2012年09月03日

私のしあわせ。

突然の誘いにもかかわらず応えてくれた友達は
おいしいランチを食べながら

「私と出会ってくれてありがとう。」

そうはっきり言いましたicon12

私と出会って、もっと好きなことをやっていいんだって
思えるようになって
ずっとやめていたバイオリンを再開するんだとか!スゴイ!


「家族のことで色々あって
ずっと家にいなくちゃいけない、
家にいるべきなんだ、って思いこんでいたのね。」


そう言って笑いました。


そういえば、彼女は2カ月くらい前から
公共施設での私のレッスンにも参加してくれています。
考えてみれば、彼女にとってこのことも大きな一歩だったはずです。

少しずつ彼女の中の何かが変化していき、
表情も以前より、すっごくすっごく豊かになって
それを見ているだけで…私は涙が出てきそうでした。

(こうやって人がしあわせになるのを見るのが私のしあわせだな…)




今朝、目が覚めていちばんに思い浮かんだのは
この彼女と話しがしたい!ということでした。

本日完全オフの私はすぐメールをすると
まさかのOK!
(フットワークのよさに感動!)
彼女が喜びそうなランチ場所を探しました。



好きな人と、おいしいご飯が食べられること。
それは本当に本当にありがたいこと。
好きな人に好きだと言えるしあわせ。
それは本当に本当に大切なこと。



心の中から温かいものが溢ふれて
私自身も元気になっていくのがわかりました。

ありがとう。
こちらこそ私と出会ってくれてありがとう。


また、ゆっくり会えたらいいな。


同じカテゴリー(私のしあわせ)の記事
 しあわせだったこと。 (2013-04-05 07:42)

Posted by かずみ at 19:53│Comments(0)私のしあわせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のしあわせ。
    コメント(0)