2012年12月21日

冬至の瞑想会 in 渋谷

今日は冬至であると同時に

マヤ暦最終日とか
人類滅亡説とか
アセンションとか

そんなことが大きく言われている日(笑)

それがホントかどうかってことはよくわからないケド、
とりあえず生きています、あたし(笑)感謝~♪

ただ、エネルギーがものすごい勢いで
シフトしていき、節目の日であることは
私の身体がなんとなく気付いていました。

実は11月上旬くらいからこれまでになく情緒不安定で
意味なく泣けるモードに入っていたり、
また、やろうと思って頑張っていたことがやりたくなくなったり
これといった明確な理由がないだけに
なまけ病なのか?と自分を責めてしまった日が続きました。

しかし、今日の瞑想の会に参加して
これらの理由がエネルギーのシフトする関係も一理あるということを知り、
少しホッとしました。
(中には身体が反応して体調を崩す人も多いらしいです)

さらには、ブログで繋がっているお友達もものすごい変化を感じていて、
心の声に誠実な方々はみな気付くという共通点も知りました。

そんなことがあっての今日。

私は今日のこの日をとっても楽しみにしていました。
なぜなら、この瞑想会は簡単に参加できないからです。
キャンセル待ちでやっと参加できることになった私は

後先考えず、どうしても行きたい!って気持ちだけで申し込んだので、
まさか!っていう気持ちでした。

しかし、参加を決めたものの、この日は金曜日。

私にとって頑張れ金曜日の日なので
急遽代行の先生を探さなくてはなりません。
これは容易なことではありませんでした。

でも・・・

容易にできてしまいました(笑)

しかも、代行の先生がみつからなかったら
「休講」にしてくれるとまで言ってくれたクラブもありました。
これには本当に驚きでした。

こんなふうにここ数年はどうしてもやりたい、いきたい、叶えたい、という想いは
誰からともなくサポートが入り、私が望む通りに叶えられていきました。

本当に本当にありがたいことでした。


***********************


本日、瞑想の会を開いてくれたのは鈴木真奈美さん。
この本↓の著者です。
(先週の王様のブランチで売り上げランキングで4位でした)

この本が出版される前から気になっていた人でした。

冬至の瞑想会 in 渋谷



真奈美さんのお話はわかりやすく、
私の中に深~く落としこまれていきました。

ずっと前から知っていたことのように
安心して聞いている自分にも驚きました。

そして、何よりもこの強いエネルギーを感じられた自分が誇らしかったし、
確認できてよかったという気持ちでした。
(こんなことを感じるのはおかしいのかな…と思っていましたから。)

その後の瞑想は深いパワフルなようでしたが、
私は少々眠っているようないないような状態に入ってしまいました(笑)
中には深く繋がれた人は泣いている人もいました。
(私の場合はそれはそれで、必要なものはちゃんと受け取っていると思えたので
よしとしましたicon12

そして、足早に渋谷を去りました(笑)
群馬の空気を早く吸いたくなったのです。




明日の午前中は第4回キラ☆スマヨガ部を開催予定。
今日ここで得たことをみなさんにもシェアしよう!
そんなことを思っています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
波の上にて。
1日早く
レメディ。
お約束で。
やっと会えた~
昔ながらの
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 波の上にて。 (2015-10-17 16:32)
 1日早く (2014-05-26 10:23)
 レメディ。 (2013-09-03 06:44)
 お約束で。 (2013-08-15 12:58)
 やっと会えた~ (2013-08-04 16:02)
 昔ながらの (2013-07-22 11:22)

Posted by かずみ at 23:51│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬至の瞑想会 in 渋谷
    コメント(0)