2011年06月16日

決別する勇気・嫌われる勇気

ここ数年で自分の価値観が大きく変わったと実感する


最初は新しい道へ進むことに戸惑いはかくしきれなかったが
そんな自分を少しずつ受け入れられるようになった

そんな中で

以前の価値観で付き合っていた人々や環境のギャップを感じるようになった

「自分がおかしいのだろうか?いや、そうじゃないだろう。」

こんな葛藤を何度も何度も繰り返してきた

そうして悩んだ末に出た答えは

そういったものと決別する勇気を持つということだった

以前の価値観のエネルギーは古くて、
前進するエネルギーの妨げになることが多いということに気付いてしまった。

100人いたら100人のヒトに応援してもらいたい気持ちの強い私にとって
正直決別するなんてことはありえないし、不安に思っていたけれど、
今はそれよりも前進したい気持ちが強くなった

常に新しい発想を持っているヒト、クリエイティブで前向きなヒト、
そんなヒトとの出会いを求めている


それは同時に嫌われることに勇気を持つということなのだけど(笑)
長いようで短い人生、
時に真面目に、時に大笑いして、泣いて、怒って、懸命に生きているヒトと
お互いの価値観を認め合いながら生きていけたら最高なのだと
そんなことを願っている




さ〜て、公共施設でのレッスン♪♪
楽しんできますicon23


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 13:23│Comments(2)想い
この記事へのコメント
その通りです、エネルギーが変化すると
お付き合いする方にも変化が現れます。

それは、仕方のないことです。

新しい価値観の仲間と新しい人生を創造してください。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年06月16日 16:41
>HARUMIさん
ありがとうございます!
わかってもらえて嬉しいです(^-^)
Posted by かずみかずみ at 2011年06月16日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決別する勇気・嫌われる勇気
    コメント(2)