2012年11月07日

美顔サロン。

昨夜は隣の家の奥様に誘われて美顔サロンへ。

実は美顔とか化粧品とか
そういったものに対してあまりいいイメージがない私(笑)

今までの私なら即スルーするところでしたが、
不思議といよいよきたな~という想いだったのです…。



これまで色んな化粧品を使ってきましたが、
出会ったセールスの人達のほとんどが私利私欲でいっぱいの人でした。

当時彼女たちの儲けたいという熱意に若さゆえ負け、
高価な化粧品をどれだけ買ったことか…
そんなことがトラウマとなっていました。

それだけではありません。
あまりお化粧に意識を持たない母の影響や、
今後は子供にお金がかかるからかけてはいけない…
そんなマスト系の想いから

いつしか「化粧品には興味がない」と思いこむことで
自分を納得させていた私。
自分の本当の気持ちを隠していたのです。

また、仕事柄、汗をたくさんかくから私は大丈夫、
そんなことも思っていました(笑)

なので、今となってはあの頃からみたらだいぶ安い化粧品で(笑)、
自分の顔を丁寧に扱うなんてことはほとんどしなくなりました。


ひと前に出ることが仕事だというのに・・・
キラキラをお伝えるする仕事だというのに・・・icon11


だけど、そんな隠していた「本当の気持ち」がフツフツと湧いていたのを
ここ最近わかっていたのです。
そして、このタイミングがおとずれました。


私をキレイにしてくれたサロンの人は丁寧に美顔をしてくれました。

私の顔に手をかけながらその人は

「自然治癒力を高めるお手伝いをしています。
土台作りをしているんです。」

そんなことを言いました。

上から塗るお化粧もいいけど、その土台、素肌を大切にして
そこを輝かせることに重点を置いている…

私の中の何かが弾けました(笑)

サロンの人は決して売りつけようとかそういった気持ちはなく、
ただただ私にキレイになって欲しい、その想いが指先から
表情から十分すぎるくらいに伝わってきました。

そして、ここに連れてきてくれた人(隣の家の奥さん)が
大切にしている人(私のこと)に
喜んでいただきたい、その一心で指先を動かしていました。

これはその人がどんな想いで仕事と向き合っているか、言葉にしなくても
オーラとなって伝わりました。


フルコースを終えた私のお肌はモチモチ、ツヤツヤでしたicon12
(朝起きてさらにビックリ!!嬉しい目覚めでしたicon12





実はこの会社の美顔器を持っているものの
全く使っていない私mizu

美顔サロン。



これが、その美顔器なのですが…
サンダーバードがでてきそうな感じ…ase01古っ!(笑)

当時は相当のお値段だったようですが、これを義理姉から譲りうけたのが
8年前。
今でも十分使えます。
お顔だけでなく、頭皮もすべて使え、
スチームはただの水がイオン水となり、かなり細かい粒子が出てきます。

こんなに素晴らしい美顔器をそのままにしておくなんて…

この美顔器にもう一度想いを込めよう。
息を吹きかけてあげよう。

今の私なら素直な気持ちで自分のお肌と向き合えると
やっと思えたのです。


この日サロンで、実際にやっていただいた最新の美顔器はコレです。
だいぶコンパクトになっています(笑)




これを見たとき、涙がでそうになりました。

それは小学校低学年の時…
この美顔器ととてもよく似たおもちゃの美顔器を
サンタさんにプレゼントしてもらったことを思いだしたのです。

(私はキレイになりたい!ってあの時確かに思ってた!
これからはもっともっとキレイになっていいんだ~)

いつの日か封印していた想いが思い出と共に一気によみがえり、
あの頃の自分に優しく声をかけるように
自分に許可を出していました。

それは同時に自分を大切に扱うことの大切さを
改めて気づかせていただいたのです。



明後日、また隣の家の奥さんと一緒にサロンに行きます。
彼女との出会いもまた感謝だし、近すぎて見えなかった彼女を
ずっと大切にしたい、胸を熱くしながら帰宅した夜でした。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 06:13│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美顔サロン。
    コメント(0)