2011年12月06日

ミラクル。

私がフィットネスインストラクターになる前、
メンバーとしてお世話になっていたスポーツクラブに
来年早々レギュラーでレッスンさせていただけることになった。

それはあまりに突然でしばし呆然としてしまったほど
私にとって衝撃的なことだった。

養成を卒業後、
このクラブでレッスンをさせてもらえることになっていたが、
自信のなさからお断りした経緯がある。
それは、一緒に頑張っていたメンバーさんを前に
いきなり鏡の前に立つのがとても怖かった。


でも、あれから時が経った。


このスポーツクラブでエアロが大好きになり
フィットネスの学校に入り、今の私がある。

このクラブへの想いは特別なものがある。




「かずみさんのことをふと思い出しまして、
レッスンをお願いできないかと思いまして。」

敏腕で厳しいことで知られるマネージャー。
そんな人から直接今になって電話をいただけるこの流れが
不思議でならなかった。

あれからもうすぐ5年。

このクラブは言ってみれば私にとって聖地。

たくさん思い出がつまり、
養成時代は泣きながら前に進んだ場所。
そんな場所でレッスンをする。
この私がレッスンをする。

第一線で活躍するイントラさんから見たら
私なんてまだまだまだまだ。

だけど、1つ1つのレッスンを
誰より思いを込めてやってきたという自負。

それだけでやってきたと言っても過言ではないけれど(笑)、
このクラブでレッスンさせていただく以上
今まで以上に技術をあげて努力していくことになるのだろうと思う。

新たな挑戦が始まっていく。

今までの想い、プレッシャー、色んな感情が交錯するけれど
迷わず返事をした自分を信じて頑張ってみたいと思う。



久々に履歴書を書いて
明日は早速契約書にサインしてきますicon12


flower     flower     flower     flower     flower     flower     flower


2008年1月15日のブログ。

「デビューレッスンの報告」


最高潮の緊張の中、この日を迎えた。

恐らく、今までの人生でこれほど感動し、感激した時間はなかったかもしれない。
今は心の奥底からあふれてくる感謝の気持ちと充実感で胸が本当に苦しい。
あの場所に立てたことの喜び、嬉しさでいっぱいだった。


かなりの緊張の中、挨拶をし、スタートさせる。
私の指示で、会員さん達が右に行ったり左に行ったり、回ったり…
私のテンションが徐々におかしくなっていくのがわかる
練習では決して言うことのなかった言葉もスラスラ出てくる。
誰か私に乗り移ってるみたい(笑)

そして、完成形の動きともなると、私の中の何かがぶっ飛んだ(笑)
そこから先の私は、本当に楽しんでいた。いや、楽しませていただいた。
会員全員がピタッと揃い、一体になった瞬間、本当に感極まった。
初めて味わう高揚感。臨場感?なんだろ、上手く表現できないけど、
深呼吸をしながら『ありがとうございます!感動しました!』
という言葉を何回も使っていたらしい(笑)←記憶があまりない




・・・全過程が終了し、最後に挨拶をした時は、一瞬にして色んなことを思い出した。

先生に初めて褒められた日のこと。
養成の仲間が褒められて悔し涙を流したこと。
先生のメールを読んで号泣したこと。
養成仲間がいっぱい励ましてくれたこと・・・
あげたらきりがないくらい私は、泣きながら前に進んできたように思う。
その気持ちを挨拶に代え、私は胸が詰まっていた。
会員さんから温かい拍手をいだだき、なかなか頭をあげることができなかったが、
ようやく頭をあげたとき、窓越しに見ていた夫が
泣きながら一生懸命拍手を送ってくれていた。
夫や子供たちが喜んでくれた…私はこれだけで本当に十分だった。

最後の会員さんを見送り、ホッと一息つくと、
先生がかけより、私を抱きしめ一緒に泣いてくれた。
養成の仲間も集まってくれてみんなで抱き合って泣いた。
『かずみちゃんの、すっごく楽しめた。すごく感動した』と言って…。
つらいこともいっぱいあったけど、頑張ってきてよかったと心底思ったし、
先生や仲間、家族に支えられて、この日を迎えられたことを、
しみじみ、しあわせに思った。


常連の会員さんからは、『いちばん、養成生の中であなたのが楽しかった。頑張ってね。』
と言っていただいた。
この方は、厳しい方で、なかにはこの方の言葉でつぶされたイントラさんもいるらしく、
本当にびっくりしたが、素直に嬉しかった。
他の会員さんからも、『楽しかったよ』と言っていただき、
中には、夫にまで、声をかけてくれる人さえもいた。

養成仲間5人(1人やめちゃった)が、それぞれ個性を活かし、
全員が満足いく形でデビューレッスンを終え、エアロ学校を卒業した。



これからは、本当の意味での勝負。ここからがスタート。
私の中でも少しばかり『欲』というものが出てきた。

もっともっと楽しいエアロをお届けできたらいいなぁ

・・・と。


あとは筆記試験にどうにかパスして、
イントラとして頑張ることを目標に頑張っていきたいと思う。






・・・この日のことを思い出すと目頭が熱くなる。
そんな私にとって大切な大切な1日。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 23:05│Comments(4)フィットネス
この記事へのコメント
かずみさん、おめでとう!!
素敵なギフトが来ましたね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年12月07日 07:34
HARUMIさん

ありがとうございます。

今、契約を交わしてきました。
終始ウルウルしていました。
ご縁にただただ感謝です。
Posted by かずみかずみ at 2011年12月07日 12:46
かずみチャン、おめでとー!!
ミラクルってこのことだったのですね。
来年もますます輝きますね~♪
Posted by グリーン at 2011年12月07日 19:53
>グリーンちゃん

ありがとね~。
グリーンちゃんのミラクルにもビックリしたわ~。

例の件、とりあえずOKでました!!
また改めてメールさせていただくね~☆
Posted by かずみかずみ at 2011年12月07日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル。
    コメント(4)