付ではないのにここまで楽しく盛り上げられるというのは
改めて自分のレッスンがまだまだ発展途上にあることを思い知らされました。

講師はこの道何十年とフィットネス業界にいる大ベテランの先生です。
巧みな話術に加え、動きがキレイ。
相当なお歳ではあるかと思いますが(笑)、
筋肉もキレイ。

これは毎回受けさせていただくたびに感じることです。

そして、今日も最後に蛇足ですが…
と、話してくれたことがとても心を動かされました。

「こんな勉強は、誰でもできるんです。
でも、誰が伝えるか、そこが大切なんです。」

と、コミュニケーション能力についても熱く語る先生。


なぜか、泣きそうな私(笑)icon12icon12icon12


私にしか伝えられないこと。
私だからこそ、信じてもらえること。


他の誰でもない私だけが伝えられることが自分の自信につながり、
自分を守るものだと教えてくださいました。

それを考えながら先生の実技レッスン。


エアロはやっぱり楽しいicon12


これは無条件に感じるキモチ。
同時にもっともっと時間を作って勉強したいって気持ちも溢れてicon12


みんなの笑顔に囲まれてレッスンしたいし、
私と出会って元気が出たって言ってもらえるレッスンしたいし、
悩んでいる人が理屈じゃなくて、楽しいと感じてもらえるレッスンがしたい!!






・・・私にしかできない何か。

今夜はこれについて思いめぐらせながら眠りますface02  


Posted by かずみ at 21:57Comments(0)フィットネス

2011年07月15日

確信したこと

ここ何年かで色んなことを感じられるようになったのだけど
ヒトの心の中も見える(感じる)ようになっていった

それは、それで色々と困ったり動揺したりとあったのだけど(笑)、
今日はとてもいいことがあった

要するにどうして私がこの女性のことが気になったのかということが
確信できたのだ

今までの私なら全然気にもとめないヒト
でも、彼女のクリーンで透明な純粋さが今の私には見えていた

そんな彼女だから当然周りと上手くいかない
恐らく、ほっとかれるタイプだったのだろう
それゆえに彼女自身も色んなことをあきらめてしまうということがあった

そんな彼女と今日初めてたくさんの話しをすることができた
すると 私の思った通り、感謝力を持ち、
目に見えないものを信じているヒトだった


やっぱりな やっぱりな やっぱりな


少し興奮していたあたし(笑)
このヒトに惹かれた理由が確信できて嬉しかった
同時にこのヒト、大切にしたい!と、思ったほどicon06

今日話しができたのも目に見えない力が作用していて
ここまで導いてくれたのだと 思えた

 

今日は満月
そして彼女の誕生日

これは単なる偶然じゃないicon12  


Posted by かずみ at 19:50Comments(0)想い

2011年07月14日

地域を大切にする

今日は地区の寺家町だんべい会にお邪魔させていただきましたicon12

公共施設レッスンの生徒さんからのお誘いで
だんべいを踊る前に身体を動かしたいとのことで
ウォーミングアップを伝えに伺いました

夜8時から大きな公民館に15名くらいの方々が続々といらっしゃいます
はじめてエアロビクスを体験される方ばかりです

緊張しましたが、楽しんでいただこう、
それだけを考えてやらせていただきました

みなさんニコニコしながらちょっと戸惑いながら?(笑)頑張ってくれましたが、
その後のだんべいでは私が楽しんでしまいましたface07


この依頼は 仕事としてOKしたわけではなく、
同じ町内に住むものとして フィットネスを知っていただきたい
楽しんでいただきたい
その気持ちだけでお引き受けしたものでした

しかし、帰りにはちゃんとお礼をいただいてしまいましたface10

現在プロとしてやらせていただいているので
お礼をいただくのは当然かもしれないけれど
なんだかとっても複雑でした

PTA
自治会本部
学校絵本の読み聞かせボランティア
地域公共施設レッスン講師
    ・
    ・
    ・
とやらせていただいていて
地域に関われば関わるほど 私自身が成長させていただいていますが、一方で不安に押しつぶされそうになるときも正直あります

でも 色んな人に出会い そこからまた新たな出会いに発展していくことが
楽しかったり 嬉しかったりするので 
やっぱり ありがたいな〜としみじみ思うのですchoki01





今日のこの出会いに感謝しながら
眠りにつきたいと思っています〜☆  


Posted by かずみ at 23:43Comments(0)想い

2011年07月14日

プラネタリウム




昨日はPTA研究大会の会合を終えて・・・

ふら~っとプラネタリウムへ

涼しいし、キレイだし、なんといっても安いし、おまけにほぼ貸切状態face02

心を落ち着かせるにはもったないないくらいイイ場所

今は宮沢賢治の銀河鉄道の夜をやっていて

癒されながら少々居眠り(笑)


いろんなことが浮かんでは消えていく・・・





その後は ここ最近ずっと右ひざに痛みを感じていたので整形外科へ

鵞足炎(がそくえん)と診断されface07

これはスポーツ障害でもあり、
要するに使いすぎによるオーバーユース症候群らしい(笑)
時間みつけて週1リハビリ決定~☆


毎日、色んなことを感じながら生きていると深みが増していくねicon12
ただ、作業のように過ごすのはもったいないってことがわかる


まっ、今日も暑いけれど、暑さをめ~いっぱい感じながら頑張ってこ~!!  


