2011年09月23日

負けず嫌い

私は負けず嫌いでした

「でした…」

と、過去形にするのは

最近、そうだった…と気づいたのです

夫からはよく言われていたのですが(笑)、否定していましたicon10

私は負ける試合は最初からやりませんし、
たとえ負けても別に…と冷めていました

でも、負けず嫌いという自分を認めるようになって
なんだかそれが心地イイというか
ちょっと誇らしいというかそんな気分なのです

ここ最近では

「あたし、負けず嫌いなんだ~」

って自ら言っちゃう時もあるくらいです(笑)

この負けず嫌いに気づいたのは
フィットネスの学校に通っている時。

同期のメンバーが先生に褒められて自分が褒めてもらえなかった時の
悔しさは今でも忘れることができず・・・

学校帰りの車中では

「負けるもんかicon08
と、よく泣きながら運転したものです(笑)

そんな自分に気付いてから

私は何でも挑戦するようになりました
負けてもみじめでも何でも果敢に挑戦する自分が
大好きになったのです



負けず嫌いは努力を誘います



努力なんて思わず、ひたすら思いをこめて突き進んでいます
そこにはしあわせな時間が流れているのです

振り返ればそこには間違いなく充実感で満ち溢れた自分がいます


負けず嫌いの自分を認めてよかった・・・


今は、そんなふうに思うのです


同じカテゴリー(ジブンノコト)の記事画像
髪型変えたよ~。
夢を形に。
同じカテゴリー(ジブンノコト)の記事
 ストレートネックと側弯症。 (2012-05-15 08:52)
 髪型変えたよ~。 (2011-11-10 21:14)
 夢を形に。 (2011-11-06 21:14)
 「私」を大切にしてくれるヒト。 (2011-10-10 08:26)
 自己探求。 (2011-10-08 21:47)
 君に届け (2011-09-28 19:23)

Posted by かずみ at 18:25│Comments(0)ジブンノコト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けず嫌い
    コメント(0)