2011年11月09日

アドベントカレンダー☆



今日思いがけなくPTAのメンバーからいただいたアドベントカレンダー。

このカレンダーは12月1日から24日まで
毎日一枚づつ日付の小窓を開けていき、
すべての小窓を開け終わると
翌日は待ちに待ったクリスマスの日になるというカレンダーです。
写真では見えずらいですが、
日にちの数字がバラバラに書いてあるので
それを探しながらその数字の小窓を開けていくのです。

昨年このカレンダーのことを知り、欲しいmark01mark01と思っていたのですが、
まさか、こんな形で手元に届くとは…。

実はこのカレンダーをプレゼントしてくれたPTAのメンバー(Aさん)は
7人いるメンバーのうち、唯一フルで働いている人です。

その為、PTAの仕事になかなか集まれず、
他のメンバーとミゾができていました。
おまけにとっても忙しかった4月に大きな行事にも参加できず
怒りを私に訴えてくるメンバーまでいました。

そんなことがあり、7月に一度、2人で話をする機会を持ちました。
(このことは7/15日の「確信したこと」というタイトルでUPしています)

ちょっぴりキツイことも言ってしまったけれど、
どうしてもAさんに少しでいいからPTAを意識して頑張って欲しい。
それは同時に彼女を無理させるということでもあるけれど
それがAさんにとって今後の糧になることを確信していたのです。

熱く語る私をAさんは素直に受け入れてくれました。

それからAさんは変わってくれました。
どんなことでも積極的に。
私はそれが本当に本当に嬉しかった・・・icon11

不器用で少々周りと歯車が合わないことで
誤解されることもあるけれど
心にあるものはとても温かくて、
彼女の何かが私にヒットしていました。
そして、私は一気に大好きになったのですicon06



そんな彼女がPTAのメンバー全員に
こんなステキなカレンダーをプレゼントしてくれました。


嬉しくて、嬉しくて泣きそうでした。


ありがとう・・・



PTAも濃厚で最高な思い出を作りながら卒業できそうです。
それまであともう少し頑張ります~☆


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 21:18│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
Aさんとお話ししてよかったですね。

みんな自分のことを認めて欲しい
それを、かずみさんが受け止めたのでは
ないでしょうか・・・

残り数ヶ月のPTA、楽しんでくださいね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年11月10日 08:49
いつも素敵な記事を、そしてコメントありがとうございます♪

おかげさまで、本来の自分のよさに立ち戻ってきました。
毎日が、楽しくて、新しいことに挑戦して、
ツラいことがあったら「チャンスだ!!!」と思って、
全力で今を楽しめる自分に。

かずみさんの行動は、ひとつひとつに愛があって、
それが相手に伝わるからこそ、
こうしてみなさんがしあわせにうまくいくんだなって、
そう思います。
あらためて、いつもありがとうございます。

今日もまた、楽しく1日をすごしていきたいと思います♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年11月10日 09:09
>HARUMIさん

そうですね。
会長業はとにかくメンバーをまとめることにあると思っているんです。
なので、この本部7名が気持ちよく動いてくれたら必ずキラキラしたものを発信してくれると思っていて、
現実、そうなっているんです。

何人もの保護者の方から「今年本部役員やればよかった」というありがたいお褒めの言葉をいただいてるんですよ!!
これは本当に嬉しいです。

そして、HARUMIさんのようにいつも頑張ってる方から応援してもらえるのも本当にありがたく思っています。
心から感謝です☆







>くみちょうさん

日記、褒めていただきありがとうございます☆

私が温かいかどうかはわからないけれど、
直感で動いているところはかなりあります(笑)
自分の直感を誰より信じているというか(笑)
理屈とか理論ぢゃなくて、感覚、感性の部分。

そして自分の「快」を求めて行った先にこんな出来事が付随
されるんだなぁ~ってつくづく感じています。

あ、「快」についても書いてみよう!

こんなふうにひらめいたりも(笑)

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとう~☆
Posted by かずみかずみ at 2011年11月10日 10:29
今年の本部役員やればよかったなんて
最高の褒め言葉ですね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年11月13日 10:31
HARUMI さん、ありがとうございます♪
嬉しいです♪
Posted by かずみかずみ at 2011年11月13日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドベントカレンダー☆
    コメント(5)