2011年01月30日

嬉しい再会。

この2日間、ムスメのバンドフェスティバルに行ってきました。

彼女のパートはトロンボーン。
昨年夏前は、ホラ貝?にしか聞こえなかった音が(笑)、
こんなにも成長するのかと、正直びっくり!!

そしてびっくりしたことがもう1つ。
プログラムに小学校時代の音楽の先生の名前がっ!


28年前、その先生は、とても熱心に音楽の指導をしてくれました。
鼓笛にしても、合唱祭にしても、とにかく時間をかけて練習したことを今でも覚えています。
時には厳しく、時には優しく。
私はそんな先生が大好きでした。
職員室に行っては、先生とおしゃべりをして、
年賀状もずっとやりとりをして。

夫と私は小学校からの同級生なのですが、
夫はその頃トロンボーンを担当し、
それは初めて学校に金管楽器が入ったときのことで、
今でも夫は新しいトロンボーンを触ったときの感動を覚えているくらいです。




先生は、私と会うなり、ハグしてくれました~icon06


「あの時、2人はそんなに仲良かったっけ~?」


私が、夫と結婚したことをとても驚いていました。
でも、それ以上に先生がとても小さかったことがとっても不思議でした。


「先生、今、ムスメはトロンボーン担当なんですよ。」


私がそう言うと、ムスメを見てにっこり微笑んでくれました。


あの時、先生が夫にドロンボーンを薦めてくれたおかげで・・・
今ムスメがトロンボーン・・・
そしてムスメの年齢が、当時私と夫が先生にお世話になった年齢と同じ・・・


(あ~なんかいいな・・・・)



とても不思議で温かくて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


ムスメは来年度からいよいよトロンボーンのパートリーダーになるかもしません。
こちらも小学校最終学年、悔いの残らないように頑張って欲しいものです♪



先生、ありがとう~~☆


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 22:43│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい再会。
    コメント(0)