2010年09月30日

はじめまして~☆

フィットネスインストタクターをしています。


現在、民間のスポーツクラブ、公共施設において
レッスンをさせていただいております。
数あるフィットネスの中で私の専門は
「エアロビクス」です。


エアロビクス…ときいて何を思い浮かべますか?


ハイレグ(古いですねっ!笑)
を着たレオタード姿をイメージするヒト、
女性が頑張るスポーツ、
映画のフラッシュダンス(これまた古いっ!苦笑)
などなど見た目から先行するヒトが多いようです(笑)
そしてスポーツクラブでないとできないと考えているヒトも多いですよね。

エアロビクスは日本語で言うと有酸素運動という意味があり、
簡単に言うと文字通り、
たくさん酸素を取り入れて脂肪燃焼する運動です。

その効果は脂肪燃焼に留まらず、
心肺機能、持久力の向上、血流を促進したり、
コレステロールの沈着を防いだり…
他にもたくさんありますが、
エアロをすることによっていいことがたくさんあるのです。

私が提供するものは音楽をかけて動くというものですが、
他にもウォーキングや、ジョギング、サイクリングなど、たくさんあります。


私自身このエアロビクスというものを通して
救われたことが何度もありました。
私の提供しているものは自信をもって
素晴らしいものだと言い切ることができます。


こんな経験から心と身体を元気にしたいと考えています
「心と身体は連動」しているんですよね。

どちらもバランスのよい状態にすることを大切に
私の言動で誰かが元気になったり、
少しでも前向きになってくれたら・・・
私にとってこ~んなに嬉しいことはないのです


このブログを通して、元気を発信していくと共に、
あらゆることに迷って最初の一歩が出せないというヒトに
「ちょっと身体動かしてみよ~よ!たのしいよ~!」
をたっくさんお伝えできたら幸いです。



今後はデッキとスペースがあればどこでもできるので、
出張レッスンなども考えています。



1人でも多くのヒトに
あの爽快感を味わって欲しいと思っています。


今後ともよろしくお願いしますface01



この記事へのコメント
あ、ゴメン。人違いでした。すいません。
Posted by ロシェPaPa at 2010年09月30日 16:47
デビューおめでとうございます。
やっと今日見ることが出来ました。
心身のバランス、とっても大切ですよね。
エアロビクスを通して心と体を元気に・・・出来るのはかずみチャンしかいません!
素敵なかずみチャン、応援していますよ!

私も今度体験したいです。
Posted by グリーン at 2010年10月02日 23:04
>ロシェPaPa
また、いらしてくださいね〜☆
Posted by かずみ at 2010年10月02日 23:06
>グリーンさん
是非、一度味わっていただきたいな〜って思ってます
汗をかくことは最高のデトックスですもんね(^-^)
Posted by かずみ at 2010年10月02日 23:09
セントラルウエルネスの会員です
エアロビは時間の関係で
ナカナカ参加できませんが
ランニングマシーン&キントレ
中心のメニューです         仕事終りで汗流すのは気持ち良く気分転換になりますよね。 
Posted by クラマー at 2010年10月08日 11:30
はじめまして~☆
コメントありがとうございます!!
セントラルの会員さんなんて!!
たま~に仕事にいきますよっ♪

スタジオレッスンもとても楽しいのでエアロに限らずぜひ参加してみてくださいね!!トレミルで走るより汗かけちゃうかもです!!
Posted by クラマーさん at 2010年10月08日 22:45
>クラマーさん
はじめまして〜☆
コメントありがとうございます!
セントラルの会員さんなんですね!!
たま〜にレッスンに行きますよ〜


スタジオレッスンもエアロに限らず楽しいものがたくさんありますので是非参加してみてくださいね。
トレミルより汗かけるかもしれませんよ(笑)
Posted by かずみ at 2010年10月08日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして~☆
    コメント(7)