2011年11月11日

感覚を大切にする

「もっと自分の感覚を大事に、直感で動いた方がいいよ。」

夫の今朝の言葉でした(笑)

私がお疲れモードの時はまさしく直感で動けなくなっている時。
思考優位とでも言ったらいいでしょうか。

先週からずっとPTAの仕事が大詰めになっている他に
会長業も多々あり
自分の仕事もあり
お母さん業もあり…の中で

自分が疲れていることすら自覚がない・・・
自分のパワーだけで動いてる・・・

夫の言葉でハッとしました(笑)

今日も朝からPTAで動き、速攻太田にレッスンに行き、
戻ってお昼もとらずPTA。
私が動きを止めれば大勢の人の動きを止めてしまう…
そんなプレッシャーの中
心も身体も無理をさせちゃってることに申し訳なさを感じます。

でも、明日からの2日間が地域文化祭の本番です。
このイベントがPTA最後の大仕事。
子供たちの笑顔をイメージしながら動きます。


そんな中、メンバーの1人が

「PTAの仕事が1つずつ終わるのは嬉しいけれど、
みんなとも会えなくなってしまうかと思うと寂しくて。」

そんな、ウルウルくるメールをくれましたmizu

大変なことをみんなで笑顔で越えていくと
キラキラicon12した思い出と変化することをしみじみ実感。
私たちは大きく変わる(大変)成長過程にいます。

このメンバーと出会い、一緒に悩み、考え、感じながら前進していけることを
心からしあわせに感じてさらにウルウルmizu

さ~て、明日の To do list 眺めてシュミレーション。
笑顔で乗り切るぞ~。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 18:04│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感覚を大切にする
    コメント(0)