2012年03月08日

インナーチャイルドカードレッスン。

インナーチャイルドカードレッスン。









今日は茅ヶ崎までインナーチャイルドカードレッスンを受けてきました。

このカードの魅力にどっぷりハマったのはいいけれど、
県内で教えていただけるところがなく、そんな時に
絶好のタイミングで今日の日を迎えることができた私。
(心から願っているとサポートって必ず入るのよね~としみじみ…笑)

タロットの1つと考えられているこのインナーチャイルドカードだけど、
実は私はタロットのタの字も知らないのです。
おまけに興味もなく・・・(苦笑)

しかし、縁あってこのインナーチャイルドカードが私の手元にやってきて
眺めてはしまうという毎日でした。

そのたびに、これを使ってみたい、
上手に活用してこれを生活の中で活かしたい、
そんな想いが日々膨らんでいったのでした。


はじめてお会いする先生は、私の友人の友人でもあったので
初対面のような気がしませんでした。
古民家のお部屋はとても落ち着く空間で
曇り空がさらに私の心を落ち着かせてくれてました。

レッスンはとにかく自由にイメージすることから始まり、
これだからこうだ、ということは一切ありません。

自由なイメージ。

これが基本のようです。

私は感じたままにお話をしました。
それからどんどんイメージが膨らんで
色んな気付きがありました。

占いに書かれている言葉や、
誰かの言葉を信じるのも面白いけど、
このカードは思考や感情に風穴が開き、
物事が一方にしか見えなかったのが多方面から見えると言った
魅力がありました。

もちろん悩みを相談することに使うのもいいし、
今必要なメッセージを受け取るのでもいいし、
使い方はさまざま。

私は後者でレッスンを進めていただきました。

解説書も一応ありますが、
それよりも自分の内面を照らし合わせてそこから湧いてくる
イメージを膨らませることによって心が動き、
そこで初めて自分が本当に望んでいたものがわかったりするのです。

そして、掘り下げて考えるんじゃなくて、あくまでイメージを大切にするのです。

一呼吸おいて、じっくりカードを眺めて自分のイメージを膨らませるひとときは
誰からも教えてもらったことのないことで
それはもう私にとってワクワクそのもの、とっても新鮮でしたicon12


私がいちばん最初に引いたカードはコレ。

インナーチャイルドカードレッスン。














剣の先端が目に留まりました。
今までやってきたことを統合することがハッキリイメージでき、
それを信じることができました。
バラバラの想いの統合といってもいいのかもしれません。

さらにはこのカードの香り、季節、音楽までもイメージができました。

しかし、最後に引いたカードは
何もイメージできない、むしろ、なんでこの絵はこ~なのicon08と少々の怒りが(笑)
私ならこんなふうに描かないとか、この部分の描き方は長すぎる…
とかそんなことが浮かんでは消えて・・・

こんなイメージを言っていいのかどうかもためらわれましたが(笑)、
正直にお話しました。

すると、先生が質問した答えに対して

「心にシャッターをガシーンと閉じたくなることってあるよね~」

と、優しく誘導してくれました。

そんな時は…

といって、先生からいただいた解説書に目を向けると…

びっくりしたことに

今、私が手放したい想いだったり(手放せたら楽になれると思っている想い)
心の奥深いところで興味があるけれど、それが難しいと感じていることだったりすることが
単語でズバリ羅列されていたのです。

もう、ただただ平伏したい心境になりました。

そして、

あ~やっぱり、私はこういうことがやりたいんだなー。
ということを改めて知ることになったのです。

レッスン後、先生が

「今日は右脳を使ったから、少し眠くなるかも…」

と、言ったのですが、まさしくその通りで
行きも眠ってきたのにも関わらず、帰りも爆睡で帰宅したのです(笑)



現実、生きて行く上で、
理論とか思考とかそういったことももちろん大切なのだけれども
そればかりではやっぱりつらい。
そんな時、スピリチュアル、精神世界、なんといってもいいけれど
そういったものに心を預け、癒されたり涙をながしたりすることもとっても必要です。

そして、私はもうこちらに身体も心も向いていることの気付きもあり…(笑)

それは誰かから言われた言葉で動くとかじゃなくて
自分の中から出てくる言葉を信じていく、その為のツールがこのカードでした。

私が求めていたものはまさしくコレだよ~

そう叫びたくなったくらい、嬉しくなっちゃって。

もっともっとこのカードのことを知りたい!
カード1枚1枚の物語を改めて理解したい!
今はそんな気持ちで心がしあわせだ~と叫んでいます(笑)

そして近い将来、色んな人にこのカードの楽しさをお届けしている私icon12
そんな気がしてならないのですicon12


同じカテゴリー(カード)の記事画像
インナーチャイルドカードリーディング。
黄色いレンガ道。
届いた~!!
久々に…
同じカテゴリー(カード)の記事
 タロットリーディング&ヒーリングセッション。 (2013-03-21 21:50)
 本日のマハボテカード。 (2012-11-21 10:06)
 マハボテカード (2012-11-05 07:32)
 インナーチャイルドカードリーディング。 (2012-06-24 20:27)
 黄色いレンガ道。 (2011-11-08 16:53)
 届いた~!! (2011-09-25 13:31)

Posted by かずみ at 19:34│Comments(0)カード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インナーチャイルドカードレッスン。
    コメント(0)