グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月27日

泣きたくて。

今日はヨガの先生の前で初めて泣いてしまいました。

先生と話していると不思議と涙が出てくるのです。

今現在、特に悲しいわけでもないし、つらいこともないし、
苦しいこともないのに・・・デス(笑)

ただただ…
先生から発される優しいエネルギーが伝わってきて。
先生の存在そのものが優しい癒しのエネルギーに溢れているので
私の心のいちばん渇いている場所にピンポイントで伝わってくるのです。

「一度、立ち止まって。ゆっくりできる時間を持って。」

先生は私にそう言いました。

ゆっくりすること、立ち止まることに勇気の持てない私。
先生はそこをしっかり見抜いていたのです。

「身体の声を聴いて、心の声を聴いていると
必要なものが自分の手元に残ります。」


先生の言葉は頭では理解しているつもりでした。
でも、実際心はそうは思っていなかったことに気が付きました。

仕事をして
母をして
妻をして
ヨガの学校に行って…

色んな顔を持っている私。
でも、それが当たり前だし、誰もがやっていることだし
そのことに関して何の疑問も持っていませんでした。

周りから「忙しそうだね。」

と言われても、それが私の中ではフツーのことでした。
むしろ、そうでもないって思っていたのです。

先生はそんな私の日常さえも見抜いていたのです。



泣けてきましたicon11



自分のことで泣いたのはどれくらいぶりかな・・・
あ~私は泣きたかったんだな・・・


あとから、そんなことを思っていました。


「泣くことは浄化ですから、いっぱい泣いてくださいね。」


先生との出会いに心から感謝しました。





ヨガスクールもいよいよ最終段階。
今日は最終試験、卒業レッスンなどの詳しい説明がありました。

少々大変にはなっていくけれど、
決して、自分を追い込むのではなく、
今できる精一杯で進んでいこうと思うのです。

キラキラな自分をイメージしながら。
自分を輝かせるために。  


Posted by かずみ at 19:45Comments(0)ヨガ

2012年06月24日

インナーチャイルドカードリーディング。

今日はヨガの勉強をしつつ…
鳥のさえずりをBGMにカードリーディングflower

私ではなくをみました。

【シンプル・クロススプレッド】

①現在起きている問題や心理状況を表す。
  本当はどんなことを望んでいるのか、
どんな方向性を目指しているのか、本心。


引いたカードはコレ↓





このカードを目にしてすぐ私の涙腺は緩みましたicon11
今、夫が頑張っていることは目的に向かって確実に導かれ歩いているのです。
この歩みを止めることはできないし、誰にも止めることなんてできない。
夫を理解し、真実をみて一緒に歩んでくれる人もちゃんと用意されているよ、
孤独じゃないよ、ということもメッセージとして読み取れました。

心強いありがたいカードですicon12


②今問題となっていることの本質。乗り越えるためにどうしたらいいのか。

引いたのはこのカード↓



このカードを見て直感的にあ~よかった、と思いました。
夫が今後やろうとしていることは、関わるみんなを幸せにすること。
真実の愛で立ち向かおうとしているのです。

あまりにも意識が高すぎて夫のことを理解してもらえないことが多いけれど
私利私欲ではなく、夫が心の奥底から目指すものが愛から発信されているものだから
神さまもちゃんと力になってくれます。

どれだけ時間がかかろうとも、それはみんなに伝わって
応援してくれる人も増えていきます。
感じたことそのままに恐れないでやっていきましょう。
まだ荒波は続くけれど、ゴールに向かって確実に歩いています。

こんなに深い愛があるんだから・・・最強だということですicon06




荒波は時に家族を巻き込み、みんなで苦しくなることもあるけれど
そこに意識を向けるのではなく、
それぞれが自分がキラキラicon12するためにパワーを使うことが大切…



私の気持ちもカードのおかげでここに戻ってきました。




夫が帰ってきたら伝えてあげようicon14
大丈夫って言葉と共に…ねっicon12  


Posted by かずみ at 20:27Comments(0)カード

2012年06月24日

ファザコン。

「ムスメちゃんってさ~ファザコンだよね~。」

って何気に言ったら…

「うん。ファザコン!」

そうハッキリ断言したムスメface08

お~言うね~。
(そのそばでムスコがファザコンって何?って質問してくる…icon11

お年頃になると父親の衣類と一緒に洗濯しないで!
って話も聞くし

それも合わせて聞いてみると…


突然、夫が出てきて

「俺の方がムスメちゃんの衣類と一緒に洗って欲しくないんだけど(笑)」

と、激しく抗議(笑)

