2011年06月22日

ムスメの懇談会

「忘れ物をしないようにするためにはどうしたらいいのか?」

ムスメ(小6)の懇談会ではそんなことが話し合われていました。

子供にこだわりを持たないことにこだわりを持つ私としては(笑)、
とても不思議なお題face01

忘れ物と言えば・・・

未だに私は忘れ物が多いのですface07
おまけにおっちょこちょいのすっとこどっこい(笑)

だけど、今まで何一つこの性格でツライ経験をしたことはありません。
むしろ、みんなが優しく親切にしてくれます。

「あ〜また忘れちゃった。いつもありがとね!!」
「あ〜ん、やっちゃったよ〜!!許してね!!」

周りの人は迷惑に思ってるにしてもface07
陰口叩かれてるにしてもface07
私自身は助けてもらった!って想いが強くて、
親切にしてもらった人には何かの時は助けてあげようって思っているのですicon12
助けられた時は、

みんな親切で嬉しいな〜

と、感謝が溢れますicon12

めでたいといえば、めでたい(笑)


PTAでもこの性格は丸出し(笑)

これまた、本当にみんなが助けてくれます。
お得なキャラだから…ってわけでもなんでもなく、助けてくれます。

やっぱり・・・やっぱり・・・

大切なのは、周りを信じること。
ヒトを信じきること。

その想いがハンパないのです
忘れ物から広がるコミュニケーションも楽しみます(笑)


もちろん、忘れ物を肯定しているわけじゃないけれど、
小学生の時から忘れ物ばっかりで注意されてきたけど(苦笑)
今はこんなにしあわせに生きてるから
どうってことないって思ってしまうのです。

そんなことより、楽しく生きること、ワクワクすることをみんなで考えたい、
そんなことばかり考えています

このワクワクを考えるって結構難しいから。

目先のことじゃなく、もっともっと遠くのことを考えたい、いつも感じていることです


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 23:03│Comments(2)想い
この記事へのコメント
うんうん、忘れ物効果~!?

忘れ物をした人を責めてしまいがちですが、
意外な効果があるのですね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年06月23日 08:11
>HARUMIさん

そうです!!
忘れ物をしないように!と目くじら立てて怒るくらいならそれを楽しみましょうって思います(笑)
記録に挑戦!とかって(笑)

自分が気を付けていても、忘れてしまうときは忘れちゃう。
こんな性格だから、子供にも注意できないのですよね~(苦笑)
Posted by かずみかずみ at 2011年06月23日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムスメの懇談会
    コメント(2)