2012年07月01日

渦中にいるときは

他人の動向が気になって仕方がないけれど
気にすればするほど胸の内は苦しくなっていく。

・・・そんな感情を嫌というほど味わっていた。

苦しかった。
最低だった。

そんなことを他人に言ったところでなんの解決にもならないのだ。
自分自身がよ~くわかっているはずだった。
なのに、感情を抑えることができなかった。

(どうか、神さま、私の中の攻撃的な想いを手放してください。)

願い、祈った。



そして、この苦しい時を経てわかったことがあった。

もし、私に発言権があるなら、私は笑顔で皆さんの前で話をしようと。

これまで溜めこんだ攻撃的な想いを話すのではなく、
みんなのしあわせを願う話をしようと。

そして、みなさんに考えて決めてもらえればいい。

相手を攻撃するのは簡単。
でも、そうじゃない。

できる限りの愛をもって伝えていく。

たとえ攻撃されようとも出来る限りの愛を持って伝えよう。
決して応戦はしない。

それは心に誓おう。

今日は一日が長い。
みんなのしあわせを願って今夜、その時を迎えよう。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 14:33│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渦中にいるときは
    コメント(0)