2012年04月18日

読み聞かせボランティア。

トリカムの歌ぢゃあないけれど(笑)、

うれしい!たのしい!大好き!

今の気分はこんなかんじ~☆

それはイイことがあったから♪♪

午前中、絵本の読み聞かせボランティアの代表として
学校に行ってきました。

このボランティア自体は6年目に入りますが、
PTA会長の任務が終わり、今年度は少々自分のために
時間を作ろうと思いきや…
この役回りがきましたface07

PTA本部の仕事に比べたらサクッといくだろう…
そう簡単に思っていたら…

甘かった…
やることがたくさんあった!!

ということで、PTA新メンバーがガッツリ仕事をしている横で
校長先生、教頭先生と打ち合わせをしてきました。

この任務を引き継いだ時点で、
私には疑問に思うことが多々ありました。
それをふまえて、変えられたらいいな~と思うこともありました。

でも、学校です。
そう簡単に今までの流れを変えたりすることは難しいだろうと
思っていました。

でも、それを正直に先生にお話しさせていただき
聞いていただいたのです。

私がどうにかしたいと思うのは
活動資金とボランティア数を増やしたい(だいぶ減少してしまった…)
この2点でした。

するとどうでしょう。

先生が力を貸してくださったのです!!

ボランティアを増やすためのお便りもこれまでスルーされちゃいそうな
ビジネス文書のものではなく、私が考えたものでOKをだしていただき
(これはすごいことです!!)
1年生の保護者に関してはピンクの用紙で印刷することで
目立たせることもOKいただきました。
資金面もとてもいい提案をしていただき、
校長先生の確認待ちとなりました。


この流れの展開に少々茫然としました(笑)
本気でやりたい!と思うとやっぱりサポートが入るっ!!
改めて実感しました。

私と一緒に代表を務めてくれる人と教頭先生は
この春新しく出会った人でしたが、
とても前向きで波長が合う人でした。
校長先生も大好きな人なので、
打ち合わせをしながら、ワクワクがとまらなくなっていました(笑)

みんなが私のやりたいことに賛同してくれるしあわせ!
本当に嬉しかった!!

簡単に引き継いでしまった役回りだけど
また、ここにも意識をもって頑張ってみたい、
そんなことを思った読み聞かせボランティアでした~☆


同じカテゴリー(読みき聞かせボランティア)の記事画像
バルーン♪
たいせつなきみ
どんぐりむらのおまわりさん
読み聞かせ~☆
同じカテゴリー(読みき聞かせボランティア)の記事
 バルーン♪ (2013-03-17 10:55)
 たいせつなきみ (2013-01-26 15:25)
 どんぐりむらのおまわりさん (2012-11-29 17:21)
 読み聞かせ~☆ (2012-06-07 11:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせボランティア。
    コメント(0)