2011年03月29日

キターーーー!PTA

時間停電があっても、余震があっても、インフルエンザが流行しても



PTAの仕事は進めなくてはいけないもの・・・



ということで、



私が苦手とする



「~しなければならない」的な動きをこなしております(笑)



そんな中、



PTA室のPCpcが故障(この停電のおかげだと思われるmizu])
そして、新しいノートPCを購入したもののPC苦手な7人は、


どこをどうしていいかわからず・・・



それでも進めなくてはいけないということで




文殊の知恵を絞り




やっとの想いで文書を作成!!





な~の~に








それをな、なんと!









私が消してしまうという事態を引き起こしface08face08face08
(も~バカバカバカicon11



仕方ないので、PTA入会資料は・・・




日付だけの変更だったので・・・







「テプラで貼り付けたらどう?」






な~んて原始的なことを私が提案したら・・・






意外にもみんなノッてくれて・・・









テプラで100部コピーしてみましたchoki01









ビックリしたことに






これがまたキレイな仕上がり(笑)







こんな原始的手法だけど・・・






とりあえず1コ完成(笑)






形になるととてもウレシイicon12





しかし、これから歓送迎会の資料、総会の資料は、そんな手法じゃ間に合うわけもなく・・・




途方に暮れていると・・・




書記のパパさんにPCに精通している人がいて




なんと、データを復活させてくれました!!



しかも裏ワザも奥さんに伝授してくれました!!スゴイ!!




仲間の素晴らしさを実感中ですicon12icon12






ここ数日毎日のようにPTA室にいる私。


そこは和室でコタツなんかもあって、とてもいい空間icon12


地震の影響でも色んなことが一筋縄でいかないところもあるけれど、

ステキなメンバーのおかげで、なんとかやっていけそうです。


そんなことがのちのち笑って話せたらいいなって少し思っているけど・・・



そんな余裕は全くないのが現状(笑)



でも、笑って、感謝してやっていこう、そう思っていますicon06


やっぱり、楽しみたいもんねface03



Posted by かずみ at 10:39│Comments(2)
この記事へのコメント
かずみさん、PTA頑張って~
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年03月30日 10:03
ありがとうございます!!

今も一仕事終えて帰宅しました!
頑張ります!!
Posted by かずみかずみ at 2011年03月30日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キターーーー!PTA
    コメント(2)