2012年01月15日

反省。

昨夜お引受した代行レッスンは反省しきり。

レッスン前に事務所でみたインストラクターランキングは
一気にランク外に転落icon15
そのicon15テンションを引きずってスタジオに入った。
それでも、来てくれたメンバーさんの中に

「今日かずみ先生の代行だと知って中国語の習い事を休んできたよ~」

と、久々にお会いする人や
毎週かかさず昼間のレッスンに来てくださる方などもいて
その時の私は

「いつものレッスンより、もっといいものを提供したい」

という想いに駆られていた。

45分という時間の中で
いつも以上にブロック数を増やし、難易度、強度共にあげようと
なぜか、意気込んでいた。
いつもお世話になっているクラブだから緊張感もさほどなく、
頭の中で一瞬にしてプログラムを変更させた。


しかし・・・


途中から客観的にこのレッスンを見ている自分に気付く。


メンバーさん必死。
楽しんでない。
汗もあまりかけてない。
私も楽しくない。

代行レッスン1回限りだというのに
あ~ん なにやっちゃってるのぉ~私…icon11
と、頭を抱えたくなってしまったほど。


案の定、レッスン終了後、


「難しくってできなかった…」


のメンバーさんの声。


当然。


当然。


反省…icon11





こんなレッスンをしてしまう理由は・・・

心の奥深くある思い上がった気持ち。

他クラブのレッスンに集中するあまり
今まで大切にしてきたクラブのことを想いをこめてできなくなっていたこともそう。
この他にも深い理由がもっとあった。

いつでも、どこでも、みなさんを愛し、平等に私の中の温かなヒカリを
お届けしたいと思っていたのに
ここが、とか、このメンバーさんだから、とか
そんなことは一切関係ないのに
いつのまにか差別していたのかもしれない・・・


あたしは一体、
最終的に何が目的で何がしたいのかってこともわかんなくなっていた。



こんなとき、夫が子供たちが何気ない日常のひとこまが支えになったりする。

家族の力を借りて、気持ちをジャッジせずすべて受け入れて
自分と向き合うということをする。
この反省を活かしてまた自分を輝かせていく。

大好きなフィットネスと共に
気持ちを立て直していく。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 09:26│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反省。
    コメント(0)