グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年09月21日

この日のために。








満月だったこの日。




プライベートレッスンをスタートさせていただきました。




3人入ればいっぱいの

小さなスタジオに色んな人が来てくれました。




10時にレッスン開始して

3レッスン。

最後のお客さまが帰られたのは夕方5時を回っていました。




涙があって

笑いがあって

深い想いに触れさせていただいて




満月を眺めながら




胸がいっぱいになっていました。




そして

これまでの人生を振り返っていました。




苦しいことがあると逃げ出してばかりいたこと。

人の顔色をうかがいながらビクビクしていたこと。

これがいいと言えなかった自分。

人のせいにばかりしてきたこと。

自分の心の声を聴かないで調子のいいことばかり言ってきたこと。

そのせいでイライラばっかりしていたこと。

そんな自分がいちばん大っ嫌いだったこと・・・




身を投げてしまいたいくらいつらかった日々。

もう立ち直れないと思った絶望の日。

深い孤独を感じた日。




それでも気が付けば




たっくさんの人に支えられて。

応援してもらって。

愛してもらって。

守られて。




何度もくじけて

泣き、わめき

みすぼらしさいっぱいだったけれど




それでも、今できることを精一杯やりながら

時に立ち止まり、後戻りし、なんとか歩みを止めずに生きてきました。




これまでのことはこの日のためにあったのではないかって思うくらい




私のやりたかったことはこ~ゆ~ことだった…




こんな豊かな想いを体験するために

これまで生きてきたんだ…




そんなことをしみじみ思っていました。




こんな想いにさせていただけたこれまで出会った方々に

心から感謝すると共に




つたないレッスンではあるけれど

想いだけはいつも深く

その人のことを想い




心を込めてレッスンさせていただきたいと思っています。




心が疲れてしまった方

思いっきり泣きたい方

身体を伸ばして気持ち良さを実感したい方




どうぞおいでください。




心に寄り添うようなレッスンを

癒される空間を




みなさんと一緒に共有できたら、と思っています。




どうぞよろしくお願いします



                         キラキラ☆スマイル  かずみ
  


Posted by かずみ at 07:54Comments(0)ヨガ

2013年08月31日

自分のためのヨガを。






今日はふと思い立ってオンフルールヨガスタジオ に行きました。

ここに来るのは、か~な~り久々。

膝を痛めて、ヨガに対して弱気になっていた私は
なかなかここにくることができませんでした。

受けたレッスンは「デトックス・ヨガ」

久々なので膝に負担のない簡単なクラスならなんでもいいという
半ば安易な考えでチョイス(笑)

でも、スゴイ気付きがありました。

先生は私の尊敬してやまないSumi先生。
(ずっとアシュタンガ・ヨガでお世話になってきました)
凛とした中に優しさ溢れるものがたっくさん伝わってくるステキな先生です。


なぜだか私は先生が挨拶をはじめたその瞬間から
涙腺がゆるんでしまいました。
(このスタジオで何度こんな想いをしたことでしょう)

その後、スカ・アーサナ(安楽座のポーズ)で瞑想に入るのですが
左ひざが痛い私は左足は伸ばした状態で瞑想をおこないました。

先生のインストラクションは深く、地を這うような響きの深い声に
私は自然と涙がこぼれていました。

ダーガ・プラーナヤーマ(完全呼吸法)では
ただただありのままの自分をみつめることができ、深い瞑想となりました。

その後はクリームを身体に塗って丁寧にセルフマッサージし、身体をゆるめ
アーサナに入ります。

今回ヨガをおこなう前に決めたことは
「一生懸命やらない」ということでした。

自分に集中することを心がけると
不思議なのですが・・・

今までやってきたこと
これからやりたいと思うこと
なにが今の私に必要なのか
私が今できることは何か

すべてがものすごい勢いで解決していくのです。

それと同時に私がこのスタジオで一生懸命勉強していた頃を思い出していました。
あんなこともしたい、こんなこともしたい
ワクワクした気持ちで勉強していた希望に満ち溢れていた頃を…。