これにはムスメ、大笑い(笑)

確かに…
サッカーをやるムスメの靴下はかなり・・・kaminari02

ムスメも自覚してるだけに反論しようもなく・・・(笑)

みんなで大笑い。

へぇ~我が家は逆なんだ~。

ムスメよ、そんなわけで
けんちゃん(夫)の為にアナタの衣類は別で洗濯しようと思うわ~(笑)  


Posted by かずみ at 07:47Comments(0)子供たち

2012年06月23日

無難に生きること。

随分前の話になりますが、
友達のセッションを受けたときのイメージは強烈でした。



金網の小さな丸い穴から一生懸命飛び立とうとしている白い鳩の自分。



何度も何度も小さな丸い穴に顔を突っ込み、もがきながら
傷だらけになりながらも外に飛び出そうとしていました。


その金網の中は外部からの攻撃もないとっても幸せな場所でした。
そのおかげで、私は色んな人に守られた無難な毎日を送っていました。


でも、今にして思えば
私にとって無難に生きるというのは


自分の心にたくさんの嘘をつくということでした。



誰かの言いなりだったり
本当にやりたい気持ちを抑えていたり
いつも何かをあきらめていたり・・・



何も問題は起きないけれど
心の奥深いところで何か訴えているのだけは
なんとなく気付いていました。


それがある時、その声を聞くことになったのです。



金網から飛び出た私は
不安を抱えながらも大きくジャンプ!!


好きなものを求めて
ワクワクするものを求めて
自分の心が魂が本当に求めるものを信じて
前に進みました。

自分の心の声に従うことはたくさんの「こわい」もいっぱいです。
でも、もう後戻りしないという選択をしました。


好きなことばかりを求める人生は時に茨の道でもあるけれど
それでも、今の人生の方が遥かにしあわせだということを
知ったからです。



それはまさしく、「こうあるべき」から「こうしたい」人生にシフトした時であもあるし、
たくさんのやりたいことが叶えられていくキラキラな人生へと変わる瞬間でもあったからです。




無難に生きること=自分の心に嘘をつくこと




そのことに気付いた今、
これからの人生もできる限りの精一杯で生き抜こうと思うのです。
  


Posted by かずみ at 10:48Comments(0)想い

2012年06月23日

想いを形に。

http://www.bishinkai.or.jp/valeopro/spa/

病院内にあるスポーツクラブ。
来月からこのステキなスポーツクラブで
レギュラーレッスンを持たせていただけることになりました!イェイ!


患者目線で予防にも力を入れていてなんてったって豪華ホテルのような病院。
いつかここでレッスンできたら…と
人間ドックにくるたびに思っていました(笑)


昨日は見学も兼ねてレッスンを体験させていただきました。
何から何までステキで夢のような時間でしたicon12

しかし、私はメンバーとしてくるわけではありません。

どんなメンバーさんが参加しているか、ここは細かくチェック。。
仕事目線であらゆるところをくまなく見ていきます。

そして、私ならこうしよう!ここまで持っていけるかな。曲は何を使おうかな…
そんなイメージを膨らませていたら・・・

鼻息が荒くなっていました(笑)

「ここでやりたい!」という想い、持ち続けててよかった・・・。

新しいクラブでの仕事はドキドキよりもワクワクでいっぱい。
そこには新しい出会いがたくさん待ってるのです。


これまで通り
笑顔で、謙虚に、感謝の気持ちいっぱいで
心を込めてやらせていただきます。

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。
どうか、どうか、たくさんの笑顔に出会えますように。  


Posted by かずみ at 09:27Comments(0)フィットネス

2012年06月20日

おんぶ。

読み聞かせボランティアに新しく入ったメンバーさん。
いつも背中に娘ちゃんをおんぶをして参加してくれる人がいます。

私はいつもしあわせ~な気持ちになって
色んなことを思い出しますicon12


年子で子供を生んだ私。

上のムスメがまだ1歳2か月というまだまだ赤ちゃんの頃に
下のムスコがうまれて。

ムスメがまだまだ手がかかるため
ムスコは四六時中私の背中。

ある時、弟が遊びにきたとき

「ねぇちゃん、前抱っことかしないの?」

と、言われ、

弟の目には悲壮感丸出し、
なりふり構わず育児に没頭する恐ろしい姉に見えていたようで(-_-メ)
見た目かなりイタイ育児をしていたのです(苦笑)


