2012年04月13日

身体をみつめる

この4月からヨガの学校に通うようになって
日常の生活の中にヨガというものが入るようになってきました。

日頃、飛んだり跳ねたりの仕事をしているので(笑)、
この変化は実に新鮮icon12

昨日はヨガを2レッスン受けてきました。
1つは骨盤調整ヨガともう1つはリラックスヨガ。
いずれもそんなにハードなものではないはずなのに私1人汗ダクダク(笑)
フィットネスのウエアをタンクトップに変えて受けてるのは私だけでした(笑)

受けながらしみじみ実感するのは

ヨガって人生と同じだなっていうこと。

苦しくなったり
あきらめてみようとしたり
やめて悩んでみたり
復活してみたり
人と比べてみたり
我慢したり
心地よくなったり

・・・などなど

レッスン中は色んな葛藤があります。

でもね、私は決めているの。

ゼッタイに焦らないって。
人と比べることもしないって。

私の身体がどう感じるかそれだけに集中するって。

この動きで身体がどう反応するかとか
こうやったら喜ぶのかとか
これはツライのかとか

身体との会話を楽しんでいくことにフォーカスしたいのです。
もちろん、今のところはいっぱいいっぱいでそれどころではないけれど(笑)

でも、ありがたいことに毎回最後のシャバアーサナに入ると
宇宙に行けるのです(笑)
それだけではありません。
なにもかもの感謝があとからあとから溢れて
色んなアイディアも湧いてくるのですicon12

また、日常のマイナスな出来事は穏やかに許す方向に
心が向いていくのです。

もちろん、ダイエット効果大・・・。

す、すごい・・・。

このような状況に身を置かせていだだけることも
本当にありがたいことなのですicon12




夢は自宅でのレッスン。
来ていただいた方に日頃の疲れを自分と向き合うこと
解消してもらえるよう導けられたらいいな。


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 15:05│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体をみつめる
    コメント(0)