2011年10月04日

わかったこと

瞑想をしていると雑念がたくさん出てきて
そのたびに呼吸に意識をしたり、やめてしまったり・・・
その日によってイロイロなんだけど

今日はその雑念に対してちょっと愛を送ってみた(笑)

苦手だなっていうヒトに出会ったりしてしまうと
その負のエネルギーの強さから?
そのヒトのことばかり気になってしまうということに
陥りがちなんだけど、
そういうヒトに愛を送ったの

  


するとね・・・




じんわりね、心の中が温かくなるのを感じたの~~~~!!!!!!




愛ってやっぱりやっぱり力を持っているんだって体感(゜-゜)

 


そして、この送ったものはきっと届くんだね。



やっぱり愛ある選択をしていこっ。
どんなことがあってもね。


同じカテゴリー(瞑想)の記事
 おとといの瞑想。 (2011-10-09 09:01)
 今朝の瞑想。 (2011-10-05 07:49)

Posted by かずみ at 07:51│Comments(2)瞑想
この記事へのコメント
これ、まさに自分の課題の部分です。

愛で接するつもりが、
ふとした瞬間に「自分をよく見てもらいたい」
という利己心に変っている瞬間があって、
そうした時に口をついて出てしまった言葉が
相手を傷つけ、攻撃につながる。

常日頃からそうしたことを考えているわけではないけども、
口をついて出ちゃうということは、
魂の本質部分で「利己心」が大きいんだなと。

一つ一つを反省して、少しずつ浄化していきたいと思います。

いつも、感謝、愛に満ちた言葉をありがとうございます♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年10月05日 07:04
>くみちょうさん

きっと、今くみちょうさんは変容の時期にきているのかもしれませんね。

くみちょうさんのコメントからズレてしまうかもしれませんが、

悪いことは一切見ようとしなかったり、悪いことが起きたら排除しようとしたり、信じようとしないということは誰でも経験があると思うんですけど、
一旦受け入れて、認める作業をそこですると、そこから色んなことがわかって次のステージに進めるような気がしています。

そういう意味ではいつも反省して頑張ろうとしてらっしゃるくみちょうさん、立派だと思いますよ~!!

でも、肩の力抜いてワクワクしながらねっ(笑)
Posted by かずみかずみ at 2011年10月05日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかったこと
    コメント(2)