あ~懐かしいface01


当時、2人の赤ちゃんを連れていると

「あら~かわいいわね~いくつ?」

と、声をかけられて

年子だと答えると

「年子は今は大変だけど後が楽だから頑張ってね。」
こんなかわいい時は一瞬よ。」

と言われることがよ~くありました。

そのたびにこの大変さはいつまで続くの?
と、なんだか怒りのような想いが心のどこかにあって。

当時はみえない出口のトンネルの中にいて
早く大きくなって欲しい、そればかりを願っていました。



・・・振り返れば、その言葉通り、大変と思う時は
ほんの一瞬でした。

なのに、あの時の私は毎日が必死で
この2つの命を絶やしてはいけない
そんなプレッシャーでいっぱいで。

やりたいことをグッと胸の奥にしまって
ただただ命を絶やさない為に作業のような生活を繰り返して。

早く大きくなればいいのに
早くなんでもできればいいのに
早く早く…


そんな視野の狭い残念な私でした。

私を選んでやって来てくれたというのに。
私をめーいっぱい愛してくれていたというのに。

子供達よ~ホント、ごめん…mizu

そんなおんぶをしていたムスコは、来年中学生。
おんぶをしていたことなんてすっかり忘れているだろうけど
そんなひとときを与えてもらえてよかった。





私が使ってた3wayのおんぶひも。
次回おんぶひもを活用するときは孫の時かな(笑)
その時まで元気でいなくちゃね。  


Posted by かずみ at 06:29Comments(0)子供たち

2012年06月19日

厳しいクラブその後③

厳しいスポーツクラブでのレッスンを始めて半年。

少しずつリピーターのメンバーさんが増え、
楽しくレッスンができるようになってきた

そんなときにこのクラブからレギュラーレッスンの依頼。

それはイントラとしてありがたいことだけれども
まだこのクラスを完全に軌道に乗せたわけではないし…
依頼された時間帯はその日の4本目のレッスンにあたるし…
(おそらく…疲れて良質なレッスンがお届けできないということがあるし…)
今回は丁重にお断りをさせていただいた

しかし、今回、クラブ側はそんな私を激しくプッシュicon09

「もう一度考えてもらえませんか?水曜日、お返事聞かせてください。」
(だ~か~ら、できないっていってるのですケド…笑)

今回珍しく夫もあまりいい顔をしない

「ママ、そんな疲れた状態でレッスンしたら、
そこに来るメンバーさんは被害者になるよ。家族もね(笑)
引受けるなら、何かを手放してからにしたら?」

た~し~か~に…
ごもっとも…

クラブ側が私をプッシュする理由は
私に期待をしているというより
私が口では断りつつも、
心のどこかで「やりたい」という気持ちを見せているのだ


ん?やりたい?
そう、やりたい気持ちがどこかにあるのだ


実は先日、このクラブでの代行レッスンをやらせていただいたとき
あまりにも人気のなさにガッカリしていた

(ここでの私の評価ってこんなに低いんだ…)

そう感じたのだった

そのレッスンは大人気のイントラさんの代行で
私はそのイメージでプログラムを作りウキウキで行ったのだけど
私の想像とはまったく違う空間になっていた

これでいいの?

