2012年01月13日

祝☆デビュー記念日。




今日でフィットネスインストラクターとしてデビューして
5年目を迎えることができました。

昨日公共施設でのレッスンでそんな話をすると
生徒さんであり、私の友人であり、ご近所奥様でもある方から
かわいいお花束(写真)をいただきました。
本当にこの人にはいつも支えられ助けてもらっています。

5年前、心臓が口から飛び出してしまうのではないかと思うくらいの緊張を胸に
鏡の前に立たせていただきました。

夫や子供たちが窓から応援してくれるのを横目でみながら挨拶をし
レッスンを開始したあの日。
あの緊張感を今でも覚えています。
そして、あの感動を身体が、心が、脳が、みんな覚えています。

最後の挨拶では泣きながら感謝の言葉を伝えました。
先生が、同期の仲間がよく頑張ったと抱き合って泣きました。
夫も、泣いて喜んでくれました(マネージャーにあとから聞きました。)

これだけで私は十分満足でした。

その後、仕事にする気にはなれず、
なんとなく、週1本レッスンがもてればいいかな~程度のキモチでした。


しかし


そんな弱気な私に師匠からの喝。


「そんな程度で仕事をしようと思っているのならやめて!
片手間でやれるような仕事ではないicon08
ちゃんと考えて返事してください。」

先生からのその言葉に
初めて自分がイントラとしてこれからどうしたいのか、どうしていきたいのかを
考えはじめました。
そして、先生に泣きながら

「どこまでできるかわかりませんが、全力でやります」

そう返事をしました。

すると、先生が長年ずっと大事にレッスンしていたクラスを
是非私に引き継いでもらいたいと言われました。

先生のレッスンはどこでも大人気でいつでも満員御礼。
そこを駆け出しの私が引き継ぐのはどう考えても厳しいことのような気がしました。

でも、お引受しました。

さらに厳しいことにクラブ側から向こう3カ月、
集客一桁が続くようであれば(結果をだせなければ)
正式契約はできないと言われました。

毎週太田までの道のりを祈りながら、
時には怖くて涙をいっぱい流しながら通いました。

「きっとできる。きっとできる。きっとできる。」

フィットネスのCDを大音量でかけながら
大きな声でそんな言葉を唱えながら運転していました。
時に厳しいこともあったけれども、
今日もその太田のクラブでレッスンをしてきました。

オーディションも積極的に受けました。
受かるより落ちることの方が圧倒的に多かったけれど(笑)、
そのたびに私の経験値はあがり、勉強になりました。

現在、レギュラーレッスンを色んな場所で持たせていただけるようになり、
メンバー皆さんの笑顔に囲まれながら
しあわせな気持ちいっぱいでレッスンできるようになりました。

そんな時、

私がデビューしたクラブからお声がかかりました。

自信のなさから一度お断りしているクラブです。
まさに寝耳に水でした(笑)

一昨日がそのレギュラーの初日でした。

5年目という節目の年にデビューをしたスタジオでレッスンできることは
とてもしあわせなことでした。


しかし・・・



そうも言ってられないクラブです。

その時実感したのは・・・

私は新たなステージに立ったのだということでした。
例えて言うなら今まで小6で威張っていたのが、
中学あがって球拾いから始める…みたいな(笑)

完全に初心に戻ってしまった私でした。
レッスンもあえて慣れた振付にしたのにも関わらず
極度の緊張からキューはカミカミ(笑)でした。

正直、前途多難ですicon10

でも、懸命に懸命に想いをのせてやっていくこと、
私にできることはそれしかないのです。
それをずっとやってきたのです。
結果がどうであれ、精一杯やります。

そして、そんな環境に身を置かせていただけたことを
何より心から神さまに宇宙に偉大なるものに感謝をしたい、と思っています。


この花束を受け取って・・・

新たないいスタートを切れたことにも
心から感謝したいと思っています。

******************************************

さ~て これから今日は地域団体長の新年会foodです。
PTA会長として参加してきま~す☆


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 16:40│Comments(0)フィットネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆デビュー記念日。
    コメント(0)