レッスン終了後、Sumi先生が話しかけてくれました。

膝を痛めてヨガができなくなってしまったこと。
そのことで気持ちが遠のいてしまったこと。
身体と連動して心のバランスも崩してしまったこと。
ヨガのクラスを自信のなさから手放してしまったこと・・・

など

気付くと私は息せき切るように話していました。

先生は私の話しを受け入れ、
先生ご自身もアシュタンガ・ヨガのやりすぎで膝を痛めてしまったことを
話してくれました。


「それでも出来る範囲でヨガをやっていきましょう。
膝を痛めたことは意味のあることですから、
このことでかずみさんのヨガが深みを増していくと思います。」



私は先生の深い優しさに涙がポロポロ。
身体と心がゆるむとデトックス効果は倍増することを体感し
これぞまさしくデトックス・ヨガとなりました。

更にビックリしたことに、できなかったスカ・アーサナが最後の時には
できるようになっていて…
これには本当に驚きでした!!

最後はただただ感謝が溢れ、スタジオをあとにしました。



ヨガを通して心と身体をみつめること。
それはとても大切なことです。


瞑想、呼吸、ポーズこれらを合わせることで心と身体のバランスをとり、
すべてをより良い方向へと導いてくれるのです。


改めてヨガの素晴らしさを体感し、心新たに前へと進む勇気をたくさんもらった今、
まずは自分のためのヨガからはじめようと思っています。


そしてその延長上にこのような私のレッスンを受けてくださる方や
待っていてくださる方のために
今日のような想いを提供できるようなレッスンを…と思っています。  


Posted by かずみ at 19:20Comments(0)ヨガ

2013年05月29日

ヨガ最終レッスン。

今日はリラックスヨガクラス最終日。

今年の1月からはじまったばかりのクラス。
なのに手放してしまう私。

ここにはまあるい優しい空気が流れています。






最後のシャバアーサナは深く長く。
みなさんの平穏を祈りながら。

ティンシャの音が少しさびしく響いていました。


レッスンが終わって


「瞑想の時の先生の言葉に聞き入ってしまい
瞑想中は涙ぐむことが多かったです。」

そんなふうに言ってもらえたことは
今後の自信につながっていきました。





そして、メンバーさんからいただいた手作りパウンドケーキ。

出会って5ヶ月しか経っていないメンバーさんが
焼いてくれました。

レッスン最終日は参加できないと言っていたのに
都合をつけて駆けつけてくれたメンバーさん。

出会いは長さではなくて深さなのですね。
(ここにいるメンバーさんに私の想いが届いたことが嬉しい~)



チームドラーを作ってこれまでここで感じたエネルギーをを封印。
そして、祈りと感謝を伝え
このレッスンをゆっくりと終えました。

それはなんとも言えない穏やかな時間でした。

このメンバーだからこそ作り上げられた空間なのです。

すごい!

また出会えることを信じて…

ありがとうございました。  


Posted by かずみ at 22:03Comments(0)ヨガ

2013年04月23日

朝陽ヨガ。




今朝もみんなで朝陽ヨガ。

太陽に向かっておこなうスーリヤナマスカーラ。
不安も焦りもこの太陽に溶かしてもらおう。


今日という1日がみなさんにとって心穏やかな日となりますように。

シャンティ・シャンティ・ナマステ~flower

たくさんの愛をこめまして。  


Posted by かずみ at 07:54Comments(0)ヨガ

2013年04月16日

朝ヨガ。

今朝はヨガ仲間4人で公園で早朝ヨガ。



朝陽の美しいこと
凛とした空気
鳥のさえずり





シャバアーサナで見上げた空




気持ちよく伸びるココロ、カラダ
私の中のすべてを解放し楽にしてくれるヨガ。

言葉では表せない想いがいっぱい。
すべてにありがとう。  


Posted by かずみ at 08:32Comments(0)ヨガ

2013年02月26日

2代目ティンシャ♪♪




癒される音色にウットリ。
余韻が心をググーッと深く落ち着かせていく…。

これを鳴らすだけでその空間の波動が変わるから不思議icon12

来月の新月にはシンギングボウルのワークショップにお出かけ。
ヨガと平行して、瞑想にもフォーカスしていきたい想いから。

私のヨガレッスンをうけてくださるみなさんが
より心を落ち着かせ、自分の心に集中できるように、
そして、癒しが訪れるように導くことができたなら。
これはとても楽しみicon06