そんな想いが私の中にあり
その想いが心のどこかに引っかかっていた


しかし、この依頼された時間に私の本領を発揮できるかと言ったら
年齢的なことも考えてもそれはとても難しい


わかってるぢゃ~ん(笑)


やっぱりちゃんと断ろう
本当の意味でのチャンスはまたきっとやってくることを信じて。  


Posted by かずみ at 08:20Comments(0)フィットネス

2012年06月17日

女の子として。



ムスメの絵、いいな。
Aマルもらったのだそう。
(なぜか、うつりが横 苦笑)


昨日は雨でサッカーの試合が中止になり
なぜか?ウキウキで帰ってきた(笑)


「ママ~洋服買いに行こっ☆」


私の趣味と真逆なムスメ。
よっぽど嬉しかったのか、
買ってすぐ着たいと言いだし、
その場でお着替え(笑)


それはそれは嬉しそう。


50人もの男の子の中に女の子1人で頑張るサッカー部。
「女」を出したら到底ついていけないのかもしれない。

男の子と同じように頑張って
毎日必死にボールに食らいついて
女であることをどこか忘れて。

でも、ムスメは女の子。
女でいたいというのは本能的にバランスとってるんだな~って思う。

明日からは期末テスト期間に入り部活はお休み。
ファッション誌を見ながらちょっと嬉しそう(笑)
練習はやっぱりツライもんね~

マジメに頑張ったあとは
どうかダラダラゆっくりして。

バランスだけはしっかりとってね。  


Posted by かずみ at 22:25Comments(0)子供たち

2012年06月16日

私の武器☆

それは素直さ。

「かずみちゃんは素直ね~☆」

これまでどれだけの人に言われてきたでしょう。

なかにはそんな私を心配して

「悪徳商法には引っかかるなよ!」

な~んてことまで言ってくれました(笑)

しかし、今、フィットネスインストラクターという仕事をやらせていただいて
素直さは成長の速度に比例するということを知りました。

素直さ=頭の柔軟性

ということです。

頭が固かったら(素直じゃなかったら)
他人の意見も受け入れられず、
成長するにも時間がかかります。

それだけではありません。

人を信頼できないという意味では
そこから良質なエネルギーを発信しずらくなり、
(マイナスなエネルギーが出てしまう…)
好意的に思ってもらうのにも時間がかかり
物事が前進しずらくなります。

素直さがとりえでよかった♪
この武器は大切にしていこうと思っています☆


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

人生のルール

(1)肉体を与えられる :この肉体とは生きている間ずっと付き合っていかなければならない。

(2)いろいろな教訓を学ぶ :人間は「人生」の学校に毎日通い、いろいろな教訓を学んでいく。

(3)失敗は存在しない。あるのは教訓のみ :成長とは試行錯誤の繰り返しで、実験に良く似ている。たとえうまく行かなくても、あきらめないで試みればいつかは道が開ける。

(4)教訓は習得するまで、何度でもくり返される :1つの教訓は完全に身につくまで、いろいろな形で呈示される。1つ習得して初めて次の新しい教訓が示される。

(5)学習は一生続く :人生とは教訓の連続である。生きている限り学び続ける。

(6)「あっちの水」も「こっちの水」も甘さは同じ :「あっち」にたどりつくと同時に「あっち」は「こっち」にかわる。そしてまた新しい「あっち」が現れ「こっち」より良く見える。

(7)他人は自分を映す鏡 :他人の好きな部分も嫌いな部分もすべて自分の内に持っている。他人を見るとき、そこには自分が映し出される。

(8)人生は自分で切り開くもの :生きていくのに必要な道具や材料は、生まれたときから全部持っている。どれを選ぶかどう活かすかは自分次第だ。

(9)すべての答えは自分の内にある :人生で生じる疑問の答えは、自分の内にある。タイセツなのは自分を見つめ、内なる声に耳を傾け、それを信じるコトだ。

(10)これらはいずれ忘れるだろう・・・

(11)だが、必要とあらばいつでも思いだせる。

         作者不明  


Posted by かずみ at 08:19Comments(0)想い

2012年06月15日

ありがたい気づき。

先日、試験の前に

「先生、逆転系のポーズをするのが怖いのですが…。」

と、正直に話してみました。

(前回の試験の時、あまりにも必死にやりすぎて
首、肩周りを痛めてしまいました。今は大丈夫♪)

でも、試験だし、そんなこと言ってられないよな~
と、そんな想いもありつつ、お話ししました。

すると先生は

「まず、その怖いって気持ちを受け入れてください。
かずちゃんはこれまでの人生、きっとそう思っても頑張ってきたと思いますが、
このヨガではまず、その怖いって気持ちを見つめることからはじめていきましょう。
そして、今日の試験はやらなくていいですからね。」

