2013年04月03日

いつかの私。

いつかの私は



弱さは相手にみせないよう振舞い
苦しいことからは逃げて
失敗を恐れてためらい
バレない嘘をついて
本音を言わずに誰とでも仲良くなり
何をするにもやる前に諦めて
平気なフリをして・・・

そんなことになんの疑問も持たなかった。


毎日たくさんの友から届くメールにホッとして
それがしあわせだと思っていたあの頃。

それが最大ステータスだった。

自分を守るためについた嘘も
本音を言わずに誰とでも仲良くなったのも

楽に生きるための術として身に付け
なんとなく、ただなんとなく生きていたのだと思う。

ただなんとなく生きている毎日はどこか苦しく
漠然とした不安もたくさんあった

そんな自分とさよならして
時折、激しい孤独に襲われ
これでよかったのかと、思う自分もいるけれど

それでも、心から信頼し合える友と出会い
(本当に数少ないけれど…笑)

素の自分でいられる空間や時間は

なにものにもかえ難いしあわせなひととき。

そのしあわせはかつての一時的なものとは違い
心の中がじんわり温かく継続していき、
その温かさを誰かにシェアしたくなり
感謝があとからとあとから溢れる毎日へと変化し…
(ここ最近は面倒な人と思われた方が
自分にとって心が楽になり、豊かになることを発見!)

どうみてもかつての私の方がかわいそうだった(笑)


低空飛行の4ヶ月を越えて
やっとこの春に合わせて気持ちも上がってきた

今日は雨ふりだけど
こんな穏やかな雨に感謝しつつ、
過去を思い出しつつ

しあわせをかみしめている

心からの感謝と共に。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:43│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつかの私。
    コメント(0)