2011年01月07日

しあわせになる方法。

心からやりたいと願うことを
1つ1つ素直に実行していくだけだと思っています。


時間がない。
お金がない。


やらない人はできない理由を沢山考えます。


でも、でも…と言って。



その1歩踏み出した時、どこからともなくサポートが入るというのにicon12



私は何度も何度もこの経験をしてきました。
その結果、心がどんどん満たされ、
キラキラicon12していくことを実感していきました。


すると、どうしたことか?周り(家族)もキラキラicon12した方向へと
変化し始めるのです。
さらには、親、友人達へと波及していくのです。


あんなにアレコレ思い悩んでいたのが嘘のように(笑)


この変化には本当に驚きました。





しかしながら、実行するのにはとても勇気が必要です。


主婦であったり、子供がいたりすると、
何かを始めることに非常に臆病になります。
罪悪感に思い、私ばかりこんなにお金はかけられない…と思ったり。


でも、1つ1つやっていきましょう。
しあわせに感じることならどんな些細なことでもいいと思うのです。

それをやっていると心が満たされて、
その気持ち(幸せ)がずっと続くようなこと。
(私利私欲ないしあわせがいいですね♪)


そんな時間が増えれば増えただけ周りにも優しくなれるし、
他人を心から愛せると思うのです。



この記事へのコメント
はじめまして!!
バニヤンと申します♪

まったくそう思います~~
やらない、やれない理由はいくらでもわいてくるんですよね。
私も、そんな考えを変えた途端、見えない?何かが応援してくれてる感じがあります!!

今ではまずやってみよう!!と思えるようになりました。
またお邪魔しま~~すね♪
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2011年01月07日 22:33
>2011年01月07日 22:33
>バニヤンの樹さん


コメント、ありがとうございます!


バニヤンさんもすでにキラキラされている方のお一人のようですね!


誰にでも応援者は必ずついていると思うんです。
そこを心から信じることも大切だと思っています!


遠慮することなくどんどん輝いていきましょう!
Posted by かずみ at 2011年01月08日 00:16
がずみさんの思っていること。
本当にその通りです。
私も普通の主婦から、スタジオを始めました。
一歩一歩進んできたんですよ。
でも、初めの一歩を踏み出す勇気が一番
力が要ります。

でも、行動あるのみ。
小さなことでもやっていくと
変化がありますよね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月08日 07:13
なんだか背中を押された気持ちになりました
ありがとうございます。
かずみさんの言われる通りですね。

勇気をもらいました。。
子どもを理由に。
お金がないから…。
って言い訳だな。
すべては
自分自身だと痛感しました。
私も頑張ります
Posted by VeryBerry at 2011年01月08日 10:17
>HARUMIさん
本当に素晴らしいと思いますよ〜!
必ずしも上手くいくことばかりじゃなかったかもしれない。
でも、本当はそこに大きな成長と喜びが隠されているんですよね。
気持ち、わかっていただけて嬉しいです。

そ〜やってこれからもどんどんキラキラを増やしていきましょう!
Posted by かずみ at 2011年01月08日 11:58
>VeryBerryさん
コメント、ありがとうございます!

私の日記から何かを感じとっていただけたなら、
私もとても嬉しいです。

「気付く」ということは、視野を広げていくという意味でもあると思うのです。

きっとVeryさんが強く願っていることが必ずあるはずです。
その心の声を聞いて、是非新たな一歩を踏み出してくださいね。

応援してます!
Posted by かずみ at 2011年01月08日 14:13
はじめまして。
でもでも星人にならなぬよう、今年もママを精一杯楽しもうと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by ちこちゃんママ at 2011年01月10日 19:14
>ちこちゃんママさん

ようこそ~。

そうです!
楽しんでください。
ママであるときは、そう長くはないですから♪
「今」を。
Posted by かずみかずみ at 2011年01月10日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせになる方法。
    コメント(8)