2013年03月13日

シングングボウル・トリートメント♪



昨日は茅ヶ崎までシンギングボウルのワークショップに行ってきました。
(写真は先生のご自宅♪)

ヨガを身近に感じるようになって1つ1つのアイテムが大切に感じるようになった今、
このシンギングボウルがどうしても欲しい…

そんな想いから1DAY講座を受けてきました。

シンギングボウルを鳴らすと生まれる倍音。
この素晴らしさ、すごさに心がやられてしまったのはもうずいぶん前のこと。
今では欧米を中心とする各種のセラピーやヒーリングに取り入れられ、
成果が報告されるようです。
現在は、世界中でヨガや瞑想に使われていて
私もその流れで出会いました。

身体の細胞1つ1つに染み渡る響きは氣の流れを整えてくれました。
やはりプラーナ(氣)を整えることが大切なんだと学んできました~。

で、何より驚いたのは良い音を奏でようとすればするほど音がでないという事実(笑)
怒りで溢れているときの音、感謝の気持ちで奏でる音、すべてが違ってきます。
このボウルは自分の心を投影していました。

先生や生徒さんたちに心の中をすっかり読み取られてしまった私(笑)
これはもうどうしようもない(笑)icon11

これでも精一杯、〇〇しなければならない生活をやめていると思っていましたが
自由に生きている方々を目の前にすると

「私ってなんてガチガチなんだろう、つまんない人間だなぁ~」

な~んてことを思うのです(笑)

心の流れるままに音を奏でる…
感謝をこめて
大好きだって気持ちをこめて

この気持ちだけあればいいのに


こんな音では申し訳ない
なんて私ってセンスない
いい音がでるように

そんなことばっかり繰り返し考えてて。
そのうちやんなって。


これって日常生活でも同じ。

人の目を気にして
あの人があんなふうに言ってるから
あの人を怒らせないように
迷惑掛けないように

そ~んなことばっかりで。

そ~じゃね~だろっ!!(笑)

ってレッスン中、自分にずっと突っ込み入れてました(笑)

そのくらい日常生活は知らず知らず
キツキツカツカツに生きているわけです(笑)

そんな自分にそして私の周りの人たちに
ヨガと共にこのシンギングボウルで癒すことができたらいいな…


夢を膨らませながら帰ってきましたicon06


昨日はお天気もよく海もキラキラしてました。
あまりの美しさにウットリ



春の海☆茅ヶ崎☆
ビバ☆茅ヶ崎☆


同じカテゴリー(シンギングボウル)の記事画像
届きました~
同じカテゴリー(シンギングボウル)の記事
 届きました~ (2013-04-04 12:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングングボウル・トリートメント♪
    コメント(0)