2012年03月09日

財産の年に。

7日の日に無事PTAの引継ぎを終えました。

翌日メンバーから届いたメールは

「ホントに終わっちゃいましたね。
何だかぽっかり穴が開いたような寂しさで朝からポーッとしています。
でも、この1年は楽しいことの方が断然多かったし、
皆さんに出逢えたことが本当に嬉しかった。
やっぱりこの1年は私の宝物になりましたよ。
平凡以下だった私の人生にかかわってくれて本当に感謝です。
かずみさんにはポジティブなパワーを沢山もらいました。
私もかずみさんのようになれたらなぁ・・・って
憧れの眼差しで見つめてました。
眩しすぎていつもクラクラしちゃってましたけど、
何事も暗く考えず少しでも前向きにって思えるようになったかな・・・
まだまだですが…
役員として一緒にお仕事することは出来なくなってしまいましたが、
これからも仲良くしてください。
1年間ありがとうございました。」


私はこのメールを茅ヶ崎に向かう途中で読み、
涙ぐんでしまいました。

私の方こそ彼女と出会えて感謝の気持ちでいっぱいなのですから。

このメールを送ってくれたメンバーのWさんはいちばん若く、
3番目の子供が未就園児という時に
仕方なく地域からこのPTA本部を引受けざるを得なかったヒト。

顔からいや、身体中から真っ黒なオーラを放ち、不安で怯えている彼女を
私はずっと励まし続けてきました。

「ゼッタイ、いい年にしようね。
頑張ったら、頑張った分だけWさんに還ってくるよ。
ちょっと大変だけれどもお互い財産の年にしようね。」

自分のことをネガティブだから…と言い切ってしまうくらいのWさんでしたが、
そんな彼女が5月にもなると少しずつ笑顔になって
書記の仕事もサクサクこなすようになります。

PCも苦手だったはずのWさんですが、
いつのまにか何の資料を頼んでも大丈夫なくらい成長し、
自信をつけていきました。

そんな彼女は先日、PCを使用する事務職のパートが決まったというのです。


すごいなー
嬉しいなー
感動だなー


ヒトが成長する過程を間近で見せてもらえたことは
私にとっても嬉しい出来事だし、ものすごくイイ勉強になって
素直に感動icon12

そして、私と関わったヒトが元気になったり前向きになったりすることは
この上ない歓びchoki01イェイ!



このWさんだけでなく、他のメンバーからも嬉しいメールがたくさん届きました。
そして、今後もずっとこの関係は子供の成長と共に続いていくのです。


これからも、ずっと。


出会えてよかった!
一生懸命やってよかった!
みんなに感謝!

ありがとうicon06


同じカテゴリー(PTA)の記事画像
花束と瞑想と。
追い込み作業中。
感無量。
華々しくデビュー!!
同じカテゴリー(PTA)の記事
 花束と瞑想と。 (2012-04-28 08:37)
 追い込み作業中。 (2012-03-22 11:08)
 感無量。 (2012-03-03 08:56)
 ヒトの成長。 (2012-01-12 08:58)
 PTA最近わかったこと。 (2011-08-02 16:51)
 PTA嬉しかったこと〜☆ (2011-07-04 13:26)

Posted by かずみ at 18:13│Comments(0)PTA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
財産の年に。
    コメント(0)