2011年06月10日

感激のレッスン。

集客最高記録を更新しましたicon12

このスポーツクラブは私が駆け出しの頃からお世話になっているクラブです。
私の尊敬する師匠のクラスを譲り受け、
それはそれはプレッシャーでいっぱいのスタートでした。

師匠のレッスンはどこでも満員御礼。
大人気のインストラクターです。

案の定、イントラが養成の先生から生徒の私となって集客は激減です。
アンケート用紙には、私への不満がたくさん書かれていました。
それをスタッフから渡された時、投げ出したい気持ちと、みじめな想いと
とにかくマイナスな感情しか湧いてこなかったことを覚えています。

しかも、3か月間で結果を出さないと(基準の集客がとれないと)
本契約をしてもえないクラブでもありました。
毎週歯をくいしばってレッスンに行きました。

一旦離れた師匠も再びそのクラブと契約することになり、
私にとっては先生ではあっても、メンバーさんからみたら同じイントラになります。
そんなことも私にとってはとても厳しいものでした。



あれから月日が経ち・・・

今週は師匠よりも、誰よりもこのクラブで集客をとりました。

しかし、集客があるから、いいレッスンをしているとは限りません。
これは一つの目安というだけです。

だけど、あの頃から私のつたないレッスンをずっと支えてきてくれたメンバーさんや
私のようなイントラを見捨てず使いつづけてくれたクラブのスタッフのことを思うと
ありがたくて涙が溢れました。

クラブスタッフから

「先週かずみ先生のレッスンを初めて受けられたメンバーさんが、
先生のことが好きになって早く金曜日にならないかな~って言ってました!
藪塚からわざわざ来てるんですって!」

と、とても嬉しい、ありがたい言葉をいただきました。



今ではどこでもたくさんのメンバーさんの前でレッスンさせていただけるようになりました。
これは本当にありがたいことです。

これに甘んじることなく、これからもみなさんが心から楽しめて
少しでも日常を忘れられるようなレッスンを提供できたら、と思っています。

そして、心のケアのできるイントラとしてもっと自分の内面を掘り下げていこう、
そう思うのです。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 22:41│Comments(2)フィットネス
この記事へのコメント
おめでとうございます!良かったですね o(^-^)o

技術的な努力や、精神的プレッシャーを乗り越えて結果が出せた時は本当に嬉しいですよね。 私は美容師ですが大型店に勤めていた時は予約表が毎日プレッシャーでしたよ…。同じ様な気持ちの時もあったので初めて結果を出せて認められた時は嬉しかったです。 これからもファンの方々の為に頑張って下さいね!
Posted by ラブちゃんママ at 2011年06月10日 23:40
>ラブちゃんママさん
コメント、ありがとうございます!!

気持ち、わかってもらえて嬉しいです!!
ラブちゃんママさんは美容師さんなんですね!!
職種は違えど、お客様を笑顔にするという共通の目的がありますね!
ここが一番の目的になる仕事は本当にステキだと思いませんか?

お互い頑張っていきましょうね~☆
Posted by かずみかずみ at 2011年06月11日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激のレッスン。
    コメント(2)