2011年08月31日

生きる意味。

久々に会った友達はとても疲れていた。

どうしても私に会いたいとメールが届いたのが二週間前。
半年ほどあることで悩み、
やっと私に連絡できるようになったのだと言う。

深く傷つき、誰にも相談できず、
それでもなんとか頑張って立っていた

どんなにつらかったか、どんなに孤独だったか
話しを聞きながら心が張り裂けそうになっていた



今、彼女のすべてがわかるし、理解できる



そう思った

「とにかく感謝してみて。ありがとうを言ってみて。
そして、自分が幸せだと思うことをみつけてみて。
できれば、それをやっていたり、考えたりしてると
ずっと心が温かくなって癒されるようなことがいいな。」


とにかくそう言った
それが、今彼女に言える精一杯だった


彼女には自分が心から望んでいること、好きなこと、やりたいこと、
なんでもいいと思うのだけど、
それをはじめることからはじめて欲しいと思った
自分に許可をしてあげることこそ、重要だから

そうすることで(自分をみつめていくことで)
不思議と周りが変わりだす
そしてそのパワーはどんどん広がっていくことを
知って欲しい・・・と。



彼女はちょっとだけ笑顔になった

「かずみちゃんに会えてよかった」

そう言って別れた



この時、私自身も自分の人生を振り返っていた

頑張ってきた自分
歯をくいしばって生きてきた自分

でも、みんなの支えがあったからこそ越えられたし、
生きてこられたんだ

夫に、家族に友人に、両親に・・・
感謝が溢れた

同時に今、ここに生かされているということを改めて実感し、
神さまに感謝した

今、周りで起きていることはすべてに意味があり、
それは仕組まれていることでもあり
そのことを受け入れ全責任を負う

そのことを理解して生きるのは
ただ作業のように生きるのとは人生の意味合いが全く違う

icon12icon12人生が楽しくなるicon12icon12


彼女に本当の笑顔の日がくるよう
祈っている


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 18:50│Comments(6)想い
この記事へのコメント
ほんとに、すべてに感謝ですよね。

今、自分がここにいるのは
皆さんのおかげですよね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年09月01日 11:55
>HARUMIさん

当たり前のことに感謝できなくなっていた時でしたので
友達と話していてとてもありがたいなぁと思っていました。

全てに感謝、本当にそう思います~☆
Posted by かずみかずみ at 2011年09月01日 12:49
私も忘れてしまうことがあります。
でも、そうすると思い出させるような
現象がおこります。

私も忘れていたから、かずみさんのブログを
見たのだと思います。

また、一昨日は本屋へ行ったら
ホ・オポノポノの本が目に入りました。

自分の周りで起こる現象はすべて自分の責任である。
分っていてもそう思えないことがたくさんあります。
でも、すべては自分の責任・・・
グリーニングをするしかないのですよね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年09月02日 11:05
>HARUMIさん

HARUMIさんはもう十分色んなことがわかっていて
私とは違う次元にいるような気がしています♪

クリーニング…

とても興味があって、本当にクリーニングされてるのかな?って
思ったりしますが(笑)、その想いもまたクリーニングして
結局はずっとクリーニングしているようです(笑)
Posted by かずみかずみ at 2011年09月02日 18:18
ツライことや嫌なことが、
「これがあるからこそ、楽しみが、喜びが倍増する!!」
なんて思えるようになったら最高ですよね♪

なかなか、目の当たりにしている時にはできなくても、
あとからでも振り返って笑えるようになれば、
「あの時苦労したからこそ今がある」
って、そう思えればいいなって、そう感じています。

それこそ、感謝ですよね。
「喉元すぎればなんとやら・・・」
つい忘れがちな大切なこと、
いつもきづかせてくれてありがとうございます(^
o^)
Posted by くみちょう at 2011年09月03日 12:51
>くみちょうさん

おっしゃる通りです♪

今、名前の勉強(占い)をしていて思うのですが、
苦労を回避するようなアドバイスはどうかな~って思うんですよ。
経験してナンボ、そこから人間磨かれるような気がしています。

こちらこそ、気付きをいつもありがとうございます♪♪
Posted by かずみかずみ at 2011年09月03日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きる意味。
    コメント(6)