2011年02月03日

かずちゃんランチ♪

今月いっぱいで夜の2レッスンをやめることを決めました。


レッスンが嫌だとか、集客が少ないとかそういった理由ではなく、



もう、いいな。って思ったのです。



これは不思議なんですが、
このクラスで今できるすべてを出し切った・・・
というのが正直な気持ちでした。


ここから続けていくためには、もう少し努力を重ねないと、
自分の中の最良のものは提供できないという理由で。
努力といっても、好きなことなので楽しみながらコツコツやっていく予定ですcherry



で、で、その時間何をしようかとひらめいたのが、料理icon28


主婦だから、当然でしょ?って声が聞こえそうですが(苦笑)、
忙しさを理由にお腹を満腹にする為の料理ばかりを作ってきた私は、
そうではなくて、時間をかけた手の込んだ料理を家族に食べてもらいたくって。
食材にこだわったり、調味料にこだわったりするのも楽しいかな~ってicon12


家族が揃う休日は、「かずちゃんランチ」
と勝手に名付けて(笑)提供しているのですが、
その日は朝からずっとキッチンに立っています。
時間をかけた分だけ、おいしく食べてもらえるのがホントに嬉しくて、
今の私にはすっごく幸せな時間で。


午前中サッカーの練習に出かける夫と子供たちは


「お昼はママランチでよろしくね!」


な~んて言われると頑張るパワーが湧いてきて(笑)。


自分的には不器用だし、料理は無理って
勝手に思い込んでいたけれど、
自分の感覚で、創作できる楽しみを知ってから
とても心地いいものになりました。


気持ちにユトリがないとなかなか・・・・ねっ(笑)



そ~いえばこの仕事をする前は、
お友達を家に呼んでご飯を食べてもらったり…
な~んてことをよくしていました。


最近はめっきり、さっぱり・・・mizu


腕をあげたら、またみんなに来てもらいたいなー。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 11:47│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずちゃんランチ♪
    コメント(0)