2012年06月27日

泣きたくて。

今日はヨガの先生の前で初めて泣いてしまいました。

先生と話していると不思議と涙が出てくるのです。

今現在、特に悲しいわけでもないし、つらいこともないし、
苦しいこともないのに・・・デス(笑)

ただただ…
先生から発される優しいエネルギーが伝わってきて。
先生の存在そのものが優しい癒しのエネルギーに溢れているので
私の心のいちばん渇いている場所にピンポイントで伝わってくるのです。

「一度、立ち止まって。ゆっくりできる時間を持って。」

先生は私にそう言いました。

ゆっくりすること、立ち止まることに勇気の持てない私。
先生はそこをしっかり見抜いていたのです。

「身体の声を聴いて、心の声を聴いていると
必要なものが自分の手元に残ります。」


先生の言葉は頭では理解しているつもりでした。
でも、実際心はそうは思っていなかったことに気が付きました。

仕事をして
母をして
妻をして
ヨガの学校に行って…

色んな顔を持っている私。
でも、それが当たり前だし、誰もがやっていることだし
そのことに関して何の疑問も持っていませんでした。

周りから「忙しそうだね。」

と言われても、それが私の中ではフツーのことでした。
むしろ、そうでもないって思っていたのです。

先生はそんな私の日常さえも見抜いていたのです。



泣けてきましたicon11



自分のことで泣いたのはどれくらいぶりかな・・・
あ~私は泣きたかったんだな・・・


あとから、そんなことを思っていました。


「泣くことは浄化ですから、いっぱい泣いてくださいね。」


先生との出会いに心から感謝しました。





ヨガスクールもいよいよ最終段階。
今日は最終試験、卒業レッスンなどの詳しい説明がありました。

少々大変にはなっていくけれど、
決して、自分を追い込むのではなく、
今できる精一杯で進んでいこうと思うのです。

キラキラな自分をイメージしながら。
自分を輝かせるために。


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 19:45│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣きたくて。
    コメント(0)