Posted by かずみ at 08:14Comments(0)日々のこと

2011年07月13日

自分の輝かせ方

不運続きの知り合いに偶然バッタリ。

彼女が今どれだけ大変なのかが言わずとも伝わってくる

「私がバカだからさ」
「私がいけないのよ」
「私がいちばん悪いの」


・・・等々。


自分をずっと責め続ける
いや、ずっと責めながらそれを我慢して
顔では笑って生きてきたのがわかる
そして自分を落とすこと(自己評価が低い)がフツーになってる

そんな中でよく頑張って生きてきた

今、彼女に必要なのは、自分を許してあげるということ
自分にダメと言ってきたものを許可してあげるということ
そして誰がなんと言おうと自分の好きなこと、心地いいことをしていくこと

自分が楽しいと思うことをし続けるのは勇気がいる
子供がいたらなおさら罪悪感に思えてくる

でも、その結果 


自分が輝きだすの。ゼッタイ。
そして、周りが変わりだし、世界が違ってみえるようになるの


人生が輝きだして、あらゆることに感謝が溢れて、生きている意味を知るの


とにかく彼女には

ホ・オポノポノの4つの言葉を伝えた

「この4つを唱えてね」 

と。

素晴らしい経験をしている彼女
彼女のことをいっぱい想って応援したいと思う  


Posted by かずみ at 21:55Comments(0)想い

2011年07月13日

TIME TO GO




デイリーガイダンスオラクルカードを引くと・・・




flowerTIME TO GO(タイミング)flower

ものごとにはタイミングがあるという事実を知らせるカード。
人生には、手放さなければならないとき、
立ち去らなければならいときがあります。
あなたはこの文章が何を意味しているかわかっているはずです。
あなたが立ち去れなかった理由、
それは忠誠心と恐れがないまぜになった気持ち。
しかし、今、決心することが、あなたにとって最良の選択なのです・・・
関わる人すべてとの調和を大切にしましょう。

罪の意識をはじめとする負の感情は、
すべて天界に向けて解き放ってください。
今のあなたにはこのエネルギーのレベルを高く保っておく必要があります。

〇ものごとの完結、サイクルの終わり
〇人間関係や状況における目的の達成
〇解き放ち身を委ねる




あはは~。

平伏したい気持ち(笑)

すべて言い当てられました。

ここのところ私と関わる人の調和を重んじるばかりに
マイナスな感情が発生してどうしていいのかわからずにいました。

そうだ!

素直に神さまに身を委ねていればいいんだ。


また、忘れていた・・・icon11


今日は夫にもカードを引いてもらいましたface01

夫のカードもまた面白い(笑)

2人であれこれいいながら(笑)、前進していけたらいいな。

  


Posted by かずみ at 08:17Comments(0)カード

2011年07月08日

クレームの嵐その後。

クレームの嵐だったレッスン(6/14にUP)は

悩んだ末、少しだけテンポアップした速さとジョグを入れた動きに変えて対応した

マイスタイルにあんなにこだわっていたのに
結局はメンバーさんの声を聞いてしまった




案の定・・・




集客はさらに激減




平日の午前中
やはり早い動きは必要なかった


そう決めていたのにそこにこだわりきれなかった自分が


悔やまれた


ここは昨年度末まで夜の2レッスンをやらせたいだいていたクラブ
この4月から運よく昼間の枠に入らせていただいた

夜のレッスンではメンバーさんも若く、男性も多かったので
クルクル回ったりスピードをあげたりして楽しませていただいていた


クレームをつけた人たち(3人)はその夜のレッスンを知ってる人だった


そのうちの2人は言いっぱなし
その後レッスンに来ていない
1人のメンバーさんは声を上げて喜び舞っている・・・


一度来なくなってしまったメンバーさんを引き戻すのはとても難しい
でも、もう一度初心に戻ってこのクラスを盛り上げていこう

ゆるぎない信念を持つということの大切さ

まだまだ修行が必要  


Posted by かずみ at 20:53Comments(0)フィットネス

2011年07月07日

徒然なるままに



今日は朝から
絵本の読み聞かせ→読み聞かせメンバーと今学期最後のお茶会→
PTAの仕事→公共施設にてレッスン→PTA会議→ムスコのピアノ送迎

ずっと動きっぱなし(笑)

