2012年04月14日

1年間の準備。



昨日夫と朝の散歩で出会ったサクラ。

1年間準備をしてそれ出番だ!と言わんばかりに咲き誇っていた
時間をかけた美しさはみんなの心を掴み離さない

今年も出会えてよかった

今年の冬は本当に寒かったから
私は人知れず心配していた

もしかしたら春はこないのではないか
サクラには会えないのではないか

そんなことを本気で心配していた

地球のことを想う時、
涙が出てくることがある

私達と同じように生きている地球に
人間はあまりにも理不尽なことをしているような気がして。

何事にもマナーがあるように
地球に住まわせていただくためのマナーもあるはずではないかと。

ここから先は勝手な私の妄想だけど

もしかすると地球の身体はものすごく年老いて弱っていて
自分を支えるのも大変。

だけど、意識(ココロ)はしっかりしていて
私達の言動にひどく悲しんでいて。
それだけではなくその悲しみの裏には私達に対する激しい怒りもあって。
そんな怒りが色んな形で表れて。
それを抱えながら必死に頑張って生きていて。

だとしたら、もっと優しくいたわってあげたいな、
みんなの愛情ですっぽりまわるく包んであげることができたら
元気になれるのかな
地球だけでなく、この世に生を受けたものみんながしあわせに
なれるのかな

そんなことを本気で妄想している私はやっぱり変かもしれないけれど(笑)




なにはともあれ、サクラがキレイに咲いてくれたこと
勝手に胸が熱くなった


今日は雨ふりだけど・・・ 


立派な姿を見せてくれてどうもありがとう。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 09:01│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年間の準備。
    コメント(0)