2012年09月30日

言葉ではなく。

誰かに何かアドバイスすることがあるなら
言葉ではなく、私を見せよう。

よく相談役になってることを誇らしく思い、
アドバイスしている人がいるけれど
そんな人に限って本やネットの知識だったり
よくある一般論を強くふりかざしていたりして。

そんなのおかしい。

同じ経験をして初めて同じ目線で
自分の時はこんなふうに…
といったアドバイスは可能かもしれないけれど
それだってあくまでも参考程度。

だって本人と違うんだから。

相談受けることを自ら言う人(思う人)は
その心の裏側に

(俺って信頼ある人なんだぜ~)

っていうイイ人オーラを見え隠れさせている


そんな人の意見を真に受けて
アドバイス通りに動いてしまうなんて
(たいていはマジメで素直な人)
ナンセンス!!

そんな相談役に出会ってしまったことを悔いた方がイイ。



私は自分で勝負したい。

言葉でアドバイスするんじゃなくて
私を見て何かに気づいてもらえるように。

そんな人間になろうと思う。
そんな説得力のある自分になろうと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 18:53│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉ではなく。
    コメント(0)