そ~いえば、先日久々にヨガ仲間と先生と集まった時
仲間の1人がおもしろい話しをしてくれた。

「私ね、嫌な人がいるとなんでも閉じ込めちゃうイメージするの。
例えば、コーヒーカップ(目の前にあった)に閉じ込めて
その人と自分が楽しくなるイメージするの」

この話は目からウロコ

どうしても嫌な人と出会うとその人のオーラ?に引っ張られて
頭の中がその人で埋まってしまうってことがある

ヨガ仲間とはそんな話も含めて不思議話もいっぱいできる
きっとこんな話を子供達のお母さんとしたら引かれちゃうだろうなー
な~んて話も平気でできる(笑)

それは雰囲気がイイってこともあるけれど
1人1人が相手を尊重して、例え違う意見を持ってたとしても
そんなこともあるよね、と、ちゃんと受け入れてくれるから。
その上で自分の意見も言え、聞いてもらえる

それだけではなく、
背中を押してもらったり、軌道修正しようと思えたり。

そんな安心感のある空間はそうそうない


このティンシャでそんな空間にすることを祈りながら
今日もレッスン前に響かせたいと思う。  


Posted by かずみ at 08:10Comments(0)ヨガ

2013年02月24日

山ヨガ in 高尾山



高尾山も初めてだけど
山ヨガも初めて。

温かな陽射しと最高のロケーションの中
初めて出会う方と一緒にヨギックアーツ。
(写真は私の大好きな先生icon06

アップドックで見上げた空は本当にキレイ
木々たちからなんかおかしな人達がいるぞ~?って声が聴こえてきて(笑)
(葉っぱのフレディ風にね)
そんなことを感じながらやるのもまた楽しい

雪が残る寒い季節ではあるけれど
身体中ぽっかぽか
ヨガが終わっても足先はずっと温かい

通りすがりの人が不思議そ~にこっちを見ているけれど(笑)
それはいいね。

心の声に従おう
この経験、この感じたこと、それが私になっていくのだから
重みのある言葉を伝えていく者として貴重なありがたい経験なのだから

先生と出会えたからこそできた経験。

ご一緒した初対面の人ともフェイスブックで繋がることができ
そんな出会いを繋げてくれたことに感謝。

しあわせって感謝に気づけることなのかもしれない





今回私がとても気になったのは蛸杉(たこすぎ)と天狗の腰掛杉。
(写真は腰掛杉)

蛸杉の前では両腕がピリピリし、腰影杉の前では感情は放出され
涙がでそうになっている(笑)


(神さまいるなぁ・・・)