そして今日はちょっと傷つくこともあった(笑) 
それは仕方のないことなのだけど
私が決めたことなのだけど



そんな中で私の生徒さんであり、いつも応援してくれる
ご近所奥様から高級ボディシャンプーのプレゼントicon12
ローズの香りだそう(写真)

「誕生日過ぎたよ!」

と言うと

「お中元icon06

って返事(笑)

嬉しいなicon12


チープなボディシャンプーしかない我が家
ちょっと衝撃的(笑)

使うのもったいない(-_-)icon23

その他にも写真を撮り忘れてしまったけれど
昆布の煮物やポテトサラダを忙しい私の為にと
いつものように作ってくれた

それをいただきながら、大丈夫だよね、あたし。

って思えて救われたicon12

料理に込められたパワー、すごいicon14icon14

こんなまだまだの私を応援してくれる人がいる
勇気が湧いてくるのがわかるicon14icon14

いつも ありがとう 

私は何を返せるのかな
いっぱいの愛をいただいたまま



明日はまたアサイチ太田
心をこめてレッスンしようicon23

あらゆるものに感謝して  


Posted by かずみ at 22:42Comments(0)日々のこと

2011年07月07日

許し。

今、私のところにことあるごとに降ってくる言葉


「許す」


意地悪を言うヒトも
悪気がなく迷惑をかけてしまうヒトも
こちらはまったく戦う気がないのに戦いを挑んでくるヒトも
声を張り上げて威圧するようなヒトも


本来のアナタは違うよねって気持ちを持つようにしている


アナタがこれまで育ってきた過程で
誰かから教えてもらたアナタがそう言うのでしょ?って。




しかし、なにより深い傷を背負わされてしまったヒトへの許しは
そう簡単にはいかない

けれど

許しのプロセスは
雪解けのような温かな気持ちとともに自分が楽になれるんだ
雪解けが起きた瞬間から
相手を受け入れ相手にイイ氣が流れ始めるの


このことを体感してから


許さない、許されないというのは
自分の心が決めていることなんだなってことがよくわかる

〇〇しなければいけない

という誰かから教えてもらった価値観が多ければ多いほど
許せないことも増えてくる

それが少なくなれば笑って過ごすことも増えてくる





許す・・・





おそらく今の私に課せられていること
出会うヒトみんなを温かい気持ちで受け入れられるようにってね  


Posted by かずみ at 12:51Comments(0)想い

2011年07月04日

PTA嬉しかったこと〜☆

土曜日は本校歴代のPTA役員が集まる総会&懇親会(飲み会)がありました

7代前の役員から現役の私たちまで勢揃いface01

いちばん古い会長さんから挨拶があって、現役の私がトリ。
おまけに最後の一本締めも私がやることにface07
(当日突然の依頼ase02

そんなことで、歴代のセンパイ方より発言する回数が多かった私(笑)
挨拶なんて何にも考えてなかったので正直ちょい動揺してしまいました(笑)

でも、ご指名です
瞬時に日頃感じていることを話します

話し終えて、一緒のテーブルの校長が

「どんどん話がよくなるね〜」

と、褒めてくれましたchoki01
そして、教務主任の先生もずいぶん前のPTA会長さんも
いっぱい褒めてくれましたchoki01

でも、それよりも嬉しかったのが、
今年度の本部はとても明るくてイイと褒めていただいたこと

その年代で、メンバーのチームワークの良し悪しというのは一目瞭然なので(苦笑)、
そこを褒めていただけたのはとっても嬉しいことでした

これは、メンバーのキラキラicon12
周りに伝わっている証拠icon12

私はここに意識をおいて動いているのですからicon12


そして、今日幹事をつとめたPTA会長さんから
嬉しいメールをいただきました


「明るい、ステキな会長さんで、ホッとしました」


そんな言葉から始まって私のことを好意的に思ってくださっていること、
PTA会長の大センパイとして心強いアドバイスをたくさんいただきました


私からするべきメールを目上の大センパイからいただいたことは
本当にありがたい、嬉しいことです

当然ですが、PTA会長にならなければ、このような出会いもなかったし、
メールでやりとりをするなんてこともなかったのです

私はこの会長職に就いてかなり急加速で
財産を作っている?築いている?んだな〜と実感します


正直、私の挨拶は支離滅裂です(笑)
でも、自分の感じたことをしゃべります

誰かが言った何かを使って話すことはありません
そこを評価していただけるのはこの上ない喜びです

真心を伝えるという意味でも今後もこのスタンスでいきます


さ〜て、今日もこれからPTA。
ワクワクするお菓子を持参して出かけてきますnigero01  


Posted by かずみ at 13:26Comments(0)PTA

2011年07月03日

トモダチのブログ

別ブログで繋がってるトモダチの恩師がとてもステキな方なので、
その方のお話しをシェアします!!


flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   


ところで、昨日、ちょっと用事があったので、恩師の研究室を訪ねてましたら
おもむろに机から小箱を出してプレゼントして下さいました。

さっそく箱を開けてみると中から素敵な万年筆が...


