2011年01月27日

84歳のおじいちゃん。

昨日は年に1度の太極拳のお食事会の日でした。

今年度会長をやらせていただいたおかげで、
このお食事会のすべてを仕切らせていただきました。

そんな中でラッキーなことに大好きな84歳のおじいちゃん(Iさん)と
隣になりました。


ホントはおじいちゃんなんて言っては申し訳ないくらい、
若々しく元気いっぱいの方。
そして、みんなに愛されている方。

どうして、そんなふうに前向きで元気でいられるのか、
以前からと~っても興味がありました。



すると・・・



私がここ数年感じとっていたことをすべて理解しているひとでした。

話を聞きながら、興奮する気持ちを抑えるのが大変なほど、
Iさんの話に引き込まれていきました。



(やっぱりなー。すごいなーやっぱりなー。)



宇宙の存在、神様、偉大なるもの、なんと言ってもいいのですが、
そのことをしっかり認識して
感謝して、自分の好きなことに集中して、
84になっても楽しく勉強して・・・


だから明るく元気なんだ~~!!と、確信!!


こんなに身近に私が感じていたことを実戦して、
キラキラicon12輝いているヒトがいたなんて・・・



も~~~ホ~ント、嬉しすぎるicon12icon12icon12icon12



私があまりに興奮していると


「その若さで、俺とこんな話ができるなんて、
かずみちゃんのこれからが楽しみだ!
この世の不安なことは大宇宙からみたら、雲だよ。
雲はいつは通りすぎるだろ。
そんなことに心奪われるなんてもったいない。
自分のことを一生懸命生きるのだよ。」

と、教えてくれましたicon12



(わかります!わかりますとも~~~!!!!!)



こんな話ができてすっごく嬉しいicon12icon12


Iさんの笑顔や感謝の言葉のパワーのすごさったら。
彼の周りはみんなハッピーicon06
私もIさんのようになりたい!!そう思いましたicon12



出会いによって人が変わるなら・・・
私と出会ったことによって、人生変わったよって言われてみたい(笑)


そんな人生を歩んでいこう、
Iさんと出会って、私の人生もっともっと楽しくなりそうですicon12


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 08:59│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
かずみさん。
人生の素敵な先輩に巡り合えて
良かったですね。

まさに、シンクロニシティーですね。
(引き寄せの法則です。)

Iさんのおっしゃる通り
自分の人生を一生懸命に生きるだけですよね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月27日 09:29
>HARUMIさん

HARUMIさんのおっしゃる通りです。
自分の人生をいかに充実させて輝かせていくかだと思います。
人生の演出できるのは、自分しかいませんものね。

今私の周りにはたくさんのシンクロ起きてますよ~!!

ありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年01月27日 09:47
かずみさん、その調子!!
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月28日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
84歳のおじいちゃん。
    コメント(3)