私は先生の答えにとても驚いてしまいました。

しかし、私はイントラになるという焦りから
恐怖から練習ができなくて、上達しないということはイントラとしてどうなのか…
という不安を話すと

「どうして怖いのか、深く自分をみつめることで、
これからインストラクターになったとき、きっといいアドバイスができます。
加減法を使って少しずつでいいので練習していきましょう。
できないことは悪いことではないのですよ。」

そんなふうに言っていただきました。

この先生の答えの中には「許し」という深い意味も込められていました。

私にとって怖い自分を受け入れるということは
同時にできない自分も受け入れるということでした。

それは少し、難しかったし、嫌だったのです。

でも、先生からの「許し」があり、
私はそんな自分を受け入れながら練習を開始しました。

首、肩に意識が向いています。
怖いけれど、なんとかできるようになりたい、そんな気持ちが交錯しながら
足を上げていきます。

(首、大丈夫かな。このくらいだったら気持ちいいかな。)

私の身体が最も喜ぶ場所を探して
(でも、次の瞬間にはすぐポーズがキレイにとれることばかりを考えてしまい
欲深い自分に笑っちゃうのでした)

そんな練習を繰り返しています。




許しがあって自分を受け入れることができる…
先生から学んだありがたい気付きでした。  


Posted by かずみ at 06:48Comments(0)ヨガ

2012年06月14日

わすれもの。



ムスコの部屋に入ったらこんな貼り紙がっ(笑)

ここのところ毎日のように忘れ物をするムスコ(笑)
その忘れ物を学校近くから走って自宅に取りに来る。

体力作りかっ(笑)

そして、今朝もプールの日だ♪ってウキウキで体温計ってたくせに
プールカードを思いっきり忘れていった・・・face07


さすがは私のムスコface07


でも、今日は私も読み聞かせボランティアがあり
普段はしないけど届けてあげた!(なんて優しい♪)

学校から帰ってきて

「忘れ物多くない?」

と、何気に聞くと一応、気付いてる模様。

このままで大丈夫?って聞くと大丈夫じゃないとの返事が。
じゃ、どうする?って聞くと返事はナシ。

そして考えるムスコ・・・

さらに考えて

考えて

考え抜いた結果・・・






わすれものしないようにするmark01







(えーーっ!何それ~?それ答え~?そんな答え~~?笑)

まっ、たくさん突っ込みたくなったけど…
とりあえず

「具体的な方法、考える?」

とだけ言ってその話しは終了。

するとムスコの部屋に貼り紙があった(笑)
彼なりの出した答え。

明日からのムスコが超みもの~~~(^m^)

あたしのムスコだから仕方ないけど…
頑張れ~~mark01  


Posted by かずみ at 19:25Comments(0)子供たち

2012年06月12日

惜しみなく愛をくれた人。



「かずみさん、おいしい玉ねぎがあるのでいかが?」

この時期になると必ず連絡をくださる友達のお母さん、S子さん。
友達のお母さんだけど、実は仲良しなお友だち☆

午前中のレッスンを終えてすっとんでご自宅に伺うと
私の為にとテーブルいっぱいの手料理でもてなしてくれました。

私はS子さんのこの愛情溢れるお料理が大好き。
初めていただいた時は涙が溢れて仕方がなかったほどでした。

この写真の他にもスイーツまで手作りで用意してくれ
その上、上質なお茶を煎れてくれます。


私を丁寧に丁寧に扱い、大切にしてくれる人です。


帰り際、S子さんはいつも私の車が見えなくなるまで
手を振り見送ってくれます。
今日もルームミラー越しに見るS子さんの姿に泣きそうになりました。

雨の中ずぅっと私との別れを惜しんでくれているのが伝わってきます。

そんなS子さんを見ながら
これまでのことを思い出していました。

タイミングよく、FMからはヴァネッサウィリアムスの「SAVE THE BEST FOR LAST」曲が流れ、
胸がじわーっと温かくなって
あとからあとからしあわせが広がっていきました。




