2012年03月28日

夢を形に。

この春からヨガインストラクターになるべく学校に通うことにしました。

ずっと、”想い”はあったのだけれど
なかなか踏み出せずにいて。

しかし、この1年、PTA活動を通して勇気をもらい、
もしかしたらこの私でもできるかもしれない…そう思えるようになり
心新たに頑張ってみようと思いました。

ヨガインストラクターの憧れというよりは、
自分の身体と心に向き合う時間が欲しいというのが
正直なところかもしれません。

そして、神さま、宇宙、なんて表現してもいいけれど
そんな方々との交信時間をヨガを通して増やしたいという想いや
呼吸のことを学びたい(感じたい)という理由が
本当のところなのかもしれません。

だけど、こんな理由を言うと
おかしな人、と周りから思われるのではないか、
白い目で見るのではないか、
周りからの否定的なエネルギーに包まれてツラくなってしまうのではないか
そんな恐怖心を手放すことができずにいました。

もちろん、これを書いている今も完全に手放せているとはいえないけれど、
それでも、ありのままの自分を表現していきたい、
自分の中の純粋なものをもっと出していきたい、知りたい、
そんな想いがたくさんふくらんでいるのは確かです。



2010年の5月と10月に神さまを感じることができ、
10月の時はメッセージをしっかりいただきました。

この体験から今の私にとって
1日のうち、自分と向き合う時間が確保できないのはツライこと。
常に次のことを考えて行動している毎日は心と身体をきしませることが
とてもよくわかるようになっていきました。


直感で動けない。
ゆとりがない。
怒りっぽい。
何も感じられない。
楽しくない。
生きている意味がわからない。
他人の目が気になる。
やりたいことがわからない。
自分にとってのしあわせがわからない。
悪態ばかりついている。
自分がキライ。
人に振り回されてばかり。
ムカついてばかり。

こんなことに心惑わされる人に
ヨガをツールにして心と身体と向き合う時間を提供するのが私の夢。

それは、宇宙から供給していただいたものを私を媒体にして
ヒカリを持って何か気付きを与えられるよう導くのが私のイメージ。
そのためにまずは私がいっぱい色んなことを知りたい!!

そのためのお勉強ができるかと思うと
今からとってもワクワクです☆


早速1週間後の水曜日から学科が始まります。
私にとってこの春はキラキラicon12いっぱいの春になりそうですicon12


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 15:07│Comments(4)ヨガ
この記事へのコメント
本当、かずみちゃんからすごいパワーがあふれてるね(*^^)
私は、まだまだ行ったり来たりだよ(笑)
最近、かずみちゃんに会いたいな~って思うんだ^^
少し前までは、眩しすぎる存在だったけど☆
そんな心の変化もきっといい方向に向かっているのだと思う今日この頃だよ。

ヨガ、大好き^^
それに私もオラクルカードというのを持っていて。
時々カードに尋ねるのよ♪
すごく納得がいく答えだったりで・・ほんと、いろんな不思議を感じるわ。

話がそれまくりだけど(笑)
かずみちゃんだったら、素敵なヨガのインストラクターになれるだろうね☆
私も習いたいよ~^^
Posted by のん at 2012年03月29日 18:59
>のんちゃん

こちらにコメントありがとう(笑)

>本当、かずみちゃんからすごいパワーがあふれてるね

うん。自分でも思う(笑)
今ね、本当にありがたい毎日なの。
なにもかも自分がやりたい通りに事が運んでいくというか進んでいくというか。
その時々であ~って思うことも起きるけど、ちゃんと感動を与えてもらえる設定になってることも信じることができて。
今を大切に生きていると色んなサポートが入ることを実感する毎日なんだ。

>行ったり来たり

そんな時もあるよね。
そんな時もある。

でも、そこからまた立ち上がる。
あきらめないで、また一から。
自分が本当に何がしたいのか、いつも心に聴いてね。


私ものんちゃんと会えたらいいなって思っているよ。
弟が大阪にいることだ(笑)
いつかさ。

コメント、ありがとう。
ヨガ、頑張るよ~☆
Posted by かずみかずみ at 2012年03月29日 19:24
かずみチャン、また新たな目標に向けてキラキラ動き始めますね☆☆☆
かずみチャンならきっと素敵な先生になれますよ~☆
いつも応援しています♪
かずみチャンが落ち着いたら、ランチでもしましょ~♪
お話聞きたいな~☆
Posted by グリーン at 2012年03月30日 17:40
>グリーンちゃん

温かいコメントありがと~♪

もうね、やりたいことがいっぱいあってね~(笑)

カードも、名前の勉強も形にしたいんだよ~。
でも、とりあえずヨガを今後の自分の為に頑張ってみることにしました~☆

是非、あの時行けなかったロハスのお店行きたいなぁ。
グリーンちゃんの近況も聞きたいよ~!!
Posted by かずみかずみ at 2012年03月31日 06:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を形に。
    コメント(4)