先生とは長い付き合いですが、

自分の性格とほんとうに合っていて、(きっと合わせてくれていたのでしょう)
またいい距離感を保たせてくれるので、

ずっと心地よい関係です。


先生は、全くの自由放任。

研究のテーマも課題の進め方もすべて本人任せ、
こちらが話したくなるまでずっとそっとしてくれて
好きにさせてくれます。

たとえ一年間、研究の進捗を伝えなくても、
きっとちゃんとやっているだろうと信用してくれ、
何もせかすようなことはしない、

でも、いざお気に入りの成果を話したくなって、
研究室を伺うとうれしそうにしてくれ
またその結果へ素直におどろいてくれます。

なので、次もそうなるようにと、
先生には内緒でたくさん研究して、ある程度に量と質が高まったら
それらをいっぺんに伝えて、先生がびっくりするのを楽しんでました。


また、先生は、いつも前向きにさせてくれます。
人の悪口や非難をしているのを聞いたことがありませんし、

私がうれしくなって話した成果、後日、
それと同じ成果を先に発表している論文を見つけたり、
誤りに気づいたりして、ショックを受けていても、
それは研究が進んだことだからよかったとしてくれます。


おかげで、今まで研究のことがずっと好きなままですし、

また、どんどん新しいことに挑戦でき、
それで失敗しても、そこから世界の誰もが気づかなかったことを発見できたこともありました。




その先生が、今日、独立の証として万年筆をくださいました。

ちょっとさみしい気もしますが、うれしかったです。


で、今は、もらった万年筆でサインの練習をしています^^


flowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflowerflower

トモダチもとってもステキなんだけれども、
こんな恩師のようになるのが理想~~~。
憧れですface05  


Posted by かずみ at 21:36Comments(0)

2011年07月01日

レッスンの重み。

今日約1年ぶりにレッスンに来てくれたメンバーさん。
髪をバッサリ切られてとてもかわいらしい~☆

私が声をかけるとおもむろにメモとペンを取り出し

『私、昨年の10月に咽頭ガンがみつかって、すぐ手術したの。
抗がん剤治療で髪が抜けてしまって。』

と、にっこり笑顔で筆談face02

入院している間は運動がしたくて、
私のレッスンを楽しみにしてくださっていたそうです


私の涙腺は崩壊寸前



よし、今日はこのメンバーさんが楽しんでもらえるレッスンをする



そう決めて彼女に集中してレッスンを開始しました

久しぶりでもまったくブランクを感じさせないメンバーさん
今までお休みしていたのが嘘のようです
鏡の向こうから微笑みながら楽しんでいる様子が伝わってきます


         kirakira01kirakira01kirakira01よかった・・・kirakira01kirakira01kirakira01


心からそう思いました


私のレッスンを忘れずにいてくれたこと
彼女の生活の中に私の存在があるということ
彼女の日常の一端を担っているということ


これは彼女に限らず、
私のレッスンを受けてくれたメンバーさんはみんなそうなんだね


そっか
こんな大切なことを教えてもらったんだ


微力ではあるけれど、
こんな私のレッスンで少しでも元気になってもらえるのなら
私はキラキラのスマイルで精一杯頑張らせていただきます


キラキラでいられるための努力は惜しまない
それがきっと私の使命



来てくれてありがとう
ステキな笑顔をありがとう
そして、貴重なレッスンをありがとう  


Posted by かずみ at 17:51Comments(0)フィットネス

2011年07月01日

グレープフルーツを絞って。

グレープフルーツを絞ってゴクリ

このフルーツにたくさんのビタミンが含まれてるってことは
きっと誰もが知ること

でも、それだけじゃないよね

太陽からいただく、たくさんのエネルギーも含まれてるface01

それは

グレープフルーツだけじゃなく、命ある食べ物はみんな

大地のエネルギーだったり
海のエネルギーだったり
山のエネルギーなど

命ある食べ物にはこれらがたくさん詰まってるface02

栄養素にばかり注目しがちだけども、
実はこのエネルギーってとっても重要じゃないかな~icon12

それは食べ物に限らず、花々flowerや木々flowerにも。
私たちはこれらの恩恵をかなり受けているよねicon14

だから、これらを見ると癒されたり元気になれるんだねface02



大切なことって、やっぱり目にみえないんだなー(笑)



これらのエネルギーに感謝しながら
命あるものを大切にいただきたいな  


Posted by かずみ at 05:46Comments(0)想い