・・・私はこのS子さんからどれだけの愛情をいただいたでしょう。
どれだけの想いを伝えてくれたでしょう。

こんなちっぽけな私を
ちっぽけだと言わせないくらいに
私の存在価値をずっと伝えてくれたのです。

それは、カラカラに渇いた土に
何度も何度も水やりをするように。

その愛が私を救い…
私を元気にし…
私に勇気をくれたのです。

ありがとうなんて言葉では足りないほどの感謝が
私の頭上を越えてブワーッと広がっていく…
そんな表現しかできないけれど(笑)

そして、いつしか
このたくさんの愛情を私と出会った人に循環させて
還元していくことこそがきっと私のやりたいことなんだと思うようになったのです。


私と出会ってくれた人に愛をいっぱい届けるために。
ありがとうをいっぱい伝えるために。

そのために今、多くのことが頑張れているような気がしています。  


Posted by かずみ at 23:03Comments(0)想い

2012年06月11日

片付けること。

昨日は学生時代のご縁で某放送局のお仕事をしてきました。

限定された方対象にとある調査のお願い。
その為に一軒一軒お宅を訪問するというものなのですが
お庭に足を踏みいれた段階でその方がどんな方で
どんな様子で生活されているのかよくわかるものでした。

キレイにされている方、そうでない方、ホントに色んな方が
いましたが、そこから読み取れるのは
キレイにされている人はやっぱりそれなりの意識を持って生活をし、
そうでない人は今回の調査は見送られる方が多いということでした。

今、片付けることがブームですが、
心と身体を良好に保つためにも
それはある程度必要なことなんですね。
(雑然としたお宅でもイイ氣が流れていればそれは問題ないと思っています)

そんなことを実感した1日でした。


さ~て新しい1週間のはじまり~。
深く空気を吸って
自然のエネルギーを感謝していただいて
キラキラ発信していこう~☆  


Posted by かずみ at 06:45Comments(0)日々のこと

2012年06月10日

私にとって

「何をするか」よりも「どのようにするか」が重要。  


Posted by かずみ at 07:06Comments(0)想い

2012年06月08日

怒りの奥にあるもの。

一生懸命この日の為にと、とある準備を頑張っていた新人Aさん。

そのことを知らず、
Aさんにそのチャンスを与えられなかった(気使いができなかった)先輩Bさん。
2人は全くの初対面。

Aさんは若く、あろうことか初対面にもかかわらずそのことを強くBさんに言いました。

「やらせていただけないのであれば、
こんな大変な思いまでして私は来なかったのに。」

Bさんはその場は受け止めたようですが、内心怒りでいっぱい。

先日、そんな場面に出くわしました。

初対面の人に対して自分の思いを怒りと共に強く言ってしまうAさんは
責められて当然かもしれませんが、、
私が今回とても気になったのはBさん。

Aさんからの怒りに対して反応するのは当然のことですが
私が気になったのはAさんの中に「気使いできなかった自分を
悟られたくない」という強い想いがあることに気付きました。

長年やってきている先輩として
誰もがその辺りの気使いは当然のようにやるであろう中で
人としての気使いにかけていたことをBさん自身も気づいていたのです。
でも、そんな自分を認めることを(受け入れることを)恐れ、
その恐れを他人を攻撃することで(または第三者に話すことで)味方をつけ
自分を正当化し、納得させていました。

それはBさんから届いたメールからも読み取れ、
行間からも激しい怒りがとってもよく伝わってきました。

彼女の中の「気が効かない」というプライド。
それを激しく傷つけてしまったようでした。

そこに対する怒りの方が深かったのです。

私はBさんに言いました。


「こちら側のミスです。
きちんとBさんにAさんのことをお願いしなかった私の責任です。
ですので、Aさんに言われたことは傷ついたかもしれませんが
どうか許してあげてくださいね。」

そして謝りました。
口頭でもメールでも謝りました。

もちろん、Aさんにも謝りました。
Aさんがこの日の為に緊張し、頑張ってきたことを私は知っていますから
それを無駄にしてしまったことに対して謝りました。

もちろん、本意ではない部分もありますが(笑)、
そうすることが今後この会を運営するにあたり円滑に進むと考えたからです。

2人とも私には感謝の気持ちを伝えてくれるとってもイイ人です(笑)
今後はこの2人が仲良くなることを祈るばかりです。

怒りには必ず悲しみや絶望や過去の経験などがセットとなっているようです。
そこに気付くことはとても嫌だし、苦しいことではありますが、
そんな自分を認め、受け入れられたとき初めて、
自分が本当に楽になれるのだと思うのです。