樹齢500年以上も生きている杉に
ただただありがたさを感じている



山頂で食べたとろろ蕎麦
黒糖入りの甘酒・・・
嵐の相葉くんと大野くんが食べたというおだんご…

みんなおいしかった

心も身体もお腹も満たされて
感謝以外の言葉がみつからないステキな1日にこれまた感謝~☆  


Posted by かずみ at 15:11Comments(0)ヨガ

2013年02月10日

自宅ヨガレッスン♪



今日はグンブロガーでお馴染みのグリーンちゃんとムスメの友達が来てくれました。
レッスンが終わってティータイムのひととき。

今日は水瓶座の新月。
そんな日に2人が私のレッスンを受けてくれるなんてミラクル。

2人のおかげで私も昨日までの心の重さが嘘のように軽やかになりましたicon12
ヨガはやっぱりステキ。

表情がレッスン前とレッスン後では違った2人。

よかった・・・



ありがとう。
また是非いらしてね。  


Posted by かずみ at 14:51Comments(2)ヨガ

2013年02月02日

陰ヨガ。

今日はかな~り久々にヨガスクールへ。
受けたレッスンは「陰ヨガ」

陰ヨガはポーズをとりながらも力をひたすら抜いていく、
どこにも力が入らないように自分の心地いい場所をみつけていくヨガ。

ホールド時間が長く、力が入りやすいけど、
それを先生のインストラクションで
フォーカスする部分をとにかくゆるめて。ゆるめて。

力を入れることは簡単。
でも、ゆるめるというのは比較的難しい。

先生の

「無理しないということを受け入れる」

という言葉がとても印象的。


そして、最後のシャバアーサナではいつも以上のリラックスが
身体全身広がって
宇宙の一員であることを実感。

ヨガはやっぱりいいな。
こんなステキなことを提供させていただける自分にちょっと感動~icon06  


Posted by かずみ at 13:49Comments(0)ヨガ

2013年01月25日

太田のクラブ♪♪

この1週間はひたすら1時間かけて
太田のスポーツクラブに通いつめていました♪

通常のフィットネスレギュラーの他は
すべてヨガレッスンをやらせていただきました。
(もちろん、他のクラブでのレッスンも頑張りましたよ~♪)

今月からレギュラーで入らせていただいたヨガレッスンは満員御礼。
翌日の代行ヨガも代行にもかかわらず
沢山のメンバーさんに囲まれてレッスンさせていただきました。

そして今日、フィットネスレッスン終了後、メンバーさんが

「かずみ先生のレッスンをみなさんがイイって言ってます!
今も主任とかずみ先生の話していたところです。
先生は何か磁石のようなものを持っていますね!
笑顔にとにかく惹かれます…。」

そ、そんなことを言ってくれました。
私は泣きそうでした。

このメンバーさんはヨガのみに参加してくださるメンバーさんですが
私のフィットネスの様子を後ろでずっと見ていたのです。

さらに…

「ヨガレッスンはちょっと物足りないかな…って思うところもあるけれど
みんな先生に会いたくて来てるって感じです。」

そ~んなことも言ってくれました。

物足りない…

ここに意識がピピーッと向きましたが、
本当にありがたいお言葉でした。

スポーツクラブにくるメンバーさんのほとんどが
汗をかいて達成感を得たい人が大半です。

でも、私の提供しているヨガはリラックスヨガです。
心にフォーカスしているのです。

受け入れてもらえないかもしれない…
そんな想いとの葛藤でした。

しかし、そんなゆるーいヨガを皆さんが受け入れ愛してくださっている…
このメンバーさんの言葉をとてもしあわせな想いで聞いていました。
(このスタジオは良いエネルギーが流れているのが感じられて
とっても居心地がいいのですicon12



駆け出しの頃からお世話になっているクラブ。
こんな日がくることをあの頃は全く想像していなかったけれど
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

「こんなに褒めていただいたら
私もっと頑張らなくっちゃいけませんね。」

と、返したら

「頑張ってはダメなのよ!」


と、言われてしまいました(笑)
そう、頑張っちゃいけないのです(笑)

