2012年04月18日

タイムマシーンにのって。

子供の小学校に
中学時代お世話になった担任の先生が赴任してきました。

中学1年生の時に教わった男性教諭O先生です。
この時、私と夫は同じクラスでした。
もうかれこれ20年以上前の話しですが(笑)、
今日読み聞かせの打ち合わせで学校に行った際に
運良く、先生をみつけました。

あの頃とちっとも変っていない先生にちょっとドキドキしながら
声をかけると
(当時はまだ本当に若くてファンの女子もいっぱいいるような
カッコいい先生でした)
私のことをちゃんと覚えていてくれ、
もちろん夫のことも忘れないでいてくれました。

O先生がその後私の好きだった国語担当の先生(N先生)と
結婚されたのは私が卒業して間もなくのことでした。
そんなこともあり、奥さんのN先生の話しも聞くことができました。

帰宅途中、確かO先生にもN先生にも卒業の際に
メッセージをいただいていたことをふと思い出し、
思い立ったようにサイン帳を探しました。

そしたら…ありました!



そして私の記憶はタイムマシーンにのってあの頃に戻りました。

先生のメッセージももちろん嬉しかったけれど
改めてクラスメートのメッセージを久しぶりに読みました。

「かずちゃんはひまわりみたいだった。」
「明るいかずちゃんが大好き!」
「かずちゃんと一緒にいるといつも気持ちが明るくなれた!」


・・・読み返して泣きそうになる私(笑)
改めて自分を振り返ることで純粋だった自分を知ることができて。

あたしって、こんなヒトだったんだ…。
みんなの目にこんなうふうに映っていたんだ…。
本質は今と何1つ変わっていないんだ…。

そんなことを思って(笑)

タイムマシーンにのったまま
なかなか現実に戻れなかったけれど(笑)、
ずっとココロの中が温かくて嬉しい1日となりました~☆


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 22:10│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムマシーンにのって。
    コメント(0)