2012年02月26日

恩師のこと。

私が今、こうしてフィットネスインストラクターとして頑張れるのは
恩師であるM先生のおかげ。

M先生との出会いがなかったら、
今の私はいないといっても過言ではない。

そんなM先生が大病を患い、現在自宅療養中。
そのことをクラブのメンバーさんから聞き、慌ててメールをした。

なんて言葉にしていいかわからなかったけれど
とにかく先生のことを想っていることを真っ先に伝えた。
そして、祈っていた。

ものすごくストイックに頑張る先生は私にとって憧れだったけれど
それ故、身体も心も無理させてしまったのかもしれない。
しかし、そうでもしなかったら先生のようなヒトは休息をとらなかだろうし、
不謹慎かもしれないが、そう思うとよかったと思った。

そんな先生から返信メール。

「かずみさんの言葉にウルウルきました。
再来週検診結果がよかったら、ランチでもしましょう。」

こんな弱気な先生のメールは初めてだったけれど
それだけにどれだけ先生が心と身体を頑張らせ、前進してきたかを知る。

第一線で、ずっと駆け抜けてきた先生だけに、
先生しかわからない葛藤や世界を見てきた人。
到底追いつくことなんてできないけれど、私は先生が大好きicon06

最後にはちゃんとオチ付で楽しい言葉が書かれてあった。
それも私に対する気づかいということもよくわかる。

「ランチはとても楽しみにしていますが、
大変だったりしんどいようであればそれは本意ではないので
遠慮なく言ってださい。
そのままの先生にお会いできることを楽しみにしています。」

祈ることしかできないけれど、
私にとって先生の存在がこれほど大切なのかということを
改めて知った。

こんな時こそ先生のことを強く想っていたいと思っている。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 08:13│Comments(0)フィットネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恩師のこと。
    コメント(0)