2012年05月29日

上から目線。

たまには毒吐こ~~~(笑)


1か月間上級レッスンをお引受して
上級クラスのレッスンは今後はもうやめよう…と思っていた矢先

クラブから

「あと、少しお願いできないでしょうか。
メンバーさんがかずみ先生を!って言うもので…。」

という言葉をいだだきました。

本来ならこんな言葉はとってもありがたいのですが、
今回はきっぱりお断りさせていただきました。



上級クラスのこのレッスン。

メンバーさんは上級者というだけあって自信満々な方が最前列を占め、

「もっと早く進めて!」

とか

「もっとクーラー効かせて!」

とか(空調を勝手にいじってしまう人もいる)

それはそれは注文が多いのですが(苦笑)、

そんな中でもいっちばんびっくりしたのは

「先生、見えないから(鏡に自分が写らないから)もっと左に寄って!」

と言われたことでした。
(私を動かすんかいkobushi01icon08

この言葉は私が大きく動くたびに最後まで言われ、

私はとうとうインカム越しに

「もう少し後ろでやってもらってもいいですか~」

と笑顔で言ってあげました(笑)
この時は少々の怒りがこみあげてました~icon08

とにかく、自分さえ楽しめればいいというメンバーさんに
正直本当に驚きますが、それはこのクラスに限ったことではなく
どこのクラブでもいらっしゃるのですface07

最後はこれでもかってくらいの意地の?レッスンを提供して
メンバーさん達はみなさん大満足して帰っていかれましたけど、
こんな不本意なレッスンは本当はとっても嫌。
私自身もちっとも楽しくないのですicon11

なので、きっぱりお断りです。

昔の私ならオドオドして動揺してましたけど(笑)、
今は少しだけ上からカズミですface07



これからはしっかり見極めて
自分の価値と共に仕事をチョイスしていけたらいいな。

謙虚さだけは決して忘れないようにしてね。


同じカテゴリー(フィットネス)の記事画像
PTA脂肪燃焼フィットネス♪
最後のレッスン
あと3回
1つの区切り。
私の足、その後。
感謝~☆
同じカテゴリー(フィットネス)の記事
 中上級エアロ。 (2013-07-22 10:50)
 PTA脂肪燃焼フィットネス♪ (2013-07-05 18:52)
 最後のレッスン (2013-05-31 18:08)
 あと3回 (2013-05-17 15:57)
 1つの区切り。 (2013-05-12 08:57)
 私の足、その後。 (2013-04-24 08:55)

Posted by かずみ at 22:39│Comments(0)フィットネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上から目線。
    コメント(0)