2013年05月12日

1つの区切り。

駆け出しの頃からお世話になってきたスポーツクラブを
今月いっぱいで離れることを決めました。

やっと手放そう、違う先生にやっていただこう、
そんな決断を先日受理していただきました。

昨年の前橋のクラブに引き続き、
私のここでの役割は十分果たしたと思えたのです。

そのことを主任に伝えた矢先、足指を靭帯損傷、剥離骨折(笑)
これも意味があるんだと思いました(笑)


当時、私の大好きで尊敬している先生からこのクラスを譲り受け、
クラブ側からは3か月間は仮契約、
その結果次第で本契約という条件付きでレッスンを持たせていただきました。

先生がどれだけ素晴らしいか十分すぎるほど知っていた私は
後任とういうことに相当悩みましたが

先生から

「メンバーさんもスタッフもみんなイイ人達だからかずみさんに合うと思うの。
大丈夫だから。」

という言葉に不安を抱えながらも
お引受する決心をしたことを覚えています。

しかし…

決心したものの、あまりの緊張に押しつぶされ

「きっとできる。きっとできる。きっとできる。」

そんな言葉を呪文のように唱え、毎週泣きながら通っていた私(笑)
(当時は本当によく泣きました 苦笑)

集客人数にドキドキして、レッスンにドキドキして
今思えば、ごくごくフツーの主婦が大きく変わる瞬間だったかもしれません(笑)



クラブに設置されている投書箱には厳しいことが書かれてあり
これを見たときは動揺しましたが…

1つの区切り。




この用紙はのちに
私に頑張るエネルギーを与えてくれるものとなりました。


3か月後、本契約をしていただけたときは嬉しさよりも
プレッシャーでいっぱいでしたが、
時が経つにつれ、先生の言葉の意味が理解できました。

そして、今日のこの日まで私を使い続けてくれたクラブのスタッフ、
毎週欠かさず来てくださるメンバーさん、
そしてこのご縁を繋げてくれた先生には
心から感謝の気持ちが溢れました。




振り返れば…
オーディションは受かることより落ちることの方が多かったけれど(笑)
少しずつレギュラーレッスンが増えて、
ありがたいことにお断りするくらいにまでなりました。

どこでも、ありがたい言葉や
私の存在価値を認めてくださるメンバーさんやスタッフに出会い
私はいつでも気持ちよくレッスンさせていただきました。

技術的にはあんまり進歩はないかもしれないけれど…(苦笑)
その分、1つのレッスンを心を込めて丁寧に笑顔いっぱいで
やらせていただきました。



あれから時が経って
こんなふうに振り返られるようになったこと、
しみじみしあわせだなぁと思います。

そして、その陰にはこんな私をいつも支えてくれた
夫や子供達の存在があります。
私には家族の協力なくして、この仕事はありえませんが、
そんな母の背中を子供達に見せられることもしあわせに思っています。

今後はフィットネスのレッスンを拡小しながらも
(まだまだお世話になるクラブの皆さまよろしくお願いしますm(_)m)
空いた時間はこれからもっともっとハッピーになるために使いたいと思っています。

つらく傷ついている人がいれば、その心に深く寄り添って。
大勢の方を対象に、というよりは、ごくごく少人数ではあっても
その人の心の奥深いところに届くことをしていきたい!!

自分の中のヒカリを輝かせながら、真実を見極めながら
心許せる方々と共に歩んで行ければ、と。

そう、自分の中のヒカリを磨いて、
そのヒカリをさりげなく伝えていくことをやっていきたい!!




今月はこのクラブであと3回レッスンがあります。
悔いの残らないように精一杯レッスンさせていただきたいと思っています。

すべてに感謝です。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
私の足、その後。
感謝~☆
スキルアップセミナー
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)
 21:45~ (2013-04-02 06:42)

Posted by かずみ at 08:57│Comments(0)フィットネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1つの区切り。
    コメント(0)