少し遠くてもこのメンバーさん達に会いたい、
そう思わせてくれるクラブに出会えたこと、
心から感謝しています☆  


Posted by かずみ at 19:04Comments(0)ヨガ

2013年01月12日

自宅ヨガレッスン♪



本日、高校生の娘さんとそのおかあさんがレッスンに来てくれました。
(写真を撮り忘れて…2人の帰宅後撮影…icon11

新月の今日、どうしてもこの2人と一緒にレッスンしたかった私。
来てくれたことが本当に本当に嬉しかったicon06

新月はデトックス効果が高まる日。
レッスンが始まる前にそのことを少しおはなしして、
湧き起こる感情をそのままみつめていくことをお願いしました。

レッスンが終わって・・・

真っ先に涙を流していたのはお母さん。
そして、私の話しを聞きながらポロポロ涙を流す娘さん。

私の想いと良質なエネルギーをしっかり受け取ってくれていたんだ…
と思ったら見ていた私も涙…icon11

部屋いっぱいに
温かいエネルギーが循環しているのも感じました。

娘さんは怒りなどの涙ではなく、穏やかな涙ということに驚いていました。
また身体が楽になっていることも実感しているようでした。

そして本当に穏やかなイイお顔をして
たくさんのやりたいことを聞かせてくれました。
その目は本当にキラキラ、輝きに満ちていたのですicon12

改めて新月はパワフルな日なんだと実感しました。



こんなしあわせな気持ちにさせてくれた2人には心から感謝icon06
また、是非いらしてね~☆  


Posted by かずみ at 16:03Comments(0)ヨガ

2013年01月10日

安心感の中でできること。

昨日からスタートしたヨガレギュラークラス。

私の話しに首を縦に振りながら
目をみてしっかり聞いてくださるメンバーさん達。

とっても安心します。
そんな気持ちが芽生えると
想いも込めやすく、言わなくちゃというようなインストラクションではなく
私が日頃思っている心からの「想い」が伝えやすいのです。

自分の口から

「この空間を温かいものにして心地いい状態を作り上げたい」

という言葉が出てきたときは自分でも驚いていました(笑)
そのくらい、ステキなメンバーさんが集まっていました。

瞑想の時間では、2013年の輝く自分をイメージしていただきました。
呼吸を整えながら心の静寂に触れていくひとときにもフォーカスして。


今週から2本もヨガのレギュラーが増え、
これまで通りのフィットネスのレッスン、
更には師匠の代行レッスンをたくさんやらせていただきます。
正直、プレッシャーも感じているけれど(笑)
今できる精一杯を感謝の気持ちを込めてお届けできたら、と思っています。  


Posted by かずみ at 08:32Comments(0)ヨガ

2013年01月07日

自宅ヨガレッスン♪こけら落とし☆



本日、自宅の小さなスタジオ(?)をオープンしました。

記念すべきお客さまは私の大好きなヨガスクールのS先生☆
この流れのすごさに驚きましたmark01

もちろん、先生は私ではなく、S先生。
ありがた~く個人レッスンしていただきました。
(写真は先生の得意なポーズicon12キレイ)

先生に教えていただいたのは「ヨギックアーツ」と言われるヨガ。
まだ群馬で教えられる人はいないかもしれません。

ヨガにマーシャルアーツの武道を加え、
さらにタイマッサージも融合させた
実にオリジナリティあふれたヨガです。
(ピラティスも入ってたな)

これがなんとも楽しくて深くて。
汗だくになりながらも頑張って先生についていきました。

その後はS先生と今朝想いを込めて作った七草粥を食べながら
ゆったりした時間を過ごしました。
(お粥の写真撮り忘れ…icon11



昨年、S先生と出会って私の価値観は随分と変わりました。
S先生とは魂で会話ができる貴重な人です。
今日も泣いたり笑ったり、過去の話しをしたり、ハグしてもらったり
それはそれは時間が足りないくらいステキな時間でした。

S先生とわかれたあともしあわせな放心状態が続き(笑)、
ムスメに先生との話しを報告しただけでありがたくて
涙がでそうになるほどでした。

私の存在に深く敬意を表し、
私のそのままがいいと言ってくれる先生。
S先生の言葉を1つ1つ思い出すだけで胸が熱くなりました。

そんなS先生が

「あたしね、かずちゃんと会って
もっと素直に色んなことを表現していいんだって思えるようになったの。」

そんなことを言うのです。
そして、私との出会いを心から感謝してくれました。

(こんな私でも先生に何かしら影響を与えることができるんだ…)


自宅ヨガも本音を言うとずっと足踏み状態でした。
準備は整っているのに肝心な気持ちがGOを出さない・・・
ずっと浄化期間?にでも入っているような感じでした。

でも、この流れに持っていけたのは先生のおかげ。
気持ちはノラなくても、やればできるぢゃん!そんな満足感もいっぱいです。

このいただいた素晴らしいエネルギーを
今度はまた違う人に還元して循環させていきたい!
心から、心から思うのでした。

今日もステキな1日に感謝~☆  


Posted by かずみ at 20:59Comments(0)ヨガ

2012年12月30日

太陽礼拝108回♪



今日は先生とヨガ仲間と
煩悩の数の108回の太陽礼拝をおこなってきました。

10回でも息があがってしまう私…。
108回…不安もありましたが、達成後の自分に会ってみたい!
その一心でなんとかやりきりました!

