2012年04月06日

厳しいクラブその後①

今年1月から始まった厳しいクラブでのレッスン。

4月以降もこれまで通り続投ということで
マネージャーからありがたい連絡があったのだけど、
3月ももう終わりという頃、
突然1時間レッスンを40分に変更して欲しいという要請があった。

40分mark04

やったことのないレッスンだった。

たいてい、スポーツクラブのレッスンは45分、もしくは1時間。
私はその他に30分と50分というレッスンを持っているのだけど
40分というのは初めてだった。

「40分というレッスンはやったことがないので、
それなら30分でお願いしてもいいですか?」

そう私からお願いするとマネージャーは
驚きつつも、私の意志を受け入れてくれた。

そうハッキリ言えてしまう理由・・・

それは他のクラブでの30分レッスンが毎週満員御礼だから(笑)
その自信から咄嗟に出た言葉だった。
(この時はあまり深く考えていなかった…苦笑)



そして、一昨日、30分の入門クラスが始まった。

当然、レッスンフィーは時間が半分になった分、
これまでの半分になってしまうけれど
(マネージャーはここを申し訳なく私に言った…)
解雇されることなく続けさせていただけるのはとてもありがたかった。
そして何より私自身ウキウキしながらレッスンできるか、ここが大事だったicon12

ただ、これまでやってきた1時間レッスンへの未練は少々ある。
ちょうどリピーターのメンバーさんが増えてこれから!っていう想いもあったから。

でも、こればっかりはわからない。
今のこの流れをしっかり受け止め、受け入れることが大切のように思えた。

たった30分でも、汗をたくさんかいてもらって
簡単な動きでもパワフルに非日常を味わってもらいたい
その想いだけでレッスンをする。


ホントにありがたいicon12
そして、とぉ~っても嬉しいicon12


この先、突然の解雇があったとしても
今、できる精一杯をやる、その気持ちはこれまで通り。

謙虚に、笑顔でface02
そして、いっぱいの感謝を持って・・・ね。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 16:49│Comments(0)フィットネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しいクラブその後①
    コメント(0)