2011年07月20日

鵞足炎(がそくえん)

鵞足炎(がそくえん)と診断されて今日から本格的なリハビリに入りました。

右膝少し下に痛みを感じ、1か月放置(笑)
先週、夫に脅され(笑)、病院に行きました。

要するにこれは使い過ぎによるスポーツ障害なんだそう。

私の場合、ハムストリング(太もも裏)が硬く、そこにかなりの原因が。
左右の硬さも違うし、バランスも悪く、おまけに中臀筋も弱いとあって、
よくこんな身体で仕事をしてるといった感じ(笑)
前屈もヒドイ(笑)


そんな私は、イケメン理学療法士にグイグイ押され伸ばされ、
へんな汗出まくりでしたが、必死で耐えました(笑)

ビックリしたのは、私が日頃関心のある呼吸を熱心にレクチャーしてくれたこと。
(私の呼吸は浅く、この辺りの改善も必要)

今後は週2日、通うことになりそうです。



実はコレ、やっぱりな~って思うとこが多々あって。

ずっと、潜在的に?身体の硬さをなんとかしたいと思っていたのです。
(呼吸についても)
そして、今後必要なことをするのに避けては通れない、
と漠然と思っていたのです。

でも、きっかけがなかったface07


そんな時にこのようなお導き!!



スゴイ!



これからは、自分の身体を今以上に丁寧に扱って磨いていくことに集中デス。


ちょっとワクワクicon12


今夜から早速開始face02
頑張るぞ~♪♪


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 20:42│Comments(0)想い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鵞足炎(がそくえん)
    コメント(0)