2012年07月13日

お片付け♪

片付けが苦手なムスメ。

ほっておくとすぐ散らかり放題(笑)
これは私のDNAが操作しているなぁ~(笑)、
そんなムスメだけど、ここ数日、何かに気付き片付けているface08

物がいっぱいあるから片付けるのが億劫になって
今まで見て見ぬふりして後回し。
わかってるんだけど、誰かに言い訳しながら(笑)、
なかなかやらない、できない・・・

そんなムスメには
何を言っても聞かないので、仕方なく愛をもってそのまま放置(笑)


でも、やっと悩みの根本原因がここにあると気付いた模様。



やみくもに片付けるムスメに

どんな風にくつろぎたいのか
どんなものが好きなのか
その場所をどんな風に使いたいのか

そんなことを少々アドバイス。

やっぱりしなくちゃ、って思うと嫌になることは目にみえてるから。

この部屋にワクワクするイメージを持ったらきっとスムーズにいけそう☆
イメージすることってとっても大切だから。



さ~てどんなお部屋になるかしら?
居心地イイ空間になるといんだけど。



同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 06:32│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お片付け♪
    コメント(0)