2012年08月15日

最後の授業。

ヨガスクール、最後の学科の授業は「瞑想」でした。

先生が私とEちゃんが初めて授業を受けてくれた時の印象を話してくれただけで
私はすでに泣きそうmizu

Eちゃんが先生からの質問に答えながら

「話してて涙がでそうです」

と言ったとき、同じことを感じていたことがなんだかとっても嬉しかったicon06




瞑想…

色んな種類があってそれぞれ先生と一緒に行いました。
心が深く落ち着いていくのがわかり、
こんな大切なことを教えてくれる先生に心から感謝をしました。

瞑想を行いながら色んなことが浮かんでは消えて
このヨガスクールでの出会いの意味が強く出てきました。

短期間ではありましたが、このヨガスクールに通うようになって
プライベートで様々なことが起き、
なかなかヨガに集中できない日が何日も続きました。

仕事の疲れもあったけど、それを言い訳にはしないって決めていたことが
返って自分を苦しくさせていたりして
それでも時間は過ぎていきました。

そんなとき、必ずと言っていいほど、
先生から優しさ溢れる言葉が届きました。
その言葉にどれだけ救われ、涙を流し、
「許し」の気持ちを伝えられたことに
安心し、楽になっていったことでしょう。


来週はいよいよ学科試験。

試験後に今後どんな先生になりたいか、
どんなことをやっていきたいかということを考えてくるように言われました。

私は間違いなく

先生のような先生になりたい!ときっと答えます。

フィットネス色の強い先生ではなく、
ヨガを通して、心と身体が最も安定した状態に導ける先生になりたい!と。

瞑想、呼吸、ポーズ…
これらを調和させてその人の持つ苦しみ、悲しみ、不安などを少しでも減らして、
その人が持つヒカリにたくさんのライトを当てていきたい!と。

そのために私は地に足をつけて
これまで以上に一瞬一瞬を大切に生きて行きたい。

どんなことがあっても
どんな人に出会っても

自分の中のヒカリを輝かせてそのヒカリで周りを照らしていきたい。
そして私の中の何かを感じとってもらえたらウレシイ。

言葉をかけてあげることがあるとすれば
心からの言葉を、その人が最も求めている言葉を届けられるような
そんな先生になれたなら。

先生のような先生に。




今からイメージ瞑想してみよう。
そうなっていることを確信しながら・・・icon12


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 18:40│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の授業。
    コメント(0)