担任の先生の最初の挨拶で
すでに涙腺崩壊になるのをグッとこらえましたが、
20回以降は感謝の想いが溢れて
やはり泣きながらの太陽礼拝になりました(笑)

さすがにラスト18回は腕もプルプル、
チャトランガもまともにできていませんでしたが(笑)、
最後の先生(同期の仲間)の笑いある導きで
多少ナチュラルハイになりながらも無事やりきりました。

本当にパワフルで素晴らしいヨガでした。

その後もステキなことが続き、
年末をこんなにいい形で終われることを心から感謝しました。

帰りの車の中でも私の中の良質なエネルギーが溢れているのを感じ、
疲れてはいましたが、自宅ヨガを家族におこないました。

初めてで多少照れもあったけど、
夫もムスメもムスコも一生懸命やってくれて、
とってもしあわせを感じていました。

この12月は目まぐるしくエネルギーが動き、
身体と心のバランスをとるのが一苦労でした。
しかし、年末にこんなにステキな経験をさせていただき、
いい形で新年を迎えられること、本当に嬉しく思っています。




やり終えたみんなの顔は本当にイイお顔♪
すべてに感謝です。

  


Posted by かずみ at 21:06Comments(0)ヨガ

2012年12月15日

仲間、共有、循環、感謝・・・





自分の心の声に誠実に生きる人って
どうしてこんなにもステキなんだろう…

そんなことを改めて思い知った夜。

私ももっともっと自分の心の声を聞いて行動したい!しよう!
沢山の想いが溢れていました。


昨夜はヨガ仲間と先生を交えての忘年会。


先生の存在、言葉・・・

先生から発されるエネルギーは温かく、
そのおかげで私達は居心地のいい空間を久々に共有させていただきました。

先生のエネルギーが
みんなのエネルギーを浄化し、循環し、しあわせな気持ちにしています。

「みんながしあわせになって欲しい。」

そんな先生の想いの深さに涙が溢れてしまいました。

「アーサナ(ポーズ)をどうしてやるんだと思う?」

先生の問いに私はうまく答えられませんでした。

でも、先生の話しを聞きながら

自分が〇〇しなくちゃならない、
という想いでいっぱいだったことに気が付きました。

これまで沢山のマスト系の想いを手放してきたと思っていたけれど
それはほんのごく一部に過ぎなかったことを改めて実感しました。

「それでは、みなさん、このような場所ですけど、チームドラーを作って
目を閉じてオームを小さな声で唱えてみましょう。
なりたい自分をイメージして。」

個室で狭い空間、外はザワザワしている状況ではあったけど、
心の内側の自分と繋がることができました。

(どこでもどんな場所でも自分と繋がることって簡単にできるんだ・・・)

その時イメージしたのは

私がヒカリとなっていて・・・
私の足元に沢山の人が平伏しているというかなり上から目線の私(笑)

なんでこんな映像が出てきたのか不思議だったけど
やっぱり自分がどんな時でもヒカリであり愛でありたいということを
改めて教えてくれたのだと思いました。

そんな中で私がヨガのナビゲーターとしてハッキリみつけた答えは

「空間を整える」

ということでした。

自分を許して人を許していくこと・・・・
そして現実に埋もれないようにしていくこと・・・

それにはやっぱり瞑想は必須・・・。





年末30日には108回の太陽礼拝を先生と共にみんなでおこないます。
10回だけでも息があがってしまうというのに108回…
どうなっちゃうんだろー(笑)

でも、108回の先に私の知らない自分に出会える気がします。
これはとっても楽しみ。


笑いあり、涙ありであっという間に過ぎたしあわせなひととき。
みんなとハグしてわかれました。
今朝もみんなのことを想うだけで心が温かくなっています。
(こんな想いを沢山の人と共有できたらいいな。)

