2012年11月30日

土台。

土台。



お義姉さんから譲り受けたこの美顔器を使い始めて2週間が経過。
継続が結構苦手な私ですが(笑)、
今のところ、な、なんと毎日お手入れしているのです!イェイ!
(2週間位だから、そんなに自慢することぢゃないか!苦笑)

私が今、自宅でおこなっているのは
シンプルコースという簡単なお手入れなのですが
フルコースと言われるもっと丁寧なお手入れは
今のところ1週間に1度、美顔サロンに出向いて
サロンの担当の方にやっていただいています。
(もう少し慣れたら自宅でやる予定♪)

そして、今週火曜日は
そのフルコースをやっていただく日でした。

フルコースをして毎回びっくりするのが
丁寧にクレンジングをして、きめ細かな泡で洗顔するにもかかわらず…
毛穴の汚れを吸引するとこんなにも汚れがとれます(涙)↓



白いクリームが変色してます(涙)
(わかりやすいように、汚れたクリームの上に白いクリームのせてみました)

なんか使用前使用後の通販ぽいケド・・・(笑)

その後もお肌の角質を優しくポロポロと落とすのですが
フルコースをおこなったあとは顔の色が白くなるの!!
色が抜けるとでも言ったらいいのかな。
そして、お肌がモチモチです。

もともと、汗をかくのが仕事なので、
お肌に関しては色んな意味であきらめモードもあったのですが
こんなふうに効果が少しでもわかると人間、頑張りたくなるものですね(笑)

私の手入れをしてくださる担当の方のお肌は本当に素晴らしくて
(お見せできないのが非常に残念。)
しかも、ファンデーションを塗らず、お粉だけをのせているという話しにそれはそれは
衝撃を受けてしまいましたkaminari02

素肌がキレイになれば、ファンデーションも塗らなくていい、
化粧代もかなりかからない、という話をきいて
さらに衝撃!!

なんでもそうだけど、土台がしっかりしていれば
その上に何をしようとブレないのです。

かわいいメイクを施すことももちろんアリだし、
素肌でいたければ、素肌でいればいいし。

色んなことが心から楽しめるのです。

そして、このお顔に(お肌に)キレイになってもらいたいから
食べるものもお肌が喜ぶものを食べさせてあげたいな、
な~んて、もはや子供のような扱いを考えたり(笑)

今のところは毎日続けているけれど
できないときもそんな自分を受け入れながら
ゼロにならないよう続けていこう!!

心と身体と美肌…
私の目指すトータルビューティーに少しでも近づくように!!


美肌になったアカツキには…
ここで大きくアップするかなー(笑)
それか、みんなに逢いにきてもらうかなー(笑)


少~し、ウキウキしながらさ~て本日3本目のレッスン。
頑張ってきますgu01


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 18:40│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土台。
    コメント(0)