2013年06月21日

夢地図~☆

今日は友人主催のワークショップに出掛けてきました~。

友人はメイクアップアーティストでもあるのですが
今日はメイクではなく夢地図を作るワークでした。

夢地図はまったくの初めて。
しかも、メイクのワークだと思っていたので
なんの準備もなく入ってしまい…サイテ~(笑)

5人で作業をしたのですが
雑誌さえも持ってこず…みんなの雑誌をシェアしていただいて
完成したのがコレです。






これは、自分の好きな物、直感でいいな、と思ったものを
切り取って貼るという作業です。

今の自分がどうとか、こんなの買えないとか、
そんなことは一切無視して
自分がいいな、って思うものだけに集中して
切ったり貼ったりしていきます。

実に簡単ともいえる作業…

なのに私は
この作業に取り掛かれず、感情が溢れてしまったのです。

友人にサポートしてもらいながら、溢れる涙をぬぐいながら
作業にとりかかったのです(笑)

でも、1枚目を切り取ったら
あとはサクサク本当に楽しくできました。

仕上がりをみると
今の私の気持ちや願望、想いのようなものがみえてきました。

これまで自己探求をずっとやってきて
随分と自分に許可を与えられるようになったと思っていたけれど
それはほんのごく一部に過ぎなくて
どれだけ自分の気持ちにブレーキをかけてることが多いのか
改めて知ったのです。


「かずみちゃんはヒトに与える分、
自分にもたくさん与えてあげることでバランスとれるんだろうね」


そんな友人の言葉に、私は自分にたくさん与えていると思っていたのですが
そうではなかったことをこの夢地図を通して気づかせてもらったのです。

これには驚きでした。

他にも一緒に参加した人と出来た夢地図をシェアしあうことで
新たな価値観を学んだり、
みなさんそれぞれ個性豊かな作品に
みんな違ってみんなイイってことを改めて感じたり。

夢地図の奥深さを知りました。


帰りには、私の欲しいものをもっとみつけたくて
早速TSUTAYAに寄って雑誌を買いました。

買った雑誌は旅とインテリア。
妄想膨らませながら(笑)、また新たに作ろうと思っていますicon12


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
今年の夢を。
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 大きな流れ (2013-06-20 08:53)

Posted by かずみ at 15:55│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢地図~☆
    コメント(0)