こんなに素晴らしい出会いに心から心から感謝。  


Posted by かずみ at 08:56Comments(0)ヨガ

2012年11月28日

双子座の満月♪



今日は双子座の満月。
満月から新月にかけて身体はデトックス期間に入ります。

また、満月はサクセス・ムーンとも呼ばれ、
人と人との心を結びつけるコミュニケーションが深まったりするので
交渉事に適する日とも言われています。

そんな満月の日の今日、私はこの部屋でメディテーション(瞑想)を少々長く。

自分がこれからどうしたいのか、どうするのか
心の声に耳を傾けて。
(瞑想に慣れていないと雑念ばかりが思い浮かびますが
慣れるとしっかり聞けるようになります。)

すると、手放したい想いがたくさんでてきました。
(さすがは満月です!)
少々、深い内容なので 今すぐ手放すことは難しいにしても
もうここまできているので時間の問題だと信じることができます。

また、「ゆだねる」「まかせる」という意味もあるので
月のパワーに身を任せることで「おかげさまで」という気持ちになり
感謝が芽生えてくるのです。






寒い夜。
今夜は月灯りに照らされながら
眠りにつきます。

呼吸にすこ~し意識を向けて。  


Posted by かずみ at 22:57Comments(0)ヨガ

2012年11月27日

アイピローとサシェとヨガと。



グンブロでもお馴染みのグリーンちゃんが作ってくれたアロマアイピロー。
クリスマスバージョンで作ってくれましたicon12
しかも、クリスマスが終わったら替えの袋までつけてくれて。

これをヨガでシャバ―アーサナの時に使ったら?
と提案してくれたのはグリーンちゃんでした。

そして、こんなにも丁寧に作ってくれました。

おまけにサシェ(左)まで付けてくれて
彼女からの愛がいっぱい伝わってきます。

サシェは日本で言うところの匂い袋とでも言ったらいいのかな。
とてもリラックスできる香り♪

本当に嬉しいです。
ありがとねー。


こんなふうに少しずつですが、自宅レッスンの準備を始めました。
そして、満月の明日本オープンしようと決めていました。

しかし、本来ならもっとワクワクしていいものが
気持ちがのらない、気が進まない、こんな状況に陥ってしまいました。

私が自宅でやりたいと思っている月ヨガ。
満月と新月に合わせてレッスンを行ないたいと考えているヨガ。

私がヨガインストラクターとして活動し始めたことは
私の周りの人も知っていて、

「是非、誘ってね。」

と言う言葉をたくさんかけていただけるようになっていました。

しかし、いざ具体的な話しをすると

「仕事でいけないから、また誘ってね。」
「忙しいから、またね。」

そんな返答をいただいて、少し考えることになりました。

このような返答はよくあることですし、仕方のないことです。

もちろん、断られたことに対して残念っていう想いは多少ありますが、
その時に感じたのは、この返答をいただいたことで

本気で真剣に人生と向き合っていきたい人、
心から穏やかさや癒しが必要だと思う人、
そんな人に提供させていただこう、

そう強く思ったのです。

そして、私のこの小さなスタジオが心の拠り所になり、
「泣ける場所」になったらいいな、そんなことを思ったのです。
(その為にデトックス、浄化効果の高い、新月、満月に合わせておこなうって思ったんだ!)

しかし、一方で
こんな私ができるのかな、いいのかな、
私を必要としてくれる人はいるのかな、
そんな想いも膨らんでいて前に進めずにいました。

私の中の「~しなければならない」に縛られていたことにも気付きました。

私のしあわせは、ヨガというツールを使って、自分の本当の気持ちに気付いたり、
本気で人生を歩みたいと考えている人に
インストラクターという立場ではなく、
ナビゲーターという立場でレッスンさせていただくこと。

私はまだまだ身体も硬いし(苦笑)、
来てくれたみなさんと温かい時間を共有しながら
みなさんと共に成長していくことができたら
こんなにしあわせなことはないって思いました。


明日の本オープンは見送って
もう少し考えをまとめて、心を込めた準備を進めたいと思っています。

明日、期待して待っていてくださった方、ごめんなさい。
もう少し、準備をさせてくださいね。
そして、私の心が穏やかにGOサインを出したら
その時は是非いらしてください。

心から、心から、お待ちしています。  


Posted by かずみ at 13:12Comments(2)ヨガ

2012年11月22日

キラ☆スマ ヨガ部♪



今日は急きょ私のヒラメキで
キラ☆スマ ヨガ部開催icon12
(キラ☆スマはキラキラ☆スマイルというサークル名です☆)

いつもはキラ☆スマ フィットネスの時間なのですが
小学校の授業参観と重なり人数も少ないことと
お年を召した方が多いということで(ヲイッ!)
更には本来なら使用中の和室が今日はたまたま空いてる!

そ~んなラッキーも重なって、第3回キラ☆スマ ヨガ部が決定し、
7名の生徒さんがご自分の心と身体にしっかりと向き合っていただきました。

レッスン後はみなさんと会話を楽しむ時間となり、
ニコニコの笑顔で色んなお話を聞かせてくれました。
(みなさん穏やかなイイ表情してました!)

普段はホールでのレッスンですし、
終了後は次のレッスンがすぐ入っていることもあり
みなさんとゆっくりする時間がなかなかとれないのですが、
今日は和室ということで時間を気にすることなく
ゆったりした時間を過ごすことができましたicon12
(和室にいるだけで心が解放的になって和む感じ♪)
こういう時間がきっとレッスン以上に大切なんだろうなー。

また、今日の午前中は太田のクラブで
ヨガ代行レッスンをやらせていただきましたchoki01イェイ
通常はラテンシェイプのクラスなので
どのくらいのメンバーさんが来てくれるのかドキドキでしたが、
たっくさんのメンバーさんに囲まれて穏やかにしなやかに
レッスンをやらせていだきました。

ありがたいことに随分前から代行のお知らせを貼ってくれていたこともあって
ヨガがやりたくて来てくださるメンバーさんもいました。
(このクラブにはヨガレッスンがないのですicon10

クラブの主任からは私のスケジュールを再度提出するように言われ、
私とクラブの都合がつけば仕事につながりそうです。



こうしてエアロ以外のレッスンで1日が終わるのは初めてのことでした。
なんだか心がほっこりしてしあわせな気持ちでじわーっと温かいicon06

ヨガはやっぱりいいな。
みんながしあわせになるicon12(確信!)



みんなど~もありがとね~~。  


Posted by かずみ at 21:30Comments(0)ヨガ

2012年11月01日

Coming soon♪



ど~しても画像が横になっちゃう~
誰か助けてぇ~(笑)





少しずつ準備をはじめました。
私のありったけの想いを込めた小さな小さなYoga studio

誰かの言葉ではなく、
自分の心と身体の言葉(声)に意識をおき、
その声に誠実であることができるように。

誰のためでもない自分のために
自分に優しくする、自分をいたわる、そんな時間にできたら。

心にスペースを作ることで
そこからたくさんの発想が生み出され、自分の本当にやりたいこと
やってもいいんだ、と許可を与えることができるように。

全ては間違っていないし、
全ては大丈夫と思えることができるように。


沢山の良質なエネルギーをこのスタジオに込めて
ご縁のあるみなさんと温かい時間を過ごしたいと思っています♪  


Posted by かずみ at 11:40Comments(2)ヨガ

2012年10月20日

当然だけど

自分にないものを提供することはできない。
身体に染み込んでいるもの、自分の心に育まれているものが
相手に真実として伝わるのだと思う。

とってつけた知識を提供すれば、その通りに伝わるということ。
それが良い悪いではなく、自分がどれを選択していくか、ということ。




今日から1週間、
ヨガレッスンを高崎、伊勢崎、太田などのスポーツクラブで10本近く
やらせていただきます。

まだまだですが、私のありったけの想いと
現時点で身に付いているものを心を込めて
提供させていただきます。

興味のある方は是非いらしてくださいicon12

ヨガを通して自分の心をじっくりと見つめる時間にしたいと
思っていますicon12  


Posted by かずみ at 09:42Comments(0)ヨガ