そんなことを目の当りにした出来事でした。
勉強になりましたicon12  


Posted by かずみ at 18:05Comments(0)想い

2012年06月07日

読み聞かせ~☆



読み聞かせボランティアの活動をはじめて6年目。
今年はその代表になって毎週ドタバタだけど(笑)、
今日はこんな元気いっぱいの5年生のクラスにお邪魔して
がっつり本を読んできました。

自分の子供の学年ではないけれど…
私の認知度100%(笑)嬉しいね~icon12

子供達から溢れるキラキラicon12エネルギーでいっぱいの教室。
それをしっかり受け取って
今度は私からキラキラを発信して循環させていこうicon12

毎週こんなステキな経験をありがとね~☆  


2012年06月06日

夫と私の通知表。

ムスメの初中間テストの成績が返ってきました。

私も夫もビックリするほどの順位に言葉がありませんでした。

どうしてこんなにも頑張るんだろう…
ムスメながらすごい…

そう感心していると

夫がこのタイミングで
ジャジャーンと出してきたのは




私達夫婦の通知表(@_@;)





えーー(@_@;)




なぜに今?(@_@;)




なぜにこのタイミング?(@_@;)




子供達、超釘づけ…
(そりゃそうだ!)





夫はいいとしても…





私の成績…





最悪ぢゃ~んmizu




おまけにムスコよりも悪い…





どゆこと?(泪)






これって…


 



親として…






ど~な~~~ん!!!(叫)







あはは・・・







もう笑うしかないface07






よかった・・・






口うるさく勉強しろ!って言わなくて
(一度も言ったことがない!)






てか、言えないし(-_-メ)





これからも言えないし(-_-メ)





ゼッタイ言えないし(-_-メ)







子供達よ






小さい頃のママは頭がホントに悪くて…






振り返れば






色んな失敗があったけれど…






なんだかわからないけど





ママはいっつもしあわせで





今も最高しあわせに生きているよicon12






だからね





どんなことがあっても大丈夫。






最後は自分が






どうなりたいか、どうしていきたいか





そこに意識さえあれば





どんなことがあっても





きっとしあわせになれるんだ~。







それにしても・・・





夫よ





タイミングよすぎじゃないの~(ガッカリmizu





できのよい子供達に感謝(笑)
これからもマイペースで頑張ってね。  


Posted by かずみ at 08:21Comments(0)子供たち

2012年06月01日

心地よい空気感を作る♪



夫が

「ママはどうしてそんなに頑張れるの~?毎日すごいね。」


突然、そんなことを言いました。

いちばん身近なヒトにそんなふうに言ってもらえるのは
やっぱり嬉しいです。

私自身、全然頑張ってる感はないのですが、
毎日がとっても楽しいのですicon12

それは夫のおかげで…

好きな時に仕事して
学校にいって
勉強して
おいしいものを食べて呑んで
瞑想してヨガして
振付考えて
子供のお世話係を担当して
愛犬と愛亀に癒されて・・・(笑)

もっともっとあるけれど・・・
自分の好きなことしかやっていないからですface01

これまで私の中には

苦労は買ってでもした方がイイ

とか

仕事は嫌なことが当たり前

とか

好きなことばかりできるわけがない

とか

いろんな教えをうけてきたけれど…(苦笑)

私は今、好きなことしかしていないのです☆
夫のおかげでそれが可能になっているのです♪

それは自分でこの環境を選んで
目に見えない力をお借りして確立されているのです。

そんな毎日は当然だけど本当にしあわせicon12

そして…
毎日楽しいからそんな私の空気感が伝染していくのです♪

私の今、最も大事にしている空気感。

居心地のイイ場所は
心地よいヒトの心から生み出されていくのです。
そうでない心のヒトがいるといくら表面的に作ってみたところで
その空間は居心地よくならないのです。

そんなことを知ってから
何か問題を解決するときはとにかく空気感をみて
行動に移すようになりました。




写真は我が家の愛亀。
リラックスしてる足(笑)
かわいいな~。  


Posted by かずみ at 08:01Comments(0)想い