2011年11月29日

不規則、継続しないこと

規則正しいことは・・・

イイことで
見た目も気持ちよくて
スッキリ感があって

みんなが大好きなことicon06

規則正しい食生活
規則正しい整列
規則正しい〇〇・・・


そして


続けることは・・・

イイことで
継続は力なりで
続けてみなければわからないことがあって
続けたからこそのしあわせがあって・・・


そんな言葉をよく耳にする


だけど、そこをあえて
不規則に
あえて継続することにこだわらないでみる
そこに執着しないでみる


継続することが自分にとってしあわせが続くようなら続けていけばいい
規則正しい生活が自分にとってしあわせなら続けていけばいい

誰かが言った言葉で頑張るのならそれはきっと残念。

途中放棄を肯定しているのでは決してないけれど
誰かが言った言葉に惑わされるくらいならそれはきっととっても残念。


いちばん大切な自分の心の声を無視していることだから。


やっぱり、やっぱり最終的には


自分がどうしたいのか、なにがしあわせなのか
自分がどうしていきたいのかってことが大切のように思う
そこにどうしても行きつくように思う

私にとっては。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 16:21│Comments(2)想い
この記事へのコメント
いつもピンポイントで大切なことをありがとうございます♪

実は、一番悩んでいたこと、
「夢のない人はダメ」
それがずっと言われてひっかかっていました。

「毎日を楽しむ?バカじゃないの?
夢という目標を持ってそこに向かって
一歩一歩積み重ねない人間に未来はない。
お前のは単なる自己満足だ!!」
そう言われたことで、自信を失くしていました。

でも、改めて、本当に自分がやってきたこと、
自分が楽しいなと思っていたことは、
やっぱり「楽しいことが人生だ!!」であって、
「夢はなくても、毎日を全力で楽しめれば、
おのずと道は拓ける」って。

人から言われてどうこうではなく、
自分が生きやすい道を気楽にいきます♪

別に毎日続かなくてもいいし、追い込まなくてもいいし。
やりたいときに好きなようにやっていきますね☆

もっともっと気楽に人生楽しんじゃいます♪

素敵な言葉、いつもありがとうございます(^O^)
こうしてすがすがしい気持ちで毎日すごしたいですね♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年11月30日 08:41
>くみちょうさん

くみちょうさんの場合、すごく気になるのが
どうして、そんなキツイことを言われてしまうのかってことなんだけれども…。

日記を拝見する限りだと多いですよね?
キツイこと言われるの…。

私が思うに、マジメな人ほどどうしても視野が狭くなりがちで、
言葉にしなくても、声のトーンや話し方、態度等で
威圧させちゃうってことがある気がします。
そうすると、言われなくていいことを言われてしまったりして
ツライ思いをしたりして。
そんな自分を気づけなくて不平不満に陥って。

話しがズレちゃいましたが、
難しいことかもしれないけれど
他人のフツーを受け入れるってことが大切かなって思ってるんです。

あ~そういうこともあるよね。
でも、私はこの方がしあわせだから、こっちがいいな。
(相手をダメだとジャッジするんじゃなくて)
っていうくらいのバランスで。

>人から言われてどうこうではなく、
自分が生きやすい道を気楽にいきます♪

そ~ですよ~。
他人の期待に応える前に自分の期待に応える自分でありたいですよね。
自分の人生ですから。
Posted by かずみかずみ at 2011年11月30日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不規則、継続しないこと
    コメント(2)