2011年04月08日

華々しくデビュー!!



昨日、PTA会長として華々しくデビューしました~☆

祝辞はとても緊張しましたが、話し始めると、新入生の顔も保護者の顔もよ~く見えました。

これはレッスンの時に音楽をかけると緊張が飛んでしまうのと同じでした。

市議会議員さんや、教頭先生、本部役員、自治会長さんたちに
とても褒めていただいたのですが、
中でも保護者方に、私の祝辞で涙が出そうになったという人がいて、
これにはとても驚きました。

気の利く言葉や、うまい言い回しはできなかったけれど、
とにかく心を込めました。

それが伝わったのかと思うと私も感激でした。

その他にも、ご近所で私の生徒さんでもある奥様からのお赤飯の励まし
(ポストに入っていて、これには朝から号泣でした。写真)
小学校から中学校までとても近いのに送迎してくれた本部のメンバー
(VIP待遇みたい!笑)
緊張してる私に食べてね、とロールケーキをくれたメンバー・・・


などなど


みんなが私を心配、応援してくれて、
それだけでも会長という役をお引き受けしてよかったと思いました。






しかし・・・





ホッとしている間もなく、礼服のまま次の作業に取り組みはじめました(笑)
1週間後に第1回運営委員会総会、
さらにその1週間後にはPTA総会、歓送迎会が待っているのですface07

正直、行事のシステムなどに色んな疑問もありますが、
そんなことを言っていたら前に進めないので
大変ではあるけれど、楽しく進めていますchoki01


「楽しく」がポイントです(笑)


明日も仕事後PTA室に直行nigero02
こんなに集中してできることがあるしあわせicon12


みんなに感謝の気持ちでいっぱいですicon12


同じカテゴリー(PTA)の記事画像
花束と瞑想と。
追い込み作業中。
感無量。
同じカテゴリー(PTA)の記事
 花束と瞑想と。 (2012-04-28 08:37)
 追い込み作業中。 (2012-03-22 11:08)
 財産の年に。 (2012-03-09 18:13)
 感無量。 (2012-03-03 08:56)
 ヒトの成長。 (2012-01-12 08:58)
 PTA最近わかったこと。 (2011-08-02 16:51)

Posted by かずみ at 07:21│Comments(2)PTA
この記事へのコメント
かずみさん、初めてコメントします。

昨日から、新学期がはじまりましたね~
PTA会長さんもスタートですね~!

私も、一昨年副会長をやりました。会議会議で
大変な時もありましたが、仲間ができて今でも
ランチしたり飲み会したりしてますよ~!
楽しんでください!
一年後、やって良かった~と思えるひが必ずきますから~~!応援しています!
長くなってスミマセン!!
Posted by ほんわか幸 at 2011年04月08日 08:49
>ほんわか幸さん

初コメントありがとうございます!!
本部役員経験してるなんて、すごいです!!
会長より副会長の方がとっても大変に思いますよ~!!

私も1年後やってよかったと思いたい一心で頑張っています。

その為には真剣に心を込めてやることが必要かと…。

色々教えてくださいね~!!
Posted by かずみかずみ at 2011年04月08日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華々しくデビュー!!
    コメント(2)