2013年04月12日

自分軸

ここ最近の意識上昇の加速度?って言ったらいいのかな、
それがものすごい勢いなので毎日が驚きの連続です。

音楽を聞いても
本を読んでも
ブログを読んでも
誰かのコメントを読んでも

すべてが今の私に必要なことをピンポイントで伝えてくれるので

すいません。吸収しきれません…なんて具合です(笑)

そんな中、今日も腑に落ちたことがありました。

うまく説明できないのですが、

自分軸ってこれだよね、こ~ゆ~ことだよね、ということでした(笑)

自分の周りでどんなに大変なことが起きても、それはそれ。
私は私のことを考えていくの。
どんなことがあっても。

そんなのあったりまえぢゃ~ん。

って思われるかもしれないけれど(笑)

もちろん、そのことは知識として知っていたのだけど
やっと身体に落としこむことができました。


相手への心配
相手への怒り
相手への哀しみ
相手への…

という自分以外での出来事は

それはそれ。

もちろんその時は気持ちを心から共有し合うのですが
ちゃんと自分の中心部分に戻ってくるのです。
(引きずられることなく)
そこからまた自分がどうしたいか、考えていくのです。



昨日はムスメが部活で2軍落ちし、
今月末にある春季大会でのベンチ入りを期待していただけに
彼女の落胆は相当でした。

話しながら大泣きするムスメに声をかけることさえもできなかった私。

でも、今朝は明るく起きて元気に朝練に行きました。
いっぱい抱きしめて送り出しました。

私も夫もそんなことくらいしかできないけれど
言葉で伝えることはしませんでした。

でも、心の中でたくさんの想いを込めました。

ここから彼女もまた学んでいきます。
ここから、自分がどうしていきたいのか…
自分軸に戻って。


そうやって山を越えるムスメ。
そんなムスメに日々教えてもらっています。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 07:48│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